猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2015年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】腹が立つから発掘と極限は最低限しか手を出さない事にしてる

mh4g_main_logo.png

腹が立つから発掘と極限は最低限しか手を出さない事にしてる
フレに誘われた時と特別なモンスターの素材が必要な時だけ
特に発掘回りは快適に遊んで貰おうって気が1ミリも見えなくてやる気が起こらん
そもそも過去作やってないから○○シリーズの防具が報酬とか言われても唖然とする
あと強い装備作れるモンスターが「配信」で「あとから追加」される事とかも一切説明もなくて何の冗談かと
ゲーム本編の価値っていったい…w
>>「【MH4G】腹が立つから発掘と極限は最低限しか手を出さない事にしてる」の続きを読む<<


【MH4G】キティの突進がどうしても避けられません

mh4g_main_logo.png

キティの突進がどうしても避けられません
色々調べてみたところキティの突進したラインに入れば360度はドリフトできないから当たらないというのをいくつか見かけましたが試してみたところ360度軽々回ってきて普通に当たります
他に書いてあった方法は回避性能、あるいはガード武器でというのみでどちらもない場合フレーム回避以外の方法はないのでしょうか
>>「【MH4G】キティの突進がどうしても避けられません」の続きを読む<<

【MH4G】ラーのローリングが安定して避けられません

mh4g_main_logo.png

ラーのローリングが安定して避けられません
避け方を書いているところをいくつか見て参考にしましたがどのやり方でも食らうときは食らう感じです
もっと言うと納刀してグルグル走ってても3発目食らうんですがどれくらいサーチしてくるんでしょうか
ちなみに性能はなしで距離つけてます
>>「【MH4G】ラーのローリングが安定して避けられません」の続きを読む<<

【MH4G】全武器使う俺としてはマイセットが今の倍あっても足りないと思う

mh4g_main_logo.png

全武器使う俺としてはマイセットが今の倍あっても足りないと思う
>>「【MH4G】全武器使う俺としてはマイセットが今の倍あっても足りないと思う」の続きを読む<<

【MH4G】おまえらの大好きな開発者インタビューきてるぞ



http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20150122102421?redirect_stop=1


おまえらの大好きな開発者インタビューきてるぞ
>>「【MH4G】おまえらの大好きな開発者インタビューきてるぞ」の続きを読む<<

【MH4G】片手罠師の罠を設置するタイミング

mh4g_main_logo.png

PTで戦っている時に片手罠師で罠を設置する場合、どういうタイミングで設置すれば効果的に罠を使用できますか?
>>「【MH4G】片手罠師の罠を設置するタイミング」の続きを読む<<

【MH4G】抗竜石について質問です

mh4g_main_logo.png

抗竜石について質問です
極限弾かれ部位を攻撃するという前提で、心撃を使って弾かれなかった場合と他の抗竜石を使って弾かれた場合で、解除値は違いますか?
>>「【MH4G】抗竜石について質問です」の続きを読む<<

【MH4G】ゴマキがレア10おま売らされたってコメに書かれてたけど本当なら可哀想すぎる

mh4g_main_logo.png

カプコンTV見たんだがもう罰と称して装備品まで売らされるんだな
ゴマキがレア10おま売らされたってコメに書かれてたけど本当なら可哀想すぎる
なんかゲームの楽しさじゃなくシムシティで人が作った街を延々ブッ壊される放送を見せられた気分だよ・・・
>>「【MH4G】ゴマキがレア10おま売らされたってコメに書かれてたけど本当なら可哀想すぎる」の続きを読む<<

【MH4G】怒り前のラーが麻痺った時って後ろ距離とって罠置いてるんだけど、近くに置いても大丈夫だったりする?

mh4g_main_logo.png

怒り前のラーが麻痺った時って後ろ距離とって罠置いてるんだけど、近くに置いても大丈夫だったりする?
>>「【MH4G】怒り前のラーが麻痺った時って後ろ距離とって罠置いてるんだけど、近くに置いても大丈夫だったりする?」の続きを読む<<

【MH4G】フェスタの開発者プレイがガチゆうたパーティだったと話題にw

mh4g_main_logo.png

今フェスタのタイムシフト見てるが、予想以上に酷いな
小嶋「何かと便利な組み合わせ」ミヅハカイザー混合、高級耳栓と回避性能が発動しているらしい
徳田「僕の一番のガチ装備です!」ディア一式集中なし大剣
藤岡「ランスなのでスタミナ周りを……」ザボアZ一式、体術2回復速度2スタミナ急速回復耐震
辻本「ミヅハ一式にジンオウガ亜種のハンマーです!」

闘技大会が腐ってる理由を垣間見た気がする
>>「【MH4G】フェスタの開発者プレイがガチゆうたパーティだったと話題にw」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
