【MH4】天空山のエリア8が狭すぎる件w 猫のモンスターハンター通信

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【MH4】天空山のエリア8が狭すぎる件w



328 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 21:45:44.43 ID:0nhPuVDb0
わけわからん高低差とせまいマップのせいで本当にやり辛いな
集会所の下位レウスで回復全部使い切って時間切れとは・・・・w
てか、皆よくDSのせまい画面でうまく立ち回れるな
早くHD版きてくれ・・・・


334 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 21:49:10.32 ID:kJ6fymPKi
>>328
天空山のエリア8はマジでやばい


337 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 21:51:54.49 ID:fvEJN8zs0
>>334
巣のこと?あれは剣士でもキレそうになる


348 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 22:00:06.61 ID:kJ6fymPKi
>>337
傾きすぎてやってられないレベル
野良でのゆうたの墓場と化してる

>>338
やっぱりそれか、傾けられる前にありったけの閃光玉で拘束するしかないよな

>>340
同じ下位でも村よりは体力も攻撃力も高く、レウス自体が高火力モンスターだからね
エリア8では可能な限り戦闘は避けた方が楽。デメリットが大きすぎる


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354 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 22:04:40.13 ID:0nhPuVDb0
>>348
レウスがあそこまで機敏に動くとは思わなかったよw
しかし、双剣使って本気で負けるとはなぁ・・・・正直ショックだわ、単体クエを得意武器で完敗ってはじめてかも・・・・


355 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 22:06:36.35 ID:rusd3SvG0
>>354
正直今回の双剣はンゴゴゴゴ……


358 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 22:08:39.78 ID:0nhPuVDb0
>>355
まさか弱い??
双剣以外だと、スラアクとハンマー使えるけど、どっちも双剣ほど熟練してないしなぁ


362 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 22:09:37.93 ID:SYvLtdcv0
>>355
新要素である段差攻撃がちょっとな
片手みたいに下から上への時も何かあればまだ違ったんだろうが…


369 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 22:13:06.90 ID:0nhPuVDb0
>>362
片手だと下から上へも攻撃できるの?
そっちやってみようかな、ガード武器初めてだから癖で回避ばっかしちゃいそうだけどw


372 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 22:14:06.22 ID:fvEJN8zs0
>>369
段差に向かって切り込みしてみ、ジャンプ攻撃になる
あの段差切り込みが強すぎる


381 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 22:16:09.86 ID:0nhPuVDb0
>>372>>374
おお、なんか面白そう
各属性作り直すの面倒だけどやってみる


375 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 22:14:48.28 ID:rusd3SvG0
>>369
片手だと段差下から上へとジャンプ斬り攻撃ができるのじゃ
片手が乗り攻撃しやすい要因の一つじゃよ


340 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 21:54:19.28 ID:0nhPuVDb0
>>334
そうそのマップ
上ったり降りたりで全然隙がつけん
ジャンプ攻撃しやすくする為にあるんだろうけど、ほとんどカウンターで潰されるw
てか、下位なのに敵の攻撃が凄く痛い気がする


336 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 21:51:53.71 ID:7LSbhppM0
>>328
狭い方が全体見やすくて楽じゃね?
なるべく大画面でやりたくて途中で3DSLL買ったけど、
3DSで慣れちゃったせいか最初は見落とし多くて辛かった
結局慣れだよね

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