猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2011年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

1000万Hitありがとうございます!!

どーも、猫です。

いやー、ついにやりましたね1000万Hit

「並ハンターがひたすらクエストに挑戦するブログ」
これだけ続き、こんなにも沢山の皆様に応援して頂けるサイトになるとは…


継続は力なりですなぁ(しみじみ


P2Gの途中で一旦ブログから遠ざかっていた時期があったのですが
やっぱモンハンはやめられないもんですねぇ^^;


Triでは、沢山の素敵なフレさんにも出会えました♪

ブログにコメントをくださっている方々とのやりとりも
とても楽しいですし勉強になります^^


私事では次女が生まれた時も沢山の祝辞を頂いて嬉しかったです♪
(ゴタゴタしていて返答は出来ませんでしたが、全て目を通しましたよ^^)

今ではすっかり寝返りも出来るようになり、もうすぐハイハイするんじゃないか?
ってぐらいスクスク健康に育っております!


未だ衰えないモンハン人気ですが、次回作はVitaになるんでしょうかね~?
とりあえず予約が開始されたら即ポチしようと思っていますw

ハードが変わったら動画の撮影環境もなくなるかもしれませんが
せっかくここまで育ったこのブログ、
モンハンある限り続けていきたいと思っておりますので(大丈夫か?w)
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

ではでは皆様良い狩りをノシ

(記念絵の方は、また改めて掲載させて頂きます^^)


【MHP3】イベントクエスト「渓流の一番長い日」


11/06/27追記

どーも、猫です。

1000万ヒットを目前にして、やられっぱなしの記事のままじゃ
ちょっとアレなんで、もう少しマシな結果を載せようかとw

今回はランスでいってきました。
金銀のために風圧無効をつけてみたのですが、
ホバリング中攻撃が届かないんじゃ意味ねーよ!w

銀の超高性能位置あわせホバリングブレスは鬼畜やで~><

頭:ダマスクヘルム
胴:インゴットSメイル
腕:スティールSアーム
腰:ダマスクコイル
足:荒天【袴】
お守り:(匠+3)スロ3
研磨珠【1】、防風珠【2】×2、鉄壁珠【1】、匠珠【1】、鉄壁珠【2】、観察珠【1】×5

「砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、ガード性能+1、風圧無効、捕獲の見極め」です。

mhp3_ev28_06.jpg

大剣がマシに使えれば、間違いなく大剣を背負っていくんだけどなぁ…w

ドボルまでに20分ぐらいでいけるんですが、
どうしても金銀で時間がかかりますね~…

とはいえ、前回よりは伸びて39分ほどでクリアできました^^
(せめて後5分ぐらいは縮めたいんだけど…、一戦するだけで疲れるw)

mhp3_ev28_07.jpg

ちょっと早回しになりますが、動画は一応おいておきます。
また少ししたら再挑戦するかもしれません~

↓続きは動画


追記

まずは、クリア報告を頂いた方々ありがとうございます^^


途中まで書いた記事が消えるわ、

ナルガ5分
mhp3_ev28_00.jpg

オウガ5分
mhp3_ev28_01.jpg

ドボル10分
mhp3_ev28_02.jpg

とまずまずのペースできていたのに見事に金銀にやられてストレスマッハの
ムカつきモードに入ってしまったので、今回はあっさり終わりますw

mhp3_ev28_03.jpg mhp3_ev28_04.jpg

やっぱり完全に近接殺しだな、金銀は。あームカつく
他はどうでもいいが、金銀のためだけにガンナーで行く事をオススメします。


色々やってなんだかんだで2時間近くかけてやった結果がコレってどうなの><
ちゃちゃっと終わらせてアドパ行こうと思ってたのに、疲れて何もやる気がおきん

ダメだダメだ、頭を冷やしてまた改めて挑戦します~

来週のイベクエはコチラ↓
mhp3_ev28_05.jpg



ハイ、どうも猫です。

本日配信されたイベントクエスト「渓流の一番長い日」。

mhp3_ev27_02.jpg

大方の予想を大きく上回るクエスト内容だったみたいですw


えー、ナルガクルガ⇒ジンオウガ⇒ドボルベルク⇒リオレイア希少種⇒リオレウス希少種
の大連続クエストみたいですw

うん、これは長い一日になりそうだ><


夜までダウンロードできませんので動画更新は深夜となりますが
クリア報告などあれば教えてください~^^

それぞれの体力は低そうですが時間はかかりそうですなw

↓以下某所の反応(13:20現在)
>>「【MHP3】イベントクエスト「渓流の一番長い日」」の続きを読む<<

【MHP3】プレイ日記 vol.15

どーも、猫です♪

いやー、最近忙しくてなかなかアドパにも顔を出せていません。
すみませんね~、フレさん達><

そんな中でも、コツコツ進めている「ひとり三界祭り」も大分終盤になってきましたね~w
(祭りが終わったら、後は金冠集めかな~


ひとりでコツコツやっていたもう一つの理由としては
「武器の使用回数を稼ぐ」一環として
ひたすら火山に篭って、掘り掘りしていたという事もあるんです^^;

ただ掘っていてもしょうがないので、不動の「短縮+5、攻撃+9」を狙いつつやってみました♪

「お守りナビ」を参考にテーブルをあわせ
電源を落とさないように気をつけ、炭鉱夫として掘ること一週間…

ついに「t5k9」ゲット!
mhp3_play15_00.jpg
(どう使うかはまったく考えていませんw またシミュ回さないとな~


武器の使用回数も、ガンガン伸ばし「達人ノ極意書」
それから、トンカチ&ミニチュアクラウンもゲット!!

mhp3_play15_01.jpg

mhp3_play15_02.jpg

ってな感じで、最近はひたすら篭っていて、なかなかオンに時間が取れませんが
大金冠ツアーは終わりそうにないので、フレさん達よろしくです~w


そして、今回は小ネタもw

KACHUのソロリストで様々な記録を打ち立てているKACHUさんからの情報です^^

ドボルベルクに対する耐性値初期が低く、「120」となっているのですが、
どんだけ低いのかと言いますと、「毒けむり玉」を調合分持ち込む事で初回の毒が入るほど低いんですw

ガンナーなら毒弾や毒ビンで対応できますが、剣士で毒1回分のダメージは非常にオイシイです♪
wikiによると410ダメージということで、爆弾より多いとかw

ただでさえ体力が高いドボルに対して有効な作戦かと思いますので
今後イベントのラインナップに登場してくるであろうドボルさんには、毒ケムリ玉で決まり!!

KACHUさんどうもありがとうございます^^

ではでは、みなさま良い狩りをノシ

【MHP3】イベントクエスト「幻のウラガンキン」

どーも、猫です。

今週の配信クエスト、「幻のウラガンキン」。
またしても微妙クエっぽいですw
(BGM・・・orz)

まぁ、一応夜にやってみて動画もアップはする予定です…

来週の「渓流の一番長い日」というクエストの方が気になりますね~

追記


水属性強化ライトでチャチャっといってきました^^

mhp3_ev27_00.jpg

5分ほどで捕獲終了です♪

mhp3_ev27_01.jpg

来週はなんでしょうかね~、やっぱジンオウガ?
長い一日だから大連続かもしれませんねw

mhp3_ev27_02.jpg

↓以下動画&某所の反応
>>「【MHP3】イベントクエスト「幻のウラガンキン」」の続きを読む<<

【MHP3】イベントクエスト「峯山龍、来る!!」

今回のイベントクエストはジエンです!w


・・・あれ、チケットで新しい武器や防具作れないの?


ええ、作れません><

まぁ、「大地の龍玉」が出やすいらしいので、その救済でしょうか。
攻撃力は若干高いらしいですが、特に目新しい事は無いそうですw


というわけで、ひとまず動画は保留でいいかなと^^;


来週は「幻のウラガンキン!!」
mhp3_ev26_01.jpg

サイズは最小で間違いないのですが、攻撃判定は通常通りという
なんとも憎めないやつですw


トライを経験している方にとっては懐かしいクエですね^^


* ヘビィボウガン動画追加しました! *

このイベントでは若干攻撃力と体力が高くなっているので
苦戦している方がいるかもしれませんので、ベタではありますが手っ取り早くクリアできる
ヘビィボウガンの動画を撮りましたのでアップします^^

武器は「烈風砲【裏黒風】」
防具は
頭:天城・覇【鉢金】
胴:レウスSレジスト
腕:シルバーソルガード
腰:シルバーソルコート
足:シルバーソルレギンス
お守り:(攻撃+7) [0]
貫通珠【3】、貫通珠【1】×2、攻撃珠【2】×2、弾製珠【1】×5

「攻撃力UP【大】、弱点特効、貫通弾・貫通矢UP、最大数生産」です。

mhp3_ev26_02.jpg

特に火事場などは使いません。
背中に乗り、岩飛ばしや振り落としに注意しつつ
ヒレに向かって「貫通しゃがみ撃ち」するだけですw

mhp3_ev26_05.jpg

決戦場でも手持ちのバリスタを撃ったら即接近し、横からしゃがみ撃ち。
入場後すぐに昇天されますw

今回は12分ほどで終了しました^^

mhp3_ev26_03.jpg mhp3_ev26_04.jpg

↓続きは動画
>>「【MHP3】イベントクエスト「峯山龍、来る!!」」の続きを読む<<

【MHP3】イベントクエスト「狩猟戦線からの招待」

狩猟戦線ジャケット/ライダースが作成できるようになる今回のイベントクエスト。

_mhp3aa10068.jpg _mhp3aa00068.jpg

闘技場でディアブロス原種2頭同時クエです。

通常マップより闘技場の方が移動もないし楽なのですが
如何せん最近のイベントは同時モノが多いですなw

単品だったら簡単すぎるのもあるのですが、以前の金銀のような「強攻撃力固体」も勘弁してほしい所w


そういった意味では、今回のクエストは非常に良心的かもしれませんw

マップ手前側に大きめ、奥に小さめの固体が配置されているのですが
小さいほうの体力が異常に低く、うまく狙えればあっという間に捕獲できます^^

途中でばれてしまいましたが、ケムリ玉戦法は有効のようです♪

いかに早く小さいほうを仕留めるかがカギでしょう^^


武器はライトボウガン「ブリザードタビュラ」
防具は「ナルガU、アグナU、バギィ、スカラーS、エスカドラ」、「属性攻撃+4、氷属性攻撃+8」護石で
「氷属性攻撃強化+2、見極め、最大数生産、属性攻撃強化」です。

mhp3_ev25_00.jpg

弾は、氷結弾調合込み+通常弾Lv2少々で両捕獲OKでした^^

14分ほどで終了です♪

mhp3_ev25_01.jpg

↓続きは動画
>>「【MHP3】イベントクエスト「狩猟戦線からの招待」」の続きを読む<<

【MHP3】ガンナー防具一覧【上位】

■ガンナー防具まとめ【上位】
>>「【MHP3】ガンナー防具一覧【上位】」の続きを読む<<

【MHP3】剣士防具一覧【上位】

■剣士防具まとめ【上位】
>>「【MHP3】剣士防具一覧【上位】」の続きを読む<<

【MHP3】防具まとめ 狩猟戦線ライダース【上位防具】

■上位防具■

【ガンナー】狩猟戦線ライダース

剣士はこちら
>>「【MHP3】防具まとめ 狩猟戦線ライダース【上位防具】」の続きを読む<<

【MHP3】防具まとめ 狩猟戦線ジャケット【上位防具】

■上位防具■

【剣士】狩猟戦線ジャケット

ガンナーはこちら
>>「【MHP3】防具まとめ 狩猟戦線ジャケット【上位防具】 」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
