ホーム > スポンサー広告 > 【MH4】ファミ通文字バレ速報「重甲虫ゲネル・セルタス&操虫棍の強化システムキター!」ホーム > MH4 > 【MH4】ファミ通文字バレ速報「重甲虫ゲネル・セルタス&操虫棍の強化システムキター!」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4】ファミ通文字バレ速報「重甲虫ゲネル・セルタス&操虫棍の強化システムキター!」

発売まで残り1ヶ月強となり、さらに盛り上がる3DS「MH4」。
今回は新たに重甲虫ゲネル・セルタスの登場と操虫棍の強化システムが判明。

・重甲虫ゲネル・セルタス
 甲虫種の大型モンスター。
 アルセタスとは雌雄の関係だが、こちらは羽が退化しており自立飛行はできない。
 フェロモンを噴射してアルセタスを呼び寄せ攻撃を仕掛けたり
 アルセタスの介助で飛行したりもできる。
 ダメージを受けるとアルセタスを補食して体力回復を行う。

・操虫棍の強化システム
 新武器である操虫棍の強化システムが判明。
 猟虫に餌(虫餌)を与えて強化する独特のシステムを採用しているらしい。
 与える虫餌の種類によって猟虫の属性が変化する。
 また、条件を満たせば猟虫をレベルアップさせることも可能。
 レベルアップすると成長度がリセットされ、再度虫餌で強化が行える。
 進化によってはパワータイプやスピードタイプに形態が変化し外見も大きく異なる。
 また、モンスターが持っている4種類のエキス
 (白=移動/橙=防御/赤=攻撃/緑=体力)を取得してのパワーアップも。

関連記事

PVの蠍さんかな~
[ 2013/07/24 14:20 ] [ 編集 ]
なんとなくアルセルタスと色や模様が似てるなーと思って
たらまさか雌雄関係だったとは!w
雌が雄を捕食するのはカマキリに似ているけど、フェロモ
ンでアルセを操る(?)なんて操虫棍みたいですなw
[ 2013/07/24 20:30 ] [ 編集 ]
画像見ました。本バレのようです。
アルセルタスの介助による飛行は正確には空中浮遊に近く、そこからプレスに以降するっぽいです。
グネルセルタスまじ鬼嫁www

そしてこの二種が操虫棍を体現しているという事で、「盾虫」の二つ名を冠するクンチュウの成体?(いるはず)がチャージアックスを体現している可能性が高まりました。
チャージアックスの漢字名は「盾斧」ですし。

それとCFBの画像を見るに、ネルスキュラは背中側は皮みたいのを被ってるっぽいです。ゲリョスの皮にも見えなくも無い感じですた。
[ 2013/07/24 21:14 ] [ 編集 ]
>モンハンにゃ~さん

> PVの蠍さんかな~

そうみたいです^^
アルセルタスが捕食されてるw
[ 2013/07/25 09:11 ] [ 編集 ]
>FUHA JINさん

> なんとなくアルセルタスと色や模様が似てるなーと思って
> たらまさか雌雄関係だったとは!w
> 雌が雄を捕食するのはカマキリに似ているけど、フェロモ
> ンでアルセを操る(?)なんて操虫棍みたいですなw

アルセルタスタソ・・・

ゲネル・セルタスはかなり凶暴っぽいですw
[ 2013/07/25 09:13 ] [ 編集 ]
>亀さん

> 画像見ました。本バレのようです。
> アルセルタスの介助による飛行は正確には空中浮遊に近く、そこからプレスに以降するっぽいです。
> グネルセルタスまじ鬼嫁www

おそろしいw
フェロモンガスで呼び寄せてからの捕食・・・^^;

> そしてこの二種が操虫棍を体現しているという事で、「盾虫」の二つ名を冠するクンチュウの成体?(いるはず)がチャージアックスを体現している可能性が高まりました。
> チャージアックスの漢字名は「盾斧」ですし。
> それとCFBの画像を見るに、ネルスキュラは背中側は皮みたいのを被ってるっぽいです。ゲリョスの皮にも見えなくも無い感じですた。

なるほどー、新武器それぞれ新モンスに紐付いている可能性はありますね^^
操虫棍の進化システムも楽しみ♪
[ 2013/07/25 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
