【MH4】目指せ完ソロHR解放 vol.23「旅団★5黒く蝕み地を染めん」 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4】目指せ完ソロHR解放 vol.23「旅団★5黒く蝕み地を染めん」ホーム > MH4:目指せ完ソロHR解放 > 【MH4】目指せ完ソロHR解放 vol.23「旅団★5黒く蝕み地を染めん」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4】目指せ完ソロHR解放 vol.23「旅団★5黒く蝕み地を染めん」

*13/11/14 スラッシュアックス、ガンランス編動画追加しました。

どーも、ネコです!



ついに、ゴア・マガラと決戦する時がやってきました!
正式には筆頭連中の尻拭いなんですがw






まぁ、看板娘と加工屋の娘に激励されたらやるしかないですなw



スポンサーリンク
ここでもムービーが入ります。
いきなり狂竜状態からのスタートなので要注意。




剣士ならば股下に潜り込んでの立ち回りで問題ないのですが
ガンナーの場合は、弾種にもよりますが正面に立たないように
クリティカル距離を維持しつつの立ち回りとなります。




今回は、ちまちま貫通しゃがみを織り交ぜつつ慎重に立ち回りましたが
隙が無いので通常主体の方が良かったかもw




無事に討伐が成功するとムービー。
ひとまずは役目を果たしたと言ったところでしょうか^^







ちょっと脇道にそれていましたが、団長の謎のアイテム解明の為に
旅を再開する事になりました!




次の目的地に向かうべくナグリ村へ行き「飛空船」を作りましょう!







*13/11/14 追記

癖のある近接武器の立ち回りが見たいという事で
スラッシュアックス、ガンランス動画を追加しました。

※クエストは旅団★5。装備はその時点で入手可能な物にしてあります
(面倒なのでスキュラ一式w

■スラッシュアックス

基本はマガラの股下を維持します。
剣モードで立ち回り、X→A→X→A・・・の定点ループがおススメ。

マガラが離れたら即納刀して、ブレスなどの隙にまた股下に潜り込みましょう。
角などの部位破壊は、乗りダウン時でおk

出来れば狂竜状態の時に乗れればベストですね^^



■ガンランス

抜刀状態での移動が遅く、股下の維持が難しいです。
マガラが離れたら納刀ダッシュで近づくか、ガード待ちするかは各自のスタイルで。

ガード性能等のスキルが整っていれば、待ちスタイルでもいいかな?

股下にいる場合は、上突きからの砲撃も安定するみたいですね^^
私はガンスは滅多に使わないので、グダグダになってしまいましたがw

関連記事
マガラはいまだに立ち回りが分かっておりません・・
ヘビィ以外にも、近接装備でも攻略して頂けると幸いです
※出来れば癖の強い装備で(ガンランス・笛・斧2種など)
[ 2013/11/13 11:00 ] [ 編集 ]
ネコさん、こんにちは
私は剣士メインなのでガンナ目線で見る黒ごまはとても新鮮で面白かったです。
立ち回りは大変勉強になります、ありがとうございます。

クリア後のムービですが、完全にチェッパが主役ですよねww
[ 2013/11/13 15:30 ] [ 編集 ]
グダグダでよければ、スラッシュアックス、ガンランスでやってみましたので
明日動画アップしてみます^^
(参考になるか分かりませんが・・・
[ 2013/11/13 23:32 ] [ 編集 ]
リクエストに応えて頂き、有難う御座います

いまさらかもですけど、やはり後ろ足・股下が基本みたいですね
触角マラソンしてて頭ばかり狙うので、被弾率が多くなってしまい
げんなりしてたので、動画での立ち回りを参考にしたいと思います

ガンランスは張り付くならガード性能ほしくなりますね
機動力の点で相性が悪い部類になるんでしょうか

中盤の発症後の体力減少には驚きました
あんなに減るんですね・・

また近接装備の動画をあげてもらえると嬉しいです
どうもありがとうございました!
[ 2013/11/14 11:42 ] [ 編集 ]

> いまさらかもですけど、やはり後ろ足・股下が基本みたいですね
> 触角マラソンしてて頭ばかり狙うので、被弾率が多くなってしまい
> げんなりしてたので、動画での立ち回りを参考にしたいと思います

なるほどー、頭狙いなら乗りダウン時や罠にかけて動きを拘束しないと
なかなか厳しいと思います

> ガンランスは張り付くならガード性能ほしくなりますね
> 機動力の点で相性が悪い部類になるんでしょうか

立ち回りにもよりますが、マガラが接近してくるまで
ガード待ちするスタイルもありますので、
そういった立ち回りの場合はガード性能が欲しくなりますね^^

> 中盤の発症後の体力減少には驚きました
> あんなに減るんですね・・

そういった意味では、即納刀し機動力が高い武器の方が相性がいいのかも?

> また近接装備の動画をあげてもらえると嬉しいです
> どうもありがとうございました!

ハイ、自分の出来る範囲なら
時間のある時に色々試してみますね~^^
[ 2013/11/14 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
