ホーム > スポンサー広告 > 【MH4】目指せ完ソロHR解放 vol.57「旅団★6高難度:遠離に見やる豪の山」ホーム > MH4:目指せ完ソロHR解放 > 【MH4】目指せ完ソロHR解放 vol.57「旅団★6高難度:遠離に見やる豪の山」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH4】目指せ完ソロHR解放 vol.57「旅団★6高難度:遠離に見やる豪の山」

どーも、ネコです!



村クエも終盤!
ダレン・モーラン「高難度:遠離に見やる豪の山」ですね^^



スポンサーリンク
砲術系のスキルを付けて、バリスタ、大砲をひたすら撃ち込む作業となっておりますw

船の上に2箇所あるバリスタと大砲の弾を拾って全弾打ち込む。
支給品にもバリスタの弾があるので初めに持っていくといい。

威力の高い攻撃が来る時は前動作も大きいので、
その時に大銅鑼を叩いて船へのダメージを防ぐ(船の体力がなくなると失敗)。

船が大きく傾いた時にRを押し続ける事でスタミナの長さの分だけしがみついていられる。

船前方からの突進は船先端にある撃竜槍でダレン・モーランが潜った後に
頭を2回目に出したタイミングで使用すると当たりやすい。

決戦ステージで弾の再補充ができるので上記と同じ通りに拾って打ち込みつつ、
最接近した時に撃竜槍を使用。

打ち尽くしたら破壊しやすい前足などへ攻撃。
基本的に武器での攻撃よりバリスタ、大砲、撃竜槍をメインに使っていくといい。

その為、他の攻撃スキルよりも、砲術スキル・高速採取・高級耳栓などのスキルを優先的に付けると良いだろう。

背中に採掘地点やサブターゲットの噴気孔などがある。
また後頭部にも噴気孔が存在する。武器を使うのであれば龍属性か雷属性が効果的。

撃龍船ステージでは、乗り上げてきた時に背中に、
腕破壊済み且つ船に近づいて静止した時に腕から後頭部に乗ることができ、
それぞれ背中と後頭部の噴気孔および額部分の部位破壊(額破壊後は角も)を狙えるようになる。

対巨龍爆弾は背中や後頭部の部位破壊で使用する。

また、決戦ステージでは、ある程度腕に攻撃を受けるかネコ式突撃隊を受けるとダウンし、
腕から後頭部に乗ることができるようになる。

撃龍船ステージの場合噴気孔を破壊しても、砂に一度潜った後再び出てくる際には、
該当部位が再生している。

よって、一度破壊したからといってもう乗る必要がなくなる、ということにはならない。

拘束用バリスタ弾、銅鑼、撃龍槍は使用タイミングを覚える事。

ほとんどの場合、武器を使わずとも、設備をフル活用すれば容易に倒せてしまう。
武器よりも、防具とスキルの方が討伐時間にもろに影響が出る、珍しい相手である。

なお、注意すべきは、決戦ステージであまりにも早く倒すと剥ぎ取りができなくなってしまうことである。

4人PT時などは特に早く倒しすぎてしまうため、少しコチラに引き寄せてから倒すようにしよう。








関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。