猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2010年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHG】オンライン通信 vol.16

どーも、猫です。

最近はまた娘っちとの戦いに勝てるようになってきまして、
割とまともな時間にオンできております♪

前回もそうでしたが、ジレルさん、もんさんのように気を使わないメンバーと
ワイワイ一緒に狩れるのが最高ですね~^^

そして、昨日は久しぶりの不真面目ハンタールンさんと
りょうさんも遊びに来てくれまして、
超充実の4人パーティーで遊ぶことができました♪

昨日の一発目はジレルさんと裸のお付き合い(*´Д`)ハァハァ

mhg_on016_04.jpg

mhg_on016_00.jpg mhg_on016_01.jpg

ハンコ、ギルチケ大量ゲット♪

mhg_on016_03.jpg
>>「【MHG】オンライン通信 vol.16」の続きを読む<<


【MHG】オンライン通信 vol.15

どーも、猫です。

昨日は久しぶりにまともな時間にインできまして、
ソロでポイント稼ぎ中に、ジレルさん、もんさんと合流し

mhg_on015_00.jpg

mhg_on015_01.jpg

3人でワイワイと狩りました♪

mhg_on015_02.jpg

mhg_on015_03.jpg

久しぶりにフレさんと遊びましたが、やっぱ楽しいですね~w
(まったく気を使わずに済むし(え?w


そして、ついにその時がやってまいりました!
>>「【MHG】オンライン通信 vol.15」の続きを読む<<

【MHG】オンライン通信 vol.14

どーも、猫です。

最近はなかなか決まった時間に入れないMHGオンライン。
ド深夜に、効率重視の野良にドップリと浸かるのも悪くはありませんねw

そんなこんなで迎えた上位終盤。

イベントにキリンさんの姿を確認!!

mhg_on014_00.jpg


というわけで、さっそく行ってみましたが…
沼5番でゲネポス、イーオスの大群を相手にしつつのキリンは
まさに鬼の難易度w (しかも1死で終わりとかw

それでも、どーにか数回ヌッ殺してまいりました♪

mhg_on014_01.jpg
>>「【MHG】オンライン通信 vol.14」の続きを読む<<

どーでもいい事なんだが…

地方の方ならご存知でしょうが、皆さん知ってました?w
首都圏から離れていると、雑誌の発売が遅れるんですww

北海道のコンビニで雑誌を買おうとしたんですが…なかったんです。
yahoo知恵袋


北海道での雑誌の発売は首都圏に比べて2日遅れです。
首都圏で金曜日発売分は日曜日に納品が無いので月曜日になります。
同様に、土曜日発売分は火曜日になります。
ただし、週刊少年ジャンプなど、一部の週刊誌は同時or1日遅れになるものもあります。

九州も同じ状況なので…。


発売日が遅れるのってどうして?
BIGLOBEなんでも相談室


たとえば九州地方は現在2日遅れなのですが、金土日曜発売の本は、3日遅れで入荷します。

月曜発売→水曜入荷  金曜発売→月曜入荷

といった感じです・・・1日遅れなら、まだ良い方ですよ~~~(T-T)

最近は流通事情も良くなってきて、多少は早く入荷するようになりましたけどね(^^;
昔は九州は全て3日遅れでした(笑)


輸送の関係で仕方がありません。
北海道は2日遅れです。5年くらい前は3日遅れでした。
途中で吹雪や台風があると更に遅れます。


北海道や九州といった北端、南端では顕著に遅れますねw

んで、何が言いたいのかといいますと
電撃PlayStationも遅れ中でしてw

まー、ファミ通とほぼ同じ内容かとは思いますが、まだ見てませんorz

それでも、ネットのおかげで情報には困らなくなってきましたねーw
んー、いい時代だw

【MHP3】アイルー村との連動はどうなの?

◆モンハン日記 ぽかぽかアイルー村◆

こちはら新PVがきたみたいですね^^
MHP3rdの新PVも公開来てくれーw



rendou0.jpg 皆さんはアイルー村買いますか~?
今の所期待できるのは、「MHP3rdの体験版がつくかもしれない」
事ぐらいですからねー・・。

もちろんゲーム的に面白いかもしれませんし、
とんでもない連動があるかもしれないw
まぁ現在は
←ぐらいですがw

【MHP3】ファミ通7/29号(7/15発売)フラゲ速報

◆某所から転載

随時追加予定。

やっべー、文章だけでwktk!!



11:47 *画像無し この辺で打ち止めかな?w

ハンマー:スタミナ奪取でモンスのスタミナを奪える

笛:攻撃することで演奏用の音符がたまりある程度ためて演奏すると効果発動
  演奏中に再度演奏で短時間で一気に強化

ランス:ガードしたまま前方ダッシュ追加
    カウンター攻撃←何気にコレ一番嬉しいかもw

ヘビィ:しゃがみ撃ち中は移動できない
    近接攻撃が打撃攻撃に



11:40 *画像無し

片手剣:盾で攻撃できるバックナックル追加。スタミナもうばえるシールドバッシュ

双剣:奇人強化状態でつかえる奇人連斬。攻撃速度や手数の多さが強化

大剣:新要素はないかも?溜め切りが大幅強化らしい

太刀:ステップしながら攻撃する左右切り追加
   気刃切り4段階目に気刃大回転斬り




11:30 *画像無し

・モンスターにはスタミナが設定されている

・疲れ状態の大型モンスは回復しようと小型モンスを捕食する

・スラッシュのビンに毒と滅気が追加

・双剣に鬼人強化追加

・笛は大幅に演奏システム追加(攻撃と演奏が一体化)、前後への新攻撃

・ガンランスはクイックリロード追加ここから叩きつけ⇒フルバーストに連携できる

・ライトボウガンは射撃後連続でステップが可能に

・ヘビィにはしゃがみ撃ち。多くの弾をいっせいに撃てる

・弓に曲射(3タイプの溜め撃ち)



11:24 *画像無し

MHP3
・ジンオウガの攻撃方法 2ページ
・新フィールド渓流全体マップ公開
・12種類の武器の説明が1ぺーじづつ取って説明 計12ページ
・オトモアイルー新デザイン3種 1ページ

・アイルーむら4ページ
・グッズ2ページ

【MHG】オンライン通信 vol.13

どーも、猫です。

ちょいちょい出向いておりますMHGオンライン。
せっかく課金している訳ですから、目指すならG級ですよね~w

って事で、昨日HR16になりまして現在HRPが43853。
Gクラスを受注できるHR21になるために必要なポイントが84600w

mhg_on013_08.jpg

84600-43853=40747

うーん、先は長いw

とはいえ★5で2頭モノのクエの平均ポイントが大体1000だから
うまくいけば、1ヶ月ぐらいで行けるかな?w

ポイント稼ぎ、てつだてー(地雷風w
>>「【MHG】オンライン通信 vol.13」の続きを読む<<

【MHG】オンライン通信 vol.12

どーも、猫です。

早ければ明日あたり某所にファミ通フラゲ来るはずですねー。
どのような新情報が来るのか・・・。

電撃発表から早4ヶ月。
いーかげん妄想も出尽くした頃でしょうから
この時期の燃料投下はありがたいですね♪

昨日のオンラインは、W杯観戦の影響で寝不足もあり軽めにw
>>「【MHG】オンライン通信 vol.12」の続きを読む<<

【MHG】オンライン通信 vol.11

どーも、猫です。

いやー、昨日(今日かw)はワールドカップの決勝でしたねー。
日本が負けてすっかりテンションが落ちていたのですが
決勝ぐらいは生で見るかと言う事で、娘っちと共に10時に床に入り
夜中3時に起きだして最後まで見てしまいましたww

まさかの延長で6時コースになりましたが、PKではなく
ちゃんとしたゴールで決着がついてよかった~^^

タコのパウル君(でしたっけ?w)の予想も見事的中w
的中率100%って凄いね~w

そんな感じで、昨日はいつもに時間にはオンラインに入れなかったのですが
サッカーの合間にちらちらと深夜の1人採取祭りをしてましたw
>>「【MHG】オンライン通信 vol.11」の続きを読む<<

【MH3】【村★3】草食竜の卵を探せ!

どーも、猫です。

ブログの管理の一環として、アクセス解析なるものがありまして
「どういったページが見られているのか?」、「どういったキーワードを検索して
このブログを見てくださっているのか?」など、ちょっとした情報の取得が可能なのですが
この検索キーワード

大抵は、その時期旬なワードが多く見られるのですが
当ブログでは「トライの村攻略中~現在に至る」非常に長く半年以上にわたり
根強く検索されているワードがあります。

それは、「草食竜の卵を探せ!」

z003_02.jpg

今となっては1~2件。多くて10件ほどなのですが

どうして、このキーワードからのジャンプが未だ途絶えないのか?
あまり気にしてはいなかったのですが、最近ググってみたところ・・・

z003_01.jpg

なるほど、googleの検索のトップに来ているではありませんかww
うーん、そんなに大した事書いてないんですが・・・

とはいえ、ありがたい事です^^

本来は今日もMHGオンラインに出向く予定だったのですが
連日の寝不足が祟り久しぶりに娘っちに敗北してしまい、いつもの時間に入れなかったので
この「草食竜の卵を探せ!」。久しぶりにトライを立ち上げて動画を撮ってみましたw
今更感たっぷりですが、この先も検索から飛んできてくださる方がいる事を信じてw

トライを始めたばかりで検索から来てくれた方は是非見ていってください♪



以下は、以前に書いた記事です。
こちらも読んでくださると、なお分かり易いかと^^

ではでは今日はこの辺でノシ



* 2009/08/03 16:20 *

狩りの基本、これでようやく終了
今回は「運搬系」クエストです。

>>「【MH3】【村★3】草食竜の卵を探せ!」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
