猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2014年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】amazonレビュー必死すぎワロタw

ふいた
0人w

j2dn483.jpg
>>「【MH4G】amazonレビュー必死すぎワロタw」の続きを読む<<


【MH4G】明らかにプレイ時間水増しする方向にシフトしてきたから笑える


プレイ時間○○時間!で何を勘違いしたのか明らかにプレイ時間水増しする方向にシフトしてきたから笑える
基本やりこみってのは自主的にやるもんでそれをコンテンツの一つとして提供するってなると途端にハードル上がるんだよね




テイルズとかディスガイアとかが台頭してきて、やらさせられる感が酷いゲームが一気に増えたのには閉口したよ。成功例であるそれらだって、ライトユーザーを切り捨てての結果だからキャッチーとは言えないしなあ。
今後F化が止まらないようなら絶対に買わないわ、モンハンシリーズ。




Fの方がまだマシよ、ハンターがちゃんと強いから

【MH4G】4Gはどうして糞モンス祭りになったんだ

mh4g_main_logo.png

渾沌ゴアみたいな良モンスもいるからマトモなゲームも作ろうと思えば作れるはずなんだろうけどな
どうして糞モンス祭りになったんだ
>>「【MH4G】4Gはどうして糞モンス祭りになったんだ」の続きを読む<<

【MH4G】レギオス武器って使えるの?

mh4g_main_logo.png

レギオス大剣で140ガルルガ5針の動画見て初めてレギオス武器って便利だなって思ったよ
>>「【MH4G】レギオス武器って使えるの?」の続きを読む<<

【MH4G】もう4Gルーツの肉質判明してるのか?

mh4g_main_logo.png

なにもう4Gルーツの肉質判明してるのか?




ルーツの肉質検証が大体終わったので結果報告

検証方法
爆弾である程度ダメージを与える(ボマーあり大タルG*11と大タル)
武器で一回攻撃し、怒るまでブーメランで攻撃
武器で与えたダメージから肉質を逆算
また、怒り時の肉質はヒットストップで判断

通常時
  切 打 弾 火 龍
頭60 60 40 15 30
首45 50 30 15 25
背xx xx xx xx xx
翼35 22 20 15 15
胸25 20 20 15 10
腹25 20 20 15 10
腕30 30 25 15 10
脚30 30 25 15 10
尾10 15 20 15 15
怒り時
  切 打 弾
頭70? 70? 45以上
首50 55
翼25 18以下
胸55 50 45未満
腹55 50 45未満
腕15 15?
脚15 15?

水雷氷は多分ボレアスと同じ
怒り時は頭首胴が軟化、翼腕脚が硬化
爆破ダメージは100ぐらい
全体防御率が約35%と異常に低く石ころ、蹴りは0ダメージ
>>「【MH4G】もう4Gルーツの肉質判明してるのか?」の続きを読む<<

【MH4G】ハンマーは次回作で削除していいよ

mh4g_main_logo.png

ハンマーは次回作で削除していいよ
昔からウザかったし
>>「【MH4G】ハンマーは次回作で削除していいよ」の続きを読む<<

【MH4G】ぐおおお、やっぱりナヅチ撃退に時間がたりねぇ

mh4g_main_logo.png

ぐおおお、やっぱりナヅチ撃退に時間がたりねぇ
片手剣で封解行ってるんだけどな
まぁ俺が下手ってのもあるんだけどさ
>>「【MH4G】ぐおおお、やっぱりナヅチ撃退に時間がたりねぇ」の続きを読む<<

【MH4G】スマホアプリ「モンスターハンター エクスプロア」に登場するキャラが完全にネブラ装備だと話題にw

『モンスターハンター エクスプロア』に続報!マルチプレイの模様がわかるPVが公開

http://app.famitsu.com/20141226_480101/



cb67cb49f389d4675127ec344a868cbf.jpg
>>「【MH4G】スマホアプリ「モンスターハンター エクスプロア」に登場するキャラが完全にネブラ装備だと話題にw」の続きを読む<<

【MH4G】ルーツのランダム雷の対処法

ルーツのランダム雷の対処法を野良で学んだ
まずこの壁に向かって歩きます

RmL8mA0.jpg

雷が来たら即座に走りに切り替え緊急回避します
おそらく2回来たら終わりなので2回避けたら研いだりドーピングしたりしてのんびり帰還を待ちましょう


【MH4G】マジオスに大剣を担いで行きたいんですが、アーティとフレイムミラってどっちがダメージ出せますか?

mh4g_main_logo.png

マジオスに大剣を担いで行きたいんですが、アーティとフレイムミラってどっちがダメージ出せますか?
スキルは切れ味、弱点、会心[技]、集中、心眼、耐震がついています。
基本的にオイルが漏れている柔らかい部位を狙った場合でどうなるか教えて欲しいです
>>「【MH4G】マジオスに大剣を担いで行きたいんですが、アーティとフレイムミラってどっちがダメージ出せますか?」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
