猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
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ホーム > アーカイブ - 2015年02月

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【MH4G】フェスタ大阪会場での開発者プレイも酷かったらしい

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辻本「クーラードリンク忘れたwww」
他三人「渡すから早くしてくれ!」
辻本「皆どこにいるんだよwww」
小島藤岡「早く受け取ってくれ!」
辻本「受け取る……と見せかけてかち上げま~すwww」
小島藤岡「うはwwwwやめれwwwww」

辻本「誕生日おめでとう!(定型)」「髪切った?(定型)」「USJ行った?(定型)」
他三人「ちょwwwチャットうざすぎwwwww」
小島「チャット返そうとしたら死んだwwwww」
辻本「おいwww何やってんだよwwwww(戻り玉でBCへ)」

徳田「ブラキ寝たから爆弾お願いします!」
辻本「爆弾やな!(マタタビ爆弾を置く)」

辻本「閃光玉くらえwww(連発)」
他三人「ちょwwwやめれwwwww」
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【MH4G】対策スキルガン盛で快適と言えないレベルじゃダメだと思う、ハンター側は火力犠牲にしてるんだからさ

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モンハンの目的ってクリアすることじゃなくて戦って装備を作ってまた戦うって感じだからなぁ
アクションRPGのシナリオの途中で出てくる敵、として見れば理不尽も許せるかもしれないが
今作のは明らかに何十回と顔合わせる相手、何千回と戦闘に対するモーションに対しての調整って感じはしない
対策スキルガン盛で快適と言えないレベルじゃダメだと思う、ハンター側は火力犠牲にしてるんだからさ
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【MH4G】強い弱いはおいといて、モンハン終わったなと思ったG級モーション

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強い弱いはおいといて、モンハン終わったなと思ったG級モーション
バサル亜の歩きガスの時に出る岩
オウガ亜の事あるごとに出るファンネル
レウス亜の毒キック→ブレスのコンボ
ディアブロの潜り→突き上げ→そのまま突進派生

モンハンって隙を見つけてor意図的に作ってそれを突くゲームだったはずなのにいつの間にか隙があってはいけない風潮になってる気がする
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【MH4G】ぶっちゃけ下手くそが楽しめないゲームってダメなゲームだよね

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ぶっちゃけ下手くそが楽しめないゲームってダメなゲームだよね
過去のMHは下手くそも工夫すれば勝てるゲームだったのを
開発がいろいろと画策してどんどんそれができないゲームに変化させていった
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【MH4G】あまり隠し要素にはならんが、探索エリアの壁の向こうには行く方法がある


あまり隠し要素にはならんが、探索エリアの壁の向こうには行く方法がある
これを利用する事によって崖エリアの没エリアに行く事も可能
ただメリットもデメリットもほぼ無いのですぐ忘れ去られるだろうけどね




没エリアは4Gで行けるようになるかと思ったけどそんな事無かったでござる




みたいなら見せてやるよボツエリア




見たい




おまた
wwwdotuporg170990.jpg

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【MH4G】やっぱり開発はユーザーを敵対視してるの?

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前にひと狩り行こうぜでエリチェンして研ごうとしてるのに雑魚につつかれ続けて
研げないプレイヤーを笑ってたのがあったな
あれ見て開発が言うところの「見てて面白い」っていうのはプレイヤーを芸人に見立てて
ジタバタ困ってるとこを見て笑うことなんだと思った
だから開発のやってるデモプレイみたいなのはまともなプレイシーンが無いけど
それをやつ等は本気で「面白い」と思ってるんだろう
芸人は笑わせるのが仕事だけどプレイヤーはクリアが目的なんで笑えないんだけどね全然
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【MH4G】徳田氏の10周年色紙が酷いと話題にw

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ファン向けのサイン色紙か何かに「僕達のモンスターを殺してくれてありがとう!」的な事を嫌味たっぷりに書いてたのを見て全てを察した
つかあれもう少し知られてもいいレベルの酷さだと思うんだが
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【MH4G】ゲームを作るのが「お仕事」になったらお終いだ・・・作る側も楽しんで作って欲しいよね

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藤岡:遊ぶのと作るのってちょっと別モノなので。
遊んでいろんな楽しいものを知っているのは大事だけど、作るお仕事なので、
ゲームを作ることが好きにならないと。遊ぶのとはちょっと感覚が違うんですよね。
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【MH4G】フェスタ開発者チャレンジが相変わらずグダグダだったらしい

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フェスタ開発者チャレンジで裸フルフル亜種を3乙×2回
罰ゲームで辻元が一番いい発掘武器売るって言われてごまかしで倍率低いの売却

もう何か色々…
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【MH4G】さんざん言われて来た改善点が全く良くなっていなかった件w

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【MHP3】開発はこのスレを見て反省しろ Part40
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1323672925/

2 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2011/12/12(月) 15:55:59.13 ID:Ji1aVtSK0
~モンスターやクエストの不満~
・多くのモンスターが前転回避orフレーム回避を頻繁に要求してきてウザい
・バックステップや近接殺しなモーションが多すぎる
・肉質が全体的に硬く、メリハリが無いのっぺり仕様で面白味が無い
・尻尾の位置が高くなり、耐久値も強化されているので切断が困難。尻尾の位置や肉質、耐久値の再調整を
・罠や閃光への耐性が低下しないため、更にソロが不利になっている
・ボスモンスターとの戦闘を雑魚モンスターが妨害してくる。ライオンとハイエナは決して協力しません
・ハプルやアグナ等、モンスターが潜行などで一方的に攻撃してくる頻度が多い
・上位の殆どのクエストに抱き合わせで中型のボスモンスターがついてくるのがウザい
・攻撃力は低いくせに隙潰しなモーションばかりでストレスが溜まる
・エリアチェンジしたモンスターがハンターより後ろにいる。しかもこちらが入った瞬間に攻撃してくる
・エリアチェンジの回数が多すぎる。一つのエリアに留まる時間も短い
・ハンターの移動を読んだアグナの突進、ドボルの準備動作無しの上昇などの攻撃が不自然極まりない
・ボルボロスがハンター周辺を歩き回ることがあるが、意味不明。時間の無駄
・原種と亜種の多くに殆ど違いが無い。亜種を出すなら出すでもっと差別化を図ってほしい
・マップが狭い、生かせる地形が無い割に凹凸や溶岩などが多い

~村や集会浴場等の不満~
・温泉が体力アップとスキル追加の方法が分かれていて面倒。何故一纏めにできなかったのか
・キャラクターの配置が狭いから会話が誤爆する。おっさんとギルドマスターが邪魔
・ソロでプレイすると時間が掛かる。オフとオンでモンスターの体力等に差をつけて欲しい
・武器の直接生産が少ない&派生がおかしい&素材の要求が変
・防具のデザインが格好悪い。しかも下位と上位が同じデザイン
・下位防具を上位並みに強化できないのが不満。上位に上がると役に立たなくなる
・農場が広すぎる。施設の使用にいちいちオトモが絡んでくるから面倒
・オトモから貰えるものがチケットしかなくて味気ない
・農場の鉱石の採掘等が相変わらず一回一回ピッケルで掘るの繰り返しで面倒
・訓練所がソロプレイだと時間が掛かってばかりで面倒すぎる。個人訓練を実装してほしい
・訓練所の報酬がショボい。コインはどこへ消えた?
・全エリアに小型じゃないアイテムボックスの配置をしてほしい。
・温泉が集会場にしか無い。村クエストを行いたいときに不便。


ほとんど直ってなくて笑っちゃう
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画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
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