猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2011年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHP3】ドリンククエスト「最強と最恐!」

ティガレックス亜種とイビルジョーの同時狩猟w

名前を見ただけでも怖気づいてしまいますねw

しかし実際は、あまり合流せず単品で戦えたので楽でした。
(体力も少なめですね^^

武器はハンマー「煌黒堅鎚アルメタ」
防具は「マギュルSブルーメ ナルガS、エスカドラ、レックスU、ナルガS」、「回避距離+4,研ぎ師+8」護石で
「砥石使用高速化、集中、回避性能+1、回避距離UP、捕獲の見極め」です。

mhp3_dq18_00.jpg

回避距離ついてるのに、ティガの突進喰らいすぎw
ジョーは割りと安定して狩れるようにはなったんだけどなぁ

要練習ですなw

両捕獲で24分ほどで終了です^^
mhp3_dq18_01.jpg


クリアすると、ミラクルマキアートが飲めるようになります。

↓続きは動画
>>「【MHP3】ドリンククエスト「最強と最恐!」」の続きを読む<<


【MHP3】ドリンククエスト「毒に沈み、雪に凍える」

ドリンククエストがもう少しで終わりますw
随分と放置してしまいましたが、今週中には片付けます♪

今回は、ギギネブラ、ベリオロスの狩猟(下位)
サクッとW属性ライトでいってきました^^

武器は「鳳仙火竜砲」。
防具は「ナルガU、ナルガU、レイアS、レウスS、アカムト」、「属性攻撃+4、スロ3」護石で
「属性攻撃強化、火属性攻撃強化+2。最大数生産、見極め」です。

mhp3_dq17_00.jpg

大連続なので、単品とかわりません。
ギギネブラの咆哮に気をつけるぐらいでしょうか?w

ベリオは早々に翼を破壊してしまうと楽ですね^^

まぁ、上位装備でしたのでチャチャっと終わらせましたw
mhp3_dq17_01.jpg


クリアすると、ボコスカッシュが飲めるようになります。
mhp3_dq17_02.jpg

↓続きは動画
>>「【MHP3】ドリンククエスト「毒に沈み、雪に凍える」」の続きを読む<<

【MHP3】ドリンククエスト一覧【番台さん】

■ドリンククエストまとめ
>>「【MHP3】ドリンククエスト一覧【番台さん】」の続きを読む<<

【MHP3】集会浴場★6「紫水の毒」

初登場となります「ロアルドロス亜種」。
基本的には原種と変わらないのですが、毒吐き突進が結構厄介ですので
解毒はしっかりと用意しておきましょう。

ドアップで見るとこええw

武器は弓です。


* 2011/03/30 追記 *

リクエストがありましたので、ハンマーでいってきました^^

特に進行度が書いていなかったので、適当にw

武器は「霊槌カボチャ王」
防具は「マギュル一式」+「観察眼+10」護石で
「回避性能+2、罠師、集中、見極め、アイテム使用強化」です。

mhp3_sy32_00.jpg

ハンマーなので、頭は狙っていきたい所ですが
毒がウザイので無理せず、足元を叩いていればそのうち転ぶので
その時に頭を狙うかんじでいいと思います^^

もちろん、いざというときの「解毒薬」は忘れずに!

12分ほどで捕獲です~

mhp3_sy32_01.jpg

↓続きは動画
>>「【MHP3】集会浴場★6「紫水の毒」」の続きを読む<<

【MHP3】集会浴場★8「氷の楔」

アグナコトル亜種狩猟クエスト。

以前、MGSソリッド&リキッドでやった方法と同じなので
特にありませんが、オトモとして付いてくる
ドスバギィがウザすぎますww


余計な相手に気を取られていると、なぎ払いビームで乙というパターンがありますので
どんな状況でもアグナ亜種の向かって右側に位置取る事が大事です^^


武器は「鳳仙火竜砲」、防具は「レウスS」一式で
スキル「火属性攻撃強化+2」、「連発数+1」、「捕獲の見極め」等を発動させました。


11分捕獲終了でした^^


* 2011/03/16 追記 *

リクエストによりAGガンスを追加です。

アグナ原種同様、「ガード強化」をつけましょう。

mhp3_sy17_01.jpg


* 2011/03/24 追記 *

リクエストがありましたので、大剣でいってきました^^

防具の指定がありましたが、私の方で揃えられなかったので変更させて頂きました。
スキルは同じです^^

武器はなぜか無属性だったので、火属性に変えさせて頂きました。

「輝剣リオレウス」
「天城・覇、ディアブロS、ブナハ、ディアブロS、ディアブロU」で
「納刀術、抜刀術【力】、抜刀術【技】、集中」です。

mhp3_sy26_00.jpg

ビームなどの隙には、抜刀溜め斬り。
通常は顔、足、尻尾の部位破壊が済んでいない箇所を狙って斬っていく感じです^^
頭、尻尾などは常に動いているので狙いづらいですね~><

ギリギリで全破壊できましたw

21分で捕獲できました~^^
mhp3_sy26_01.jpg


* 2011/03/29 追記 *

リクエストがありましたので、太刀でいってきました^^

考えなしに行くと、全身硬くて弾かれまくりでやってられませんw

スキルとしては、「心眼」、もしくは「破壊王」などをつけて
早めに部位破壊してしまい、肉質を柔らかくするなどの処置は必要でしょう。

今回は太刀の汎用装備でいってみました。
武器は、飛竜刀【銀】(すでに最終強化済みでした。すみません
防具は、アカムト、アカムト、シルソル、アカムト、シルソル、聴覚保護+3(スロ3)護石で
高級耳栓、破壊王、弱点特攻、業物です。

mhp3_sy29_00.jpg

前半5分は忍耐力の勝負ですw
至る所が弾かれて、反撃を喰らいやすくなりますので
なるべく後ろ足を攻撃したほうが、事故が少ないかな?

5分を過ぎ、スタミナが切れた時がチャンス!
破壊王がついているので、比較的容易に足は破壊出来るはずです。
シビレ罠などを使ってもいいでしょう^^

氷を剥がしてしまえば、後は好きな所から切りつけるだけw


捕獲の罠を華麗にスルーされ、討伐にw
22分で終了しました^^

mhp3_sy29_01.jpg

↓続きは動画
>>「【MHP3】集会浴場★8「氷の楔」」の続きを読む<<

【MHP3】集会浴場★8「大砂漠の宴!!」

ものすごく「久しぶり臭」のするジエン・モーランw

★8の緊急として満を持して登場です!
残すモンスターは、ジエンを含めようやくアマツ、アカム、ウカム、アルバのみ^^

ほぼAGガンスで乗り切ってきた感がありますが
一通りクリアしたら、色々な武器でやりますので
気長にみていてくださいね~w

さてさて、このジエンですが
ある程度適当でもクリアできてしまいますw

バリスタを採取して使用する。
大砲を採取して使用する。
背中に乗って、ヒレを破壊する(2箇所)
撃龍槍も使えたら使用する。

決戦ステージでは、バリスタ、撃龍槍などを使ってもおkですし
最初から直接腕を殴りにいってもおk

この辺のポイントさえおさえておけば問題なくクリアできるでしょう。
もちろんある程度の武器は必要です。
氷、龍属性あたりを使用すればおk

船の耐久度がもたない!という方は、「バリスタ用拘束弾」、「大銅鑼」で
ジエンの攻撃をキャンセルさせるタイミングを練習しましょう^^

バリスタ、大砲の威力を上げるために「砲術王」、
採取スピードを上げるために「高速収集」も便利です。

オトモもバリスタ強化術にしてあげましょう。

武器はハンマー「カオスラッシュ」
防具は「レザー一式」で
「砲術王」、「高速収集」などです。

グダグダでしたが19分ほどで終了しました^^


* 2011/03/28 追記 *

リクエストがありましたので、弓編です。

今回は兵器メインの立ち回りではなく、武器メインの立ち回りでやってみましたw

最初にやった兵器メインでの立ち回りの方が安定しますねw
(残り時間8分、船の耐久度20%とギリギリでした…)

mhp3_sy28_01.jpg

決戦場までは、セレーネの拡散矢で背中の弱点を狙って撃ちまくりです。
兵器は最初チョロっとバリスタを撃ったぐらいw

mhp3_sy28_00.jpg

決戦場では、バリスタ、大砲などの力を借りましたがどうにか倒せましたね~
(結構適当でも大丈夫みたいですw

しかし、あまり参考になりませんねw

↓続きは動画
>>「【MHP3】集会浴場★8「大砂漠の宴!!」」の続きを読む<<

【MHP3】イベントクエスト「モンハン部・特選クエスト!」

昨日配信されたペッコ最小クエスト&モンハン部装備クエストです^^

mhp3aa_10066.jpg mhp3_aa00066.jpg

呼ばれるジョーは大きめな印象はありましたが
私はすでに大金冠を持っていたので、更新はありませんでした・・・
(金冠確定かはわかりませんw どなたか分かれば教えてくださいw

mhp3_ev15_00.jpg

一応ジョーも倒して28分ほどかかりました^^;
ペッコのみなら、もっと早いですね♪

mhp3_ev15_01.jpg
mhp3_ev15_02.jpg

↓続きは動画
>>「【MHP3】イベントクエスト「モンハン部・特選クエスト!」」の続きを読む<<

【MHP3】防具まとめ モンハン部ジャージ(ガンナー)【上位防具】

[ 2011/03/26 03:37 ] MHP3:防具 | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
■上位防具■

【ガンナー】モンハン部ジャージ

剣士はこちら
>>「【MHP3】防具まとめ モンハン部ジャージ(ガンナー)【上位防具】」の続きを読む<<

【MHP3】防具まとめ モンハン部ジャケット(剣士)【上位防具】

[ 2011/03/26 03:37 ] MHP3:防具 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
■上位防具■

【剣士】モンハン部ジャケット

ガンナーはこちら
>>「【MHP3】防具まとめ モンハン部ジャケット(剣士)【上位防具】」の続きを読む<<

【MHP3】ドリンククエスト「剛槌と迅雷の旋風」

絶賛大剣練習中~♪

ドボルベルクとジンオウガの連続狩猟(下位)です。

本気装備なのに、ひとつもドボルの部位破壊できないって何なの?w

mhp3_dq14_00.jpg


クリアすると、「ミラクルミルク」が飲めるようになります。
mhp3_dq14_01.jpg

↓続きは動画
>>「【MHP3】ドリンククエスト「剛槌と迅雷の旋風」」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
