【MH4】回避ランス派? ガードランス派? 猫のモンスターハンター通信

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【MH4】回避ランス派? ガードランス派?



814 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:07:46.39 ID:69MqAoPL0
回避ランスの利点はガードで無駄にスタミナを削られることなく、素早く攻撃に繋げられることだ
ガ性2で全ての攻撃を削られることなくガードできるようになれば、ガードランサーの地位も上がるはずなんだがな


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820 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:09:15.46 ID:ANDX56tP0
>>814
回避に使うスタミナとガードに使うスタミナは一体何が違うんだ?


823 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:09:55.08 ID:dYKASFIJ0
>>820
きっとスタミナ回復までのディレイとかじゃね?


825 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:11:13.11 ID:69MqAoPL0
>>820
無駄に多段ヒットする攻撃やガ性2つけてもノックバックして削られる攻撃が多すぎるって話
だから回避性能で避けるほうがスタミナ管理は楽


833 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:12:55.48 ID:RLwHrR020
>>825
だから結局使い分けが大事だって話だろ


839 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:14:24.09 ID:69MqAoPL0
>>833
まぁな
どっちも利点もあり不利な点もあるからな

ただ回避性能3がチートすぎるのは否めない


848 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:16:42.97 ID:RLwHrR020
>>839
別にチートでもなんでもねーよ
下手な奴が回避3なんて使っても下手だしある程度上手くなったら回避3なんていらなくなる


863 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:19:59.91 ID:69MqAoPL0
>>848
下手な奴でも避けれるからチートなんだよ
何で頑なに回避性能に対して顔赤くしてるの?


882 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:24:58.44 ID:m5JX9v3i0
>>848
だな
ノックバックしない攻撃はカウンターの方が手数稼げるし、ノックバックするような攻撃は回避1ありゃ相当安定して避けられる
正直回避3とか極端な方向に振らない方がいいんじゃないかなと思ったりもする
個人的には
ガ性2
回避1
スタミナ急速回復
の、カウンター主体でほぼ安定かなぁ


910 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:31:06.34 ID:P6WpqGGi0
>>882
こういう地雷は本当にオンくるなよ
ランスに回避、ガ性、スタ急とか地雷丸出しすぎてワロスwww
その3つのどれかひとつにしろやwww


880 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:24:34.53 ID:SyUSh/r+0
回避3はチートしゃなくてただの救済スキルだろうに
本当にダントツの性能なら皆が皆装備していてもおかしくない


892 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:27:07.43 ID:P6WpqGGi0
>>880
ほんとこれ、地雷共への救済措置だよ
100ギルクエならまだしも回避3つけて寄生する雑魚多すぎ
せめて火力スキル持って死なないようになってからオン来いよな


897 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:28:21.52 ID:ANDX56tP0
>>880
その理屈で行くと砥石高速化辺りはチートになるのか


900 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:29:14.57 ID:/K08R/cN0
>>897
研ぎが一瞬で済む訳だからな
確かにチート級だわ


912 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:31:08.62 ID:g83F8oBH0
>>897
ネタにマジレスすると業物つけるのが
高レベルでは常識
火力が十分なら研ぐ前に敵弱ってが逃げる


924 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:33:25.78 ID:SQ3uE/0Q0
>>912
研ぐ前に逃げるって手数が少なすぎるだけなんじゃ・・・
武器にもよるけどさ


913 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:31:13.93 ID:m5JX9v3i0
>>897
効果云々より、付け易いからってのもあるんじゃね?
まぁ付け易さも含めて有効性が高いって言えるか


902 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:29:39.90 ID:uX30s4Rc0
>>880
回避3はバランスブレイカーなくらいの性能だよ。
+2でもちょっと腕があればほとんど食らわなくなるんだし。
耳栓も要らなくなるし、KBTITはお手軽過ぎるよ。

まあ、中途半端なKBTITは、ガードできる武器使わずに
ギルクエで溶かされてくんだけどね。

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