【MH4】次作あるとすれば虫棍の弱体化は避けられんやろな 猫のモンスターハンター通信

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【MH4】次作あるとすれば虫棍の弱体化は避けられんやろな



430 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 20:55:26.10 ID:5ULrz1Bk0
次作あるとすれば虫棍の弱体化は避けられんやろな


435 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:08:22.49 ID:YeKDoDIi0
操虫棍の弱体化って具体的にどうするんだろ
操虫棍は武器ごとに乗りやすさのステでも付けてくれないかな。乗り成功しやすい武器は攻撃力属性値が低いとかの感じで


438 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:13:00.71 ID:RLU5xD120
>>435
赤白、3色の倍率を1.1倍程度に下げて
赤時の乗り蓄積を3/4程度に減らして
乗り毎の耐性上昇を1.5倍程度増やせば程良いぐらいですわ(´・ω・`)


437 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:12:08.64 ID:UEPHEzzl0
赤白で1.075倍
三色で1.15倍

乗り蓄積は時間減衰あり
乗り耐性全般的に上昇
乗りエフェクト出る部位を減らす


439 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:15:00.45 ID:XKBo6yes0
モーション値下げるのが手っ取り早い


441 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:17:55.00 ID:6AU+WUro0
乗りは修正されない気がする。棍の攻撃力低下だな


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442 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:18:16.05 ID:TyOmUOW40
エキス倍率よりモーション値見直しの方が先だろう
乗り調整は他武器で乗るのが絶望的になるし

というより俺は言うほど強過ぎでもないだろと思ってるからな・・
任意ジャンプだって隙だらけ過ぎてグラビ相手でもない限り
思考停止で入れられるわけでもないし
単純火力以外のモーションの硬直やモーション後ディレイなんかは
あまり恵まれてないと思うしな


458 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:28:21.38 ID:RLU5xD120
>>442
とはいえ打撃武器で頭狙う難易度と比べてみると
ビックリするぐらい楽だぞアレ

間合いが離れてコンボが入れれそうに無いタイミングやら
コンボの締めに離脱込みでジャンプ攻撃挟めば
ダメ効率をそんなに落とさずに乗り蓄積溜めれるし
ちょっと便利すぎますわ


464 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:34:32.80 ID:TyOmUOW40
>>458
おまえさんただの打撃武器使いじゃないの?
>間合いが離れてコンボ入れれそうに無いタイミングから
ジャンプ攻撃の前進速度はそんなに速くないから
テオの粉塵回避ついでやフルフルのブレス回避ついでとかでないかぎり
わざわざ飛んで攻撃できる距離なら歩いて普通に殴れる
>コンボの締めに離脱込みで~
相手の行動もわからんのに離脱目当てで使うには隙だらけ過ぎるし
そもそもそのジャンプ攻撃が当たるかどうかも運ゲー過ぎる


486 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:42:37.80 ID:RLU5xD120
>>464
ハンマーメインで最近は虫も主力で使ってるわ
近づいてx攻撃入れるだけの隙は無いが(飛び込み切りだけなら入る)
間合いギリからの白ジャンプなら
当ててから回避が間に合ったりする状況はそれなりに有るよ
で、後者は振り向きのタイミングに合わせて
後方側に飛んで離脱すれば良いだけやがな(´・ω・`)
敵は選ぶと思うけどね


463 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:34:26.08 ID:UEPHEzzl0
>>442
乗りは1クエ1回発生する程度で十分じゃね
ジャンプ攻撃自体が高性能なもの多いから
蓄積低いから使われないということもないだろうし

現状、乗りたくないのに乗ってしまう場面が多い


445 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:22:16.74 ID:AnCfnc1j0
それ以前に乗りのシステム自体をもっと見直して欲しいな
乗った後は単純なQTEするだけじゃなくてもっとアクション性やアドリブ性を持たせて欲しいし
周りは見ているだけなのも協力ゲームとしてはどうなのって思う


448 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:22:23.87 ID:RaiPmYmE0
TAみても別にズバ抜けてるわけじゃないし弱体化はいらんでしょ。
っていうか乗り調整するならもっと属性武器強くしたり、虫の使い道を増やしてほしいわ


466 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 21:35:46.38 ID:UEPHEzzl0
>>448
生産縛り限定ならズバ抜けてると思うぞ

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まあ毎回新武器は弱体化するわな。ええやん別に。その分他が底上げされ、盾斧と棍の派生がギルド開発発展したという設定で種類増えるんだし。少ないとぎゃあぎゃあうるせーんだから。ま、増えても担いでくんなだ効率厨の的だけどな。要は楽しもうって気がないなら鍵掛けフレでやれって。

一度効率厨とマナー最低な採取厨系ハンターと狩りに行ってはどうかw
[ 2014/01/16 15:01 ] [ 編集 ]
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