【MH4】ただただ流れに流されてるだけのハンターだよね、今回 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4】ただただ流れに流されてるだけのハンターだよね、今回ホーム > MH4 > 【MH4】ただただ流れに流されてるだけのハンターだよね、今回

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH4】ただただ流れに流されてるだけのハンターだよね、今回



749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 15:32:23.34 ID:+fvdgPK2
つーかオトモの話でふと気づいた
4の何が嫌って、主人公よりNPCが主軸になってるからだわ
ゴッドイーター(無印)をやった時と同じ嫌悪感がある
村専属ハンターになった主人公がクエストを通して村の人たちから信頼を得て~ってのが良かったのに
団長やら何やらのせいで最後までスケさんカクさんみたいなポジに収まってて不愉快極まりない


755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 16:27:47.43 ID:kRG4ZIcj
>>749
ただただ流れに流されてるだけのハンターだよね、今回
近くにもハンターがごろごろいるせいで、自分じゃなくちゃ無理
て感じがでないもんなー、まぁ、そんなもんなんだろうけど実際は


757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 16:35:42.27 ID:9PMn1inu
>>749
今回は本当に都合のよいお手伝いさんって感じだったなぁ。
ゴア・マガラを追うストーリーは良かったし、その果てが未知の古龍だったってオチも良かったんだが、
思い返せば人間関係で良かったと思ったことは何一つなかったわ


スポンサーリンク

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 22:10:06.50 ID:112Y/Adq
>>749
結局我らの団って団長のための団だからね。
シナト村で大僧正と話してたあたりで得心がいった。
てっきり、団の名前お前が決めろみたいな話が来るのかと思ったら最後までああだし、
他人の物語に乗っかってるだけ感が強い。
今までの流れから変化つけたかったのかもしらんけど今回全て裏目にでてると思うわ。


798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 23:58:23.11 ID:DETi3IWh
>>780
どうして今までの流れが受け入れてもらえてたかを完璧に無視だもんな
1つの村を軸にクエストの達成や村人への納品、その見返りがあったりして帰属意識が高まるのに
村を転々とするものだから、それがない

しかも、苦労して移動したと思ったら速攻で前の村に戻れるのだものな
システム上仕方のないこととはいえ、これには茶番感がすごかったわ

で、キャラバンの危機といえばゴアに襲われた程度で後は無し
シャガルを倒すのだって帰属意識が生まれる前に大変だから倒してくれって、早くギルドに頼めよ
だいたい、狂竜化なんて1匹目で確定なのに何度も確認させるんじゃねーよ
そして、村クエ終了後の村上位の茶番っぷりったら、世界観なんてありませんでしたー!だもの


808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 01:03:14.52 ID:guRXrlgT
>>798
どうして売れているのか、現在の開発は理解してないってことがはっきりわかってしまって悲しいよ。

>>800
俺もそう思ってた。>ドラゴンズドグマは実験機
でもでてきたのはあんなお粗末なものだった。

モンハンにストーリー求めてるのって開発ぐらいだと思うよ。
そんなもん無くても遊べるし、勝手に妄想するから大きなお世話だと思う。


815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 02:23:52.88 ID:GIuBIw67
>>808
いやなんだかんだでオフはストーリーあったほうが楽しいな。
今回は力入れたとか言ってる割に登場人物とか村とか出すだけ出して何も活かせてないゴミだっただけで


839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 13:14:39.77 ID:guRXrlgT
>>815
軽い味付けでいいなあ。
>>816ぐらいでも十分。


849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 15:39:38.98 ID:5Vi03Pok
>>780
わかる
エンディングムービーの最後のほうの飛空船でドヤ顔きめてる断腸みて
なんだかなぁとおもたよ


852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 15:55:53.74 ID:guRXrlgT
>>849
わかる
シナト村での扱いでようやく旧作の感じが少し出てたくらいで
途中ずっと違和感あって最後ああだからね。
あくまで我らの団というか俺の団なんだよな。
ハンターさんは取替えの効く他人でしかない。

関連記事
断腸の思いはわからんが、村やる時は案外ストーリーいいなあって思ったが、後半のやっつけ感が飽きてきたなぁw

mh3gの村に座ってる村長が団長だったら面白かったのに。シナト村の兄貴だかmh3の村長なんやろ?バイオハザードみたく過去に進行するナンバリングだったら話繋がっておもしれぇのに。
[ 2014/01/11 21:03 ] [ 編集 ]
その辺を試行錯誤しようとした結果生まれたのが今回の作品だろ
まぁネットで愚痴ってるだけじゃ、開発は勝手に好評だったとか言って続投するだろうけどな
[ 2014/01/11 21:24 ] [ 編集 ]
今回はいろいろもったいないと思う
イナサ船がステージとして使われたのって初回ゴアだけだよな
せっかくステージ作ったのだから村のダレンにも使えばいいのにと感じた
戦闘にシームレスにつながるムービーも初回だけじゃなく使いどころがいろいろあると思う
地形が変形するギミックは普通のステージだと違和感ありすぎ
次行くともとに戻ってるとかわけわからん
これこそ未知の樹海に持ってくれば違和感ないじゃん
[ 2014/01/11 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。