【MH4】乗りって連打派? タイミング合わせてリズム派? 猫のモンスターハンター通信

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【MH4】乗りって連打派? タイミング合わせてリズム派?



297 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 19:56:02.67 ID:bToi1vVI0
乗りって連打派?
タイミング合わせてリズム派?


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306 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 19:57:14.86 ID:spoKGFUP0
>>297
基本連打で周りみてアイテム使ったりしてる時はリズム派


317 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 19:59:04.67 ID:bToi1vVI0
>>306
アイテム?なにそれkwsk


323 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:00:00.75 ID:Go+OXuns0
>>317
鬼人笛使ってる人がいたら少し待つとかじゃね?


387 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:07:15.77 ID:bToi1vVI0
>>323
>>337
なんか釈然とせんが
前にも書いたんだがXA連打よりXXAA連打がいい感じに早いんだよな
ってことが言いたかったんだ


あ、俺ドンマイです派


337 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:02:08.19 ID:wN6eEjya0
>>317
リズム派とかと関係ないけど砥石とか笛とかじゃね
咆哮のときなんかは耳塞ぎ終わり辺りに完了するようにしてるけど


364 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:04:33.45 ID:spoKGFUP0
>>317
笛(笛使い)吹いてる人とか研磨とかメンバーの体力とか見ながらってこと


371 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:05:45.93 ID:E1j2yiPM0
>>364
というかよくそんな余裕あるな
失敗するかどうかいつもひやひやだから成功第一だお

虫棒最近使い始めたしその辺も意識しなきゃダメかねー


400 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:08:53.58 ID:spoKGFUP0
>>371
虫棒は乗りが最大の攻撃だからね
あと、今のとこ基本は出会い頭に赤、即座に白のエキスを取る人に地雷はいないというのが経験談
で乗って腹で一コンボ食らわせて虫飛ばして黄色取ってジャンプで丁度起き上がりくらいにジャンプ攻撃できるよ


418 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:11:19.15 ID:E1j2yiPM0
>>400
ふーむ割と殴り専でジャンプあまりしないんだが起き上がりに入れられるようにしてみるか
エキスもまだ取るのにちょっとまごついてたりするし


442 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:14:44.31 ID:spoKGFUP0
>>418
殴り専てことは最初に黄色も取るん?
殴りは基本的に後半戦から増やす感じだから黄色は基本的に待機させとくんだけど?
基本乗り狙いばっかなんで教えてください


468 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:17:57.73 ID:E1j2yiPM0
>>442
最初に赤白取って殴りつつ黄色を取って待機、点滅あたりで乗り開始
ただ正直下手なんで黄色取れないことが多いんだわ
なので赤白キープしつつ運よく黄色取れたら乗り以降という感じ

レウスとかは飛び始めたら黄色にかかわらず落としにかかるけどどうも逆に撃墜が多いわ


480 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:19:45.21 ID:spoKGFUP0
>>468
レスサンクス♪
プレイング自体はそこまで変わらないんだな、今度から殴りも積極的にしてみるわ


272 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 19:52:01.90 ID:spoKGFUP0
操虫棍での乗りは
乗る→暴れる→止まる→落とす
乗る→止まる→落とす
で基本的に2回目の暴れには入っても競り負けないよな?基本的に俺はこうしてるんだけどみんなどう?
因みに落とす直前にキチンとサインだしてる


279 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 19:53:29.92 ID:E1j2yiPM0
>>272
乗る→止まる→暴れる→止ま・・・あっ

失敗するケースの9割これ


287 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 19:54:31.42 ID:spoKGFUP0
>>279
失敗は壁際の時以外はしたことないな


303 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 19:56:56.17 ID:E1j2yiPM0
>>287
まあめり込みとかは失敗とは言わないですし・・・

正直結構余裕あるから無理に連打するよりかなり様子見ながらやったほうがいいわな


312 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 19:58:31.85 ID:+UPDk3qeP
>>303
めり込みも失敗だろ
位置取り考えればまず有り得ない

ああ、ティガは許してやる


326 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:00:44.18 ID:spoKGFUP0
>>312
大体乗れるまでの回数数えてたら時々早く乗ってしまうことない?大体はそれで壁行く感じ、まあ、ただの数えミスだと思うけど


327 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 20:00:48.59 ID:E1j2yiPM0
>>312
そのティガがな(´・ω・`)

希少種はエリチェン際が無いからその点少し安心だわ
火山黒ティガはわざとやってんのかってくらい壁やら溶岩にまっしぐら

280 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 19:53:38.82 ID:FV1z3JrI0
いや、ボウガンならオウガライトもってくべきだな
斬裂弾速射はこのためにある


295 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 19:55:52.75 ID:k722f13I0
>>280
P3と3Gはそれ作るのに尻尾必要でなぁ
斬裂弾とブーメランで頑張った

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