猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2012年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH3G】闘技大会★2「ロアルドロス亜種討伐」


意外にタフなロアルドロス亜種w

厄介なのは、武器によっては斬れ味ゲージが貧相なので
前足に弾かれてしまうケースが多々発生すること・・・

ある程度正確に頭を狙わないと痛い目にあいます><
毒にも注意したいですね

*2012/07/28 ライトボウガン追加!
全武器コンプ!*

*2012/07/27 ガンランス、ハンマー追加!*
*2012/07/25 片手剣、大剣追加!*

>>「【MH3G】闘技大会★2「ロアルドロス亜種討伐」」の続きを読む<<


【MH4】新モンスターに新たな虫型(?)が登場!


キモっ!

砂岳竜はボツモンスだったんですねw
お詫び申し上げますm(_ _)m

ご指摘ありがとうございました!

>>「【MH4】新モンスターに新たな虫型(?)が登場!」の続きを読む<<

【MH3G】闘技大会攻略指南:ロアルドロス亜種編


忙しさにかまけて全然更新できなくてスミマセン!

さてさて、途中だった闘技大会も
残すはロアル亜種とウルクススとなっております♪

Sランクは5分か~・・・
報告ではライトが可能性が高そうですね^^

TAスレなので化け物報告(?)ばかりですが、クリアの参考にはなると思います^^

>>「【MH3G】闘技大会攻略指南:ロアルドロス亜種編」の続きを読む<<

【MH3G】先行イベントUSJガノトトスは金冠固定38メートル!



必要チケットは5枚
ゴルルナ一式+ルーンネブラ 30分程で捕獲可能だった
激運でさっさと5枚ゲットしたい(願望)



>>「【MH3G】先行イベントUSJガノトトスは金冠固定38メートル!」の続きを読む<<

【MH3G】ナバル亜種ソロ、水中しゃがみバグ+火事場で2分33秒が出たらしいw



前転しゃがみ撃ちを繰り返して壁に押し込み
密着状態なるからトドメは通常Lv3が良いっぽい



>>「【MH3G】ナバル亜種ソロ、水中しゃがみバグ+火事場で2分33秒が出たらしいw」の続きを読む<<

【MH3G】闘技大会★2「ベリオロス討伐」


ちと夏季休暇前の追い込みで仕事の方が慌ただしくなっておりまして
狩りの方が手がつけられなかったので久しぶりの更新となりました。

残りの訓練もあと少しですね~^^
さて、ベリオロス討伐からいってみましょうか!

えーと、久しぶりの狩りという事もあって
いつになくグダグダw クリアだけを目的としておりますw

*2012/07/19 スラッシュアックス、弓追加!*
全武器コンプ!

*2012/07/14 ランス追加!*
*2012/07/13 太刀、双剣追加!*

>>「【MH3G】闘技大会★2「ベリオロス討伐」」の続きを読む<<

【MH3G】まだあった隠しコラボ!w今度はジョジョだ!



ハンマー「クレイジー・D(ダイヤモンド)」とかw

原作知ってますので、これは胸熱すぎるww

>>「【MH3G】まだあった隠しコラボ!w今度はジョジョだ!」の続きを読む<<

【MH3G】MH4の受付嬢をMH3Gで再現w



頑張りの後がみうけられますw

>>「【MH3G】MH4の受付嬢をMH3Gで再現w」の続きを読む<<

【MH3G】くびれを堪能できる「スロ5」装備



メタルマックスっぽい雰囲気をイメージして作った
2ndキャラ用の装備。



>>「【MH3G】くびれを堪能できる「スロ5」装備」の続きを読む<<

【MH4】ファミ通&公式サイト更新情報!vol.6「まとめ&インタビュー編」



では、最後に今回の情報のざっくりまとめと
辻本Pと藤岡Dへのインタビューより一部抜粋したものを。

>>「【MH4】ファミ通&公式サイト更新情報!vol.6「まとめ&インタビュー編」」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
