猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2011年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHP3?】情報求ム!

レイアさんより掲示板に投稿された画像なのですが、詳細不明です。
新モンスター(ジンオウガに関係している?)なのか?
ファミ通っぽい感じもしますが、詳細を知っている方は教えてください~


待て!TGS! って感じでしょうかw

mhp3_kari.jpg


室伏さんおめでとう!

いやー、熱い!
熱すぎるぜぃ!!

あの表彰台での堂々たる雄姿!!

うん、今日の酒は最高でした^^♪

ボルトの失格帳消し!w

srj1.jpg

srj5.jpg


あ、モンハンの話題じゃなくてスミマセンw

【MHP3】いつの間にかモンハンフェスタが配信されていましたw

どーも、猫です。

今週は世界陸上ウィークということで、日中録画しておいたものを
深夜マッタリ飲みながら見るのを恒例行事にしておりますので
ゲームプレイに関する更新は、ほとんど無しになると思いますがご了承くださいw

しっかしボルト…やっちまったなぁ(´・ω・`)
srj0.jpg
200m、リレーガンバレ!

さて、そんな中こっそりフェスタのクエストがダウンロード開始されていたみたいです

モンハンフェスタ02
ティガレックス亜種 片手剣
スラッシュアックス
ハンマー
ガンランス
ライトボウガン
モンハンフェスタ03
イビルジョー 大剣
太刀
狩猟笛
ランス
モンハンフェスタ04
ナルガ亜種
ネブラ亜種
ドボルベルク
ジンオウガ
双剣
スラッシュアックス
狩猟笛
ガンランス
へビィボウガン

最後だけはソロで行ける気がしないw

9月配信のイベクエリストもこっそり更新していますよ~^^


【MHP3】イベントクエスト「水没林のフロントライン」

どーも、猫です。

本日のイベントは「水没林のフロントライン」

ロアルドロス⇒ナルガクルガ&ロアルドロス亜種⇒ドボルベルク⇒ナルガクルガ亜種

の大連続クエストです。
ナルガ&ロアル亜種が同時ですが、とくに干渉もしないので気にすることはありませんw

今回はハンマーでいってきました^^♪

武器は「王牙鎚【大雷】」
防具は
頭:マギュルSブルーメ
胴:レウスSメイル
腕:シルバーソルアーム
腰:シルバーソルコイル
足:レウスSグリーヴ
お守り:溜め短縮+5,攻撃+9
装飾品:回避珠【2】x2、研磨珠【1】x4、短縮珠【1】x2、攻撃珠【1】

「攻撃力UP【大】、砥石使用高速化、集中、弱点特効、回避性能+1」です。

mhp3_ev38_00.jpg

全体的な調整としましては、いつも通りアッサリ死ぬが攻撃力は高い感じですねw

どのモンスも怒り時に連続で攻撃を喰らったらあっという間に乙れます^^;

まだ大丈夫!と回復を怠っているとヤバイですよw

まぁ結局は単品と同じなので、特にコレといった攻略もありませんw
回避性能で攻撃をかわしつつ攻撃ですね^^

体力が低いので捕獲するメリットはあまりなく、どうせなら回復グレートを剥ぎ取った方がいいと思います♪
案外ロアル亜種で痛い目をみるかもしれませんので、ポーチに余裕があれば「解毒薬」も持った方がいいかもw

ドボル以外約5分ずつ。最後のナルガ亜種だけ捕獲して
30分ほどで終了しました^^

ロアルもナルガも、原種と亜種ではほぼ差がないですよね^^;
水没林、モンスターのバリエーション少なすぎワロタw そしてドボルはどこでも大活躍♪

mhp3_ev38_01.jpg


さてさて、来週はウカムですね~
アカムの時と同様の調整でしょうねw
これはセレーネかな~

mhp3_ev38_02.jpg

↓続きは動画
>>「【MHP3】イベントクエスト「水没林のフロントライン」」の続きを読む<<

【MHP3】MHP3HD ver にPSPからセーブデータをコピーする際に注意してください

どーも、猫です。

昨日発売となりました、「MHP3 HD ver」!

mhp3hd_01.gif

アドパ周りの仕様がヤバいらしく、各所で叩かれているようですが
なにやら、アドパ以前の問題がw

新規でスタートされる方は問題ないのですが、PSPのデータを使って
HD verをプレイされる方、以下のようなケースがあるそうなのでご注意ください!!

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/psavedata.html

mhp3hd_00_20110826153045.jpg

PS3^(TM)からPSP^(TM)にセーブデータをコピーするときは、コピー先にPSP^(TM)を選んでください。
↑ここで「コピー先」を「PSP」に選んだ人はアウト
何よこのうんこみたいなデータ管理。対応ソフトデータから選ばせずに普通にハードから選ばせろよ。

どうもPS3の新規データをPSPに上書きしちゃうってミスらしい



大事に育てたデータが消えるショックは大きいので
事故が無いように、事前のバックアップをしておきましょう!


ではでは、みなさん良い狩りをノシ

あ、そういえば今日はイベントクエスト「水没林のフロントライン」が配信されていますねw
(あんまし盛り上がっていないみたいですが・・・w)
mhp3_ev37_03.jpg

ロアルドロス→ナルガクルガ→ロアルドロス亜種→ドボルベルク→ナルガクルガ亜種

の順番らしいです。
帰ったら私もやってみます^^

【アイルー村G】ぬこ村生活G 7日目 迅竜ナルガクルガ登場ニャ




どーも、ネコですニャ♪

いやー、ここ数ヶ月「早起きさん」なので夜が眠くて仕方が無いニャ><

今回のクエストは眠くなるクエスト3本+目が覚めるクエスト1本ニャ♪

そう、目が覚めるクエストといえばボスモンスタークエスト!!

ナルガクルガが登場するニャ~!


毎度の事ながら、まともに戦っても勝てるわけがニャいので
頭脳プレイで頑張るニャ~♪

ag07_00.jpg

マップ端まで逃げる事が大事ニャ!
ナルガの突進や、攻撃をやりすごすには、地面に潜ってしまうのが安全ニャ^^

ag07_01.jpg ag07_02.jpg


なんとかマップ端まで逃げることができたら、なぜか落とし穴があるので
これを使って反撃するニャ!!

ag07_03.jpg

落とし穴に落ちて無防備のところをタコ殴りするのは卑怯な気もするけど
弱肉強食ニャ! 仕方が無いニャ!!

ag07_04.jpg

↓に動画があるニャ♪ 眠くなるクエストと一緒にどうぞニャ^^;
>>「【アイルー村G】ぬこ村生活G 7日目 迅竜ナルガクルガ登場ニャ」の続きを読む<<

【MHP3】イベントクエスト「塵雪の乱気流」

どーも、猫です^^

今回もイベントクエストのお時間がやってきましたw

最近アイルー村ばっかりで、久々のMHP3のクエストだったのですが
リハビリも無しでベリオ、ベリオ亜種同時の闘技場はちょっとキツイかな・・・

・・・と思っていたのですが、あれ?体力が低すぎであっという間に終わってしまいましたw

武器は「ド級弩アルデバラン」
防具は
頭:アロイSキャップ
胴:レウスSレジスト
腕:シルバーソルガード
腰:シルバーソルコート
足:シルバーソルレギンス
お守り:攻撃+8 スロ0
装飾品:散弾珠【1】x2、攻撃珠【3】、散弾珠【3】、弾製珠【1】x5

「攻撃力UP【大】、弱点特効、散弾・拡散矢UP、最大数生産」です

mhp3_ev37_00.jpg


ベリオ亜種は竜巻アタックだけ喰らわないように気をつけてガン無視で
最初はベリオ原種からやってみました^^

まぁ、カオスな事には違いないので、閃光玉などを上手く利用してなるべく手数を稼ぎましょう♪

mhp3_ev37_01.jpg

原種を攻撃しつつも、散弾メインなので亜種にも当たり、ちょっとずつ削っていたらしく
原種が終わってからそんなにかからないで倒せました^^

散弾Lv3(調合込み)だけでおk♪

mhp3_ev37_02.jpg

スピード勝負で0乙9分ほどで終了しました~^^


さて、来週は「水没林のフロントライン」!

mhp3_ev37_03.jpg

まぁ間違いなく5頭連続でしょうなぁ
ロアルドロス(亜種)
ナルガクルガ(亜種)
ドボルベルク
イビルジョー
のどれか5頭といった感じでしょうか?(さすがにジョーは入らないかな?)

来週が楽しみですね^^

↓続きは動画
>>「【MHP3】イベントクエスト「塵雪の乱気流」」の続きを読む<<

【アイルー村G】ぬこ村生活G 6日目 打倒!リオレウス亜種ニャ




どーも、ネコですニャ^^

温泉のにおいがプンプンしてきたニャ♪
ag06_04.png ag06_05.png

仲間100匹はまだ遠いけど、早く温泉に入りたいニャ~><


さて、今回はまたしても大型モンスターの登場!
リオレウス亜種ニャ!

常に空を飛んでいて、空中からブレスを吐いてくる厄介なモンスターニャ~

まずはひたすら先の方まで逃げて、打ち上げタル爆弾がある場所まで行くニャ!

ag06_00.jpg ag06_01.jpg

レウス亜種の真下に入ってじっとしてれば、レウス亜種の方から動いてくれるので
打ち上げタル爆弾の下を通るときに打ち上げるニャ~!

ag06_03.jpg

上手く当たれば、気絶するのですかさず素材ゲット&とんずらニャ♪

打ち上げタル爆弾のタイミングを間違えると、手痛い反撃が待っているから気をつけるニャ!

ag06_02.jpg

↓続きに動画があるニャ!
>>「【アイルー村G】ぬこ村生活G 6日目 打倒!リオレウス亜種ニャ」の続きを読む<<

【アイルー村G】ぬこ村生活G 5日目 新しい施設が続々誕生ニャ




どーも、ネコですニャ♪

村長代理も大分いたについてきたニャ?

それぞれの新施設予定地に足を運んでいると、村のみんなが困っていたり
新しい事を始めようと頑張っているので、村長代理としても手伝ってあげなきゃニャ~^^


■新畑予定地
クエスト【フェンの決意】- もえないゴミを10個渡す
クエスト【ピンク色の畑】- プーギーパークでキレイな花の苗を手に入れ、ピンクに渡す

プーギー畑開放ニャ!
ag05_00.png


■新虫捕り場予定地
クエスト【ツバキがんばる】- 畑の肥料を10個渡す。

ag05_04.png ag05_06.png

虫捕りの木開放ニャ!
ag05_02.png


■新牧場予定地
クエスト【とべない鳥】- 丸鳥の羽を渡す(G級探検クエスト『ガーグァちゃん人形を作りましょう!』が追加)

ガーグァ牧場開放ニャ!
ag05_01.png


■(新牧場予定地)タル爆弾採掘場
クエスト【崖の上のルナ】- 交易長から丈夫なロープをもらい、ルナに渡す。
次の日、ルナに話しかけ、ブーメランかギアノスの牙を渡す。
(G探検探索クエスト『崖の上を目指して』発生(G級探検クエスト『ガーグァちゃん人形を作りましょう!』が追加)

ag05_05.png

タル爆弾採掘場開放ニャ!
ag05_03.png



あっという間に4つの新しい施設が誕生したニャ~^^
新しい素材もどんどん取れること間違いなしニャ!!!!


・・・っと、いいわすれたニャ><

どの施設もG級アイルーがいないと、自分でしか採取採掘ができないので
最初は、よーく考えて誰をG級アイルーにするか決めるニャ^^
ag05_07.png ag05_08.png

ではでは、今回も↓で簡単なクエスト解説ニャ♪
>>「【アイルー村G】ぬこ村生活G 5日目 新しい施設が続々誕生ニャ」の続きを読む<<

【アイルー村G】ぬこ村生活G 4日目 雪山の王者ドドブランコ登場ニャ




どーも、ネコですニャ♪

今回は、G級探索クエスト初の大型モンスターの登場ニャ!



ドドブランゴ!!

ag04_00.jpg

雪山の王者というだけはあって、手下をたくさん従えてるニャ><

ag04_01.jpg

でも、手下を呼んで油断したのか「高みの見物」どころか
寝てしまったニャ~…、なめられたものニャ!

ag04_02.jpg ag04_03.jpg

うまく寝ている間に攻撃する事を繰り返していれば、そのうち気絶するので
素材を剥ぎ取って逃げるニャ~!

ag04_05.jpg

ドドブランゴが起きたら、一度後退して距離をあけないと
猛烈なパンチが襲ってくるニャ><
こんなの喰らったら、ひとたまりもないので十分気をつけるニャ~!

ag04_04.jpg


ドドブランゴを退けると祝賀会が開かれ、ネコートさんからGメダルをもらえるニャ♪

ag04_06.jpg
ag04_07.jpg

まだまだ沢山のモンスターが待ち構えているだろうけど
皆で力を合わせれば絶対にクリアできるニャ^^
>>「【アイルー村G】ぬこ村生活G 4日目 雪山の王者ドドブランコ登場ニャ」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
