猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2010年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

W杯決勝リーグ パラグアイ戦

うーん、ざんねん><
リアルタイムで応援していた方も多いでしょう。

ワタクシもTVの前でビール片手に応援してました!

ってことでミナガルデには顔を出せず。

くそうw もう一杯飲んでから寝ようw

【MHG】オンライン通信 vol.3

どーも、猫です。

今日はお休みをいただきましたので、昨日から嫁さんの実家に遊びに行ってました^^
それにしても、北海道も連日かなりの暑さを記録しておりまして
早くも夏バテ?寸前でございますww

しかし、いくら暑くても、バテバテでも狩りとなると話は別w

今日も元気にミナガルデに馳せ参じました~=3

>>「【MHG】オンライン通信 vol.3」の続きを読む<<

【MHG】オンライン通信 vol.2

どーも、猫です。

今日の北海道は暑かった~><;
ところによっては、37℃もあったそうですw

こんな暑い日は何もする気が起きず
ひさびさにカキ氷マシーンを引っ張り出してきて食べたりしてました~^^

mhg_on002_00.jpg

mhg_on002_01.jpg

これには、娘っちも大喜びww

午前中は、妊婦検診に行ってきたのですが
前回豆粒だった赤ちゃんが、ヒト型まで急成長していてビックリでしたが
母子ともに健康&順調だそうです^^(性別はまだわかる段階では無いみたいです

mhg_on002_02.jpg

そして、そんな北海道よりも熱かったのは今日のミナガルデ!w
>>「【MHG】オンライン通信 vol.2」の続きを読む<<

【MHG】オンライン通信 vol.1

どーも、猫です。

「ミナガルデは萌えているか?」

っつーわけで、昨日のMHGオンライン進出発言から一日。

一人マッタリと★1のキークエストである
「ランポス討伐作戦!」

mhg_on001_00.jpg

「特産キノコ捜索網!」

mhg_on001_01.jpg

と、2クエほど消化。
やはり一人だと納品は時間がかかりますね~^^;

まだクリアしてないの納品クエは「彫刻家への届けもの」(ケルビの角12本納品)
「クリスタルハンティング」(灰水晶の原石3個納品)と、しんどいクエばかり…orz

とくにクリスタルハンティングはPS2当時から苦手な印象しかなく
かなり意気消沈気味だったのですが・・・


ここでまさかの救世主が!!
>>「【MHG】オンライン通信 vol.1」の続きを読む<<

ギリギリだw

どーも、猫です。

最近は、めっきり娘っちとの寝かしつけバトルに負けっぱなしだったのですが
今日は久しぶりの大勝利ww

10時半にはPCの前に向かい、WiiとPCの接続セッティングをば。
新居に住むようになってからテレビとPCの位置関係だけは近場になるように死守し
AVコード、キーボードをWii本体から引っ張ってこれるポジションをキープw

どうにかギリギリで接続が完了しましたww
(電話代からテレビが離れているので、Wiiオンラインは完全無線接続となりましたが)

z033_00.jpg


そして、NEXTフィールドとなりますアノ舞台へ…
>>「ギリギリだw」の続きを読む<<

ひとまずセッティング終了!

どーも、猫です。

まぁ、まずはコレ↓を見てください

z032_00.jpg

ヒャッホ~!━━━(゚∀゚)━━━!

待ちに待ったネット回線が、ようやく我が家に導入されました!!

っつーわけで、記念すべき新居からの初更新!!
>>「ひとまずセッティング終了!」の続きを読む<<

近況とか報告とか

お久しぶりです、猫です。

気が付けば2週間ぶりの更新ですねw
何かMHP3の新情報あった~?w(全然アンテナはれないッス)


この2週間、全く更新出来ない環境だったのかと言いますと、そういう訳でもなく
ただただマッタリと平和に過ごしておりました♪

以下、近況などなど
>>「近況とか報告とか」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.20(Final)

どーも、猫です。

土曜日にネット開通工事の希望日指定の郵便が届きました。

「工事の日程は、希望日指定の郵送から最短でも12営業日以降になります」との事・・・
今日から12営業日以降って、最速でも6月23日になるのか~
まだ先は長い・・・(´Д`)

ただ、ネットが無い生活によって相当規則正しい生活を送れておりますww

ネット開通まで、しばしの間充電しておこうっと♪(何を?w


さて、今回の更新でキリよく20回目となりました「MHG村完全攻略シリーズ」
村クエスト、訓練所を全てクリアすると出現する「村ラオ」を倒すべく
今日まで頑張ってまいりました。

そして前回、最終訓練グラビモス編を終えましてラオの出現を確認。
ついに今日決着を着ける事になります!!


記念すべき第一回の記事を読み返してみると、スタートしたのが4月6日・・・
本日が6月7日なので、ちょうど2ヶ月で完結することができましたねw
途中引越しなどあった割には、まずまずのペースで進めることができたかな?


何より、明らかに時代に逆行して進めてきたこの企画も無事に終了を迎える事ができて
正直ホッとしておりますw


ネット開通まで思いのほか間が空いてしまうことになり、
それまでの繋ぎに何をしようか全く考えてませんが
まずは完結させてしまいましょう!!


それでは最終回スタート!
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.20(Final)」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.19

どーも、猫です。

いやー、インターネットの無い生活って不便ですね~w
早い所開通たのんますぜ、○o-netさんw

ハイ、ということで絶賛会社から更新中のMHG村クエ制覇ですが・・・

やった~♪

ついにMHG訓練所攻略最終回!

訓練所★5「グラビモス討伐訓練」編!!

トライのシステム、カメラワークに慣れてしまった今、MHGの訓練は非常にツライものでした・・・
なんだかんだ言って、シリーズを重ねていくことによって進化してるんだなぁと
実感させられる事もしばしば。投げ出しそうになった事もありましたw

しかし! 皆さんの応援、励ましのおかげで、どうにかここまで漕ぎ着ける事が出来ました!
さぁ、今回もグダグダっぷりをご堪能してください♪w

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

さぁ!それでは、武器別攻略です!!
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.19」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.18

どーも、猫です。

引越しのゴタゴタで更新が滞っております・・・(あっというまに6月><)
ネットはまだ開通してませんが(開通まで約1ヶ月って・・・orz)、

PCの置き場所だけは決まったのでセッティング。
途中まで手をつけていたフルフル訓練を猛ダッシュで消化!!w

エンコ、アップは会社から・・・

ということで、どうにか記事掲載までこぎつける事ができましたww


それでは気を取り直して・・・


さぁ、MHG訓練所もいよいよ残り2つ!!
MHG訓練第9回、訓練所★5「フルフル討伐訓練」編。
おそらくこの辺が一番ツライところかな~?(色んな意味で)
クエが始まってすぐ戦えればいいのですが、こいつだけは開始3分ぐらいまで
まともに戦わせてくれないので、イライラですw
まぁ採取でもしながら待ちましょう♪

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.18」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
