【MH4】虫棒はどう楽しめばいい? 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4】虫棒はどう楽しめばいい?ホーム > MH4 > 【MH4】虫棒はどう楽しめばいい?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH4】虫棒はどう楽しめばいい?



528 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:17:54.51 ID:x1H3XF2I0
虫棒始めたけどな
なんか楽しくない…
エキスいちいち集めないといけないのが苦痛だ
俺狙い撃つの苦手なんだよね


スポンサーリンク

532 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:19:05.54 ID:Q/DEfuzw0
>>528
無理に使わなくてもいいのよー
苦手ならやらなくても大丈夫よー


547 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:21:47.25 ID:x1H3XF2I0
>>532
そうは言っても一応何でも村クリアぐらいは出来るようにしておかないと
別にディスってるんじゃないんだ
どこに楽しみを見出せばいいのか悩んでるだけで


567 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:26:08.61 ID:Q/DEfuzw0
>>547
初期のうちは印をつける猟虫を飛ばすエキスを取るを繰り返して覚え
猟虫の軌道を把握する
頭が赤 胴が黄色 羽が白 尻尾が緑(回復)が基本だがモンスターによって違いはある
印の応用として印を適当につける→印と自分の間に欲しいエキスの部位が来るようにする→猟虫GO!
慣れてきたら印なしなどで振り向きに合わせて赤を取るなどを練習する

とりあえずこんなもんじゃね?


581 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:28:23.52 ID:QbF9oddD0
>>567
印弾なんて高さ的に無理な奴以外基本的にいらねーよ


592 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:31:48.91 ID:Q/DEfuzw0
>>581
そりゃ慣れたらいらんわな
慣れてもない初期のうちにエキス採取が難しいとかいってる相手に印弾なんかいらんとかいったら
練習にすらならんだろ


597 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:33:12.57 ID:QbF9oddD0
>>592
いや最初から印弾なしの猟虫前方まっすぐ飛ばしでエキス当てる練習したほうがいい、マジで


598 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:33:27.59 ID:FYGEIoUO0
>>592
慣れる慣れない関係なく印弾使うと虫の軌道読みづらくなっていイライラするだけだから
基本的に使う必要ないんだよあれは


607 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:35:47.39 ID:mhNIAtUO0
>>598
便乗で申し訳ないけど攻撃の最中に虫当てる感じでよいの?
顔とか中々当たんないのよ


610 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:36:47.93 ID:HF6+c4LB0
>>607
適当ならそれでいいけど基本は超接近から虫飛ばすのが良いと思うよ
場合によっては被弾覚悟でいい


627 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:40:41.30 ID:mhNIAtUO0
>>610>>615
なるほどね為になります
狙ったところに当てれてエキスキープしてる虫使い見てるとすげーなーって思う


615 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:38:02.98 ID:RZGBKWv0O
>>607
振り向きに頭とか
すれ違い様に足とか
慣れてくると密着して攻撃するまでの移動時間にとれるようになる


625 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:40:20.80 ID:x1H3XF2I0
>>567
細かくサンクス
とにかくシャガル倒すまでやってみるよ


576 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:27:29.48 ID:FpAzE69e0
>>528
聞くところによると操虫棍は、攻撃の終わりのついでに
至近距離でエキスを頂いて離脱するものらしい
いや偏ってる情報かもしれないので話半分にね
自分は時間制限でのパワーアップ系が心境的に苦手なので、
操虫棍もちょっと慣れない武器のひとつ
ボウガンの弾数制限は特に問題ないと感じるタイプなのに、
不思議だわな


636 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 18:43:03.71 ID:x1H3XF2I0
>>576
俺は双剣や太刀は問題ないんだけどね
今はエキス取りと近接攻撃、乗りをバラバラの要素としてしか扱えないから苦痛だけどそのついでにいただくとか覚えれば楽しくなるかも
頑張るわ


78 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 20:36:48.83 ID:DOr+hj8n0
楽しみにとっておいた操虫棍をようやく使い始めたんだが奥が深すぎワロタ
なんでこんな武器が総厨棍なんて呼ばれてるんだ
使いこなせる気がしないぞ


84 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 20:38:06.96 ID:HF6+c4LB0
>>78
自分で答えを言ってるじゃないか
キッチリ仕様を理解した上で使わないと大した火力も出ないし糞の役にも立たんのよ


90 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 20:39:13.30 ID:Vh7FG9fW0
>>78
赤エキス取ってピョンピョンしてれば自分のターンが多くて安全に狩れる
一方で乗れない棍はピョンピョンしてるだけで被弾の要素も増える


101 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 20:41:39.26 ID:15ciaJoTi
>>90
こんスレでぴょんぴょんの仕方教えてもらってもできない俺は
向いてないのかな


104 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 20:43:40.12 ID:Vh7FG9fW0
>>101
ん!?
R押しながらBでええんちゃうのん?
狙うのは相手の行動終わり際とかブレス中とか
耳栓つけて咆哮中とか
ジャンプの頂点より下がり気味のときに背中を引っ掻く感じでXで攻撃するんよ


93 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 20:39:30.42 ID:/wmZ6vwi0
>>78
難しい武器なのに新武器というのと乗りがあるから


127 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 20:50:39.66 ID:wA7Xvhp2i
>>78
上手い奴が使うと感激する
だがしかし大半の虫使いが総じて厨なんだよ
開幕乗るな!ダウン中に乗るな!

関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。