猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2011年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHP3】イベントクエスト「凍土が震える刻」

どーも、猫です。

本日のイベントクエストは、凍土の大連続「凍土が震える刻」です^^

ネブラ⇒ボルボ亜種⇒ネブラ亜種⇒ベリオ、アグナ亜種(同時)で
やはり体力少な目、攻撃力高めです。

弓で行ったのですが、ガンナーの防御力だったら怒り時の攻撃2発で瀕死ですw
武器の相性もありますが、体力が少なめとはいえ結構ギリでした・・・><


武器は「月穿ちセレーネ」
防具は
頭:天城・覇【鉢金】
胴:レウスSレジスト
腕:シルバーソルガード
腰:シルバーソルコート
足:シルバーソルレギンス
お守り:(溜め短縮+5,攻撃+8)
装飾品:散弾珠【1】×2、攻撃珠【3】、散弾珠【3】×2、短縮珠【1】×2

「攻撃力UP【大】、集中、弱点特効、散弾・拡散矢UP」です。

mhp3_ev47_00.jpg


ネブラは普通にやって8分捕獲ぐらい。
ボルボには毒ビンを使用で8分討伐ぐらい。
ネブラ亜種を素に追い込むも1乙・・・ その後討伐で10分ぐらい。
ベリオ、アグナ亜種は結局は単品みたいなもんなので普通に
アグナ亜種で2乙目を期すも、両捕獲でなんとか43分ほどでクリア~。。うーん、つかれたw

mhp3_ev47_01.jpg

来週は「未曾有の脅威」!
おそらく火山の大連続かと思われますが、3G発売を前にラッシュをかけてきた感じですね^^

mhp3_ev47_02.jpg

↓続きは動画(長いので、倍速)
>>「【MHP3】イベントクエスト「凍土が震える刻」」の続きを読む<<


【MHP3】チャレンジクエスト08をやってみた

どーも、猫です。

そういやすっかりスルーしていましたチャレンジクエスト08w
まぁ、今更感たっぷりのクエですので、やる必要もないのですが
次のイベントクエストの情報をダウンロードするついでにやっちゃいました^^
(次のイベントっつっても明日ですけどねw)


内容はアグナコトル亜種の討伐。
武器は、双剣、スラッシュアックス、ハンマー、狩猟笛、弓となっております。

どの武器も、腹減り倍化【大】がついていて、肉を持っていませんw
短期決戦が求められますね~

今回はハンマーを選択。
スタミナ急速回復がついているので、それほどキツくはないです。
mhp3_cq08_00.jpg

スタミナゲージを回復する術が無いので、死んで回復してしまおうをいう強引な作戦ですw
スタミナゲージが減っている状態で攻撃を喰らっても回復せず攻めます!


・・・って事で1乙してしまいましたが、08'52'93(Aランク)で終了しました^^

mhp3_cq08_01.jpg

mhp3_cq08_02.jpg

報酬も生肉とかこんがり肉なので、ハッキリ言ってやる意味無しですw


さーて、明日は「凍土が震える刻」!
5頭大連続シリーズも凍土までやってきました^^

mhp3_cq08_03.jpg

出場モンスターは「ギギネブラ、ボルボロス亜種、ギギネブラ亜種、ベリオロス、アグナコトル亜種」だそうです。
さーて、何で行こうか(といいつつ、セレーネ感が強いですw)

↓続きはチャレクエ動画
>>「【MHP3】チャレンジクエスト08をやってみた」の続きを読む<<

【MH3G】公式ちょっと更新&後藤真希とモンハン3で狩りに出よう


どーも、猫です。

MH3Gの公式が更新されていました。
内容は「日本縦断 トライ,G!トラックツアー」なるイベントが開催されるというもの。


そして、11/2(水)23時より、ニコニコ生放送で「後藤真希とモンハン3で狩りに出よう」
放送される模様。
ゲストとして辻本Pが出演するみたいですが
なんせトライの話題なので、3Gに関しての情報が出るかは謎ですw

放送の中で、後藤真希と狩りにいけるということで
現在トライ進行中の方は要チェックですね^^


↓詳細はこちら
>>「【MH3G】公式ちょっと更新&後藤真希とモンハン3で狩りに出よう」の続きを読む<<

【MH3G】採集マップ表示テスト

*マップ表示のテストです。

自分用ですが、ちゃんと見れるか暇な人はチェックしてみてくださいw
(レイアウトチェックだけ。画像、内容は何もありません)
mhg3_mp99_99.jpg

>>「【MH3G】採集マップ表示テスト」の続きを読む<<

【MH3G】確定していない歴代ボスモンスター一覧


どーも、猫です。

PV第2弾で明らかになった、MHP3rdに登場したモンスターの亜種達。

まだ発表されていないけど登場して欲しい歴代モンスターも多々いると思います。
(もちろん新規モンスターも追加して欲しいけどねw)


そこで、MHFを除く歴代シリーズに登場したモンスターを、お遊び的にピックアップしてみました。

あり得ないと思うけど、歴代のモンスターが全て入ったら
えらいボリュームになるねw


まぁ過去作をやってきた方は懐かしんでください^^
(絶対なんか抜けてそうだw)

↓まとめは続きから

>>「【MH3G】確定していない歴代ボスモンスター一覧」の続きを読む<<

【MH3G】PV第2弾キターーーー!!!

どーも、猫です!!

前記事に沢山のコメントが入っていたので、今確認しましたが
新たに加わった亜種がPVで確認できましたね~^^

まずはジンオウガ亜種!!(凍土)
mh3g_n040.jpg

ドボルベルク亜種!!(砂原)
mh3g_n041.jpg

ジエン・モーラン亜種!!w(大砂漠はさすがに変わらず)
mh3g_n042.jpg

これは亜種というよりは、激昂イビルジョー?w
mh3g_n043.jpg

とまぁ、これまで情報が無かったのでこれだけでもお腹一杯w

さらにPV第3弾あたりで、新規モンスターが発表されると嬉しいなぁ♪




さらに、3DSの操作方法、下画面のカスタマイズについて紹介されている「狩猟の手引き」なる
ムービーも公開されていました。
>>「【MH3G】PV第2弾キターーーー!!!」の続きを読む<<

【MH3G】Nintendo Directで新着映像!?

どーも、猫です。

先ほど、ツイッターで以下のようなつぶやきがあったそうです

@Nintendo 任天堂株式会社
[岩田]今回のNintendo Directでは、11月予定のニンテンドー3DSの本体更新や
『マリオカート7』の通信機能、『モンスターハンター3(トライ)G』の新着映像などを
お届けします。#NintendoDirect bit.ly/nQHfpN
2分前 webから
http://twitter.com/#!/Nintendo/status/127308846698991617


こっ、これは!?
新PV来るか!?w

まぁ、私はリアルタイムでは見れないんですが><

とりあえず、楽しみにしておきます♪

↓見れる方はこちらから(20時より)
http://www.ustream.tv/channel/nintendo-direct-2011-10-21


【MH3G】ファミ通フラゲ情報 2011/10/19

どーも、猫です。

取り急ぎ、ファミ通フラゲで新たに確定した大型モンスターです。


・ラギアクルス亜種
・ドスフロギィ
・ドボルベルク
・ハプルボッカ
・ナルガクルガ
・アオアシラ
・ウルクスス
・ラングロトラ
・ジンオウガ

mh3g_n020.jpg mh3g_n021.jpg mh3g_n022.jpg mh3g_n023.jpg mh3g_n024.jpg mh3g_n025.jpg mh3g_n026.jpg mh3g_n027.jpg

3rdのモンスター来ましたね~w
ラギア亜種はPVに出てましたが、一応w


ちょっと今、新たな別デザインを試行錯誤中ですので
そちらが落ち着いたら、確定モンスター記事に追加します。


【MH3G】オンライン対応について【雑談】

どーも、猫です。

MH3Gのオンライン対応についてですが、カプコンのサポートページで
以下のような記述がありました。

http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_nintendo3ds_monsterhunter_3g_038559.html

Q.インターネット経由で他のプレイヤーと協力してプレイできますか?

A.いいえ。
但し、本ゲームはイベントクエストのダウンロードなどでインターネットを使用いたします。

協力プレイにつきましては、近くにあるニンテンドー3DS同士で通信するローカルプレイに対応しております。
インターネットを通じて遠く離れたプレイヤーとプレイする事はできませんので、ご注意ください。

※ローカルプレイには、参加人数分のニンテンドー3DS本体と「モンスターハンター3(トライ)G」のソフトが必要になります。


これを見ると、オンライン無しで確定なのですが
MHP3rdのサポートもほぼ一緒でしたw

http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_psp_mhp3rd_038060.html

Q.インターネット経由で他のプレイヤーと協力してプレイできますか?

A.いいえ。
本ゲームの通信プレイは、PSPのアドホックモードを利用して、近くにあるPSP同士で行うものになります。
インターネットを通じて遠く離れたプレイヤーとプレイすることはできませんので、ご注意ください。

※通信プレイを行う際には、クエストへ参加する人数分のPSP本体と、「モンスターハンターポータブル 3rd」のソフトが必要になります。


ということは、アドホックパーティー的なツールを任天堂で用意すれば
オンラインプレイの可能性は、まったくゼロという訳でもなさそうです。
(まぁ、任天堂が対応するかは分かりませんがw)


ひとまず、オンラインに関しては期待しない方が良さそうです。

・・・ふむ、今回はソロでじっくりやるか~^^

【MHP3】イベントクエスト「亜種達の楽園」


どーも、猫です。

今週のイベントクエストは、「亜種達の楽園」。

ナルガ亜種→ガンキン亜種→ベリオ亜種→アグナ亜種→ディア亜種が順番に出てきます。
(同時はありませんでしたw)


というわけで、近接では厳しそうなのでライトでいってきました^^



武器は「凶針【水禍】」
防具は
頭:ナルガUキャップ
胴:アグナUレジスト
腕:バギィガード
腰:スカラーSフリル
足:エスカドラスクレ
お守り:属性攻撃+4,氷属性攻撃+8
装飾品:属攻珠【3】、弾製珠【1】x5、観察珠【1】x3

「属性攻撃強化、氷属性攻撃強化+2、捕獲の見極め、最大数生産」です。

ナルガ亜種(雷)
ガンキン亜種(水)
ベリオ亜種(水+氷)
アグナ亜種(火)
ディア亜種(氷)

一応全属性調合分を持ってしまいましたが
各モンス調合分はいらないぐらい体力が低かったですw
氷の使用がベリオとディアになるので、氷だけは調合素材を持っていきましょう♪
その他の調合素材を厳選すればポーチに余裕は出来ると思います^^

相変わらずの攻撃力の高さで2乙してしまいました><
30分ちょっとで終了です。




来週はチャレンジクエスト「アグナ亜種」(え、誰得?w



うーん、これはパスだなw

↓続きは動画(長いので倍速です)

>>「【MHP3】イベントクエスト「亜種達の楽園」」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
