猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2010年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

ひとまず引越し完了・・・

どーも、猫です。

昨日は1日ガッツリお休みを頂きまして、朝から引越しを敢行してまいりましたw

ひとまず、最低限生活できる荷解きとスペースを確保し
なんとか新生活をスタートさせることができました^^
(引っ越し祝いは、両親から42型プラズマTVを頂きました♪)

連日の荷造り作業などで、娘っちには寂しい思いをさせる毎日・・・
落ち着くまではまだ時間がかかりますが、今週末は少し娘っちと遊ぼうかなと思ってますw
(ネットも開通してないしねww)

というわけで、しばらくは会社から簡単な更新をしていこうかと思ってます^^;

諸々復旧するまでしばらくお待ちくださいm(_ _)m

それでは今日はこの辺でノシ

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.17

どーも、猫です。

現在引越し作業の真っ最中でして・・・
落ち着くのが今週末ぐらい、そしてネットの回線が開通するのが来月ぐらいと
ブログの更新、コメントの返信等、対応が遅れてしまう事があると思いますので
ご了承ください><


(一応会社からある程度更新は可能なのですがw)


さぁさぁ、マッタリ続けております、【MHG】短期集中!村クエ制覇。
もはや短期集中では無くなってきておりますが、もうしばらくお付き合いくださいませw
今回はMHG訓練第8回、訓練所★4「モノブロス討伐訓練」編。

この訓練は武器によって、かなり難易度が変わってきます。
ただ、時間さえかければピッケル、爆弾を無限に採取できるのでクリア出来ないということは無いかと。
もうここまで来たらクリア目指して頑張りましょー♪

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.17」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.16

どーも、猫です。

さぁ、ついにやってまいりました。マゾ訓練No.1との呼び声も高いガノトトス!!
大好評(え?w)! MHG訓練第7回、訓練所★4「ガノトトス討伐訓練」編。

ガノトトス自体は「正面をうろちょろしてブレスを誘いブレス時に頭or腹に攻撃し回避」
の繰り返しで問題ないのですが、マゾ訓練No.1たる所以は
戦闘エリアに大量に配置された無限湧きし続ける虫です><

ガノの攻撃を避けようとした時に、カンタロスのカットインにより足止めされ被弾とか
ランゴスタのピンポイント麻痺→ガノブレスorタックルのコンボにより即死なんてザラですからw

かなり運も絡んできますので、精神力を削られないように頑張ってください

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.16」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.15

どーも、猫です。

クック先生に続き、基本の火竜の動きを学ぶのに最適なレイア姫。
今回はMHG訓練第6回、訓練所★3「リオレイア討伐訓練」編。

レイア自体は、動きが非常に読みやすく怒り時のキャンセル咆哮ぐらいしか脅威がないのですが
問題はやはり雑魚ですね^^;
エリア3にはファンゴがいるので、ここでの戦闘は避けたほうがいいでしょう。

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.15」の続きを読む<<

【MH3】近況&かちゅ教官の卒業

どーも、猫です。

短期集中!村クエ制覇!!

とかやっている間も時は流れているもので、狩ラレンジャー最終回以来
ロックラックには顔を出してはおらず引退状態のワタクシではございますが

このようにブログを運営していますと近況なども伝えられるので、
たとえロックラックでお会いできなくとも、たまーに当ブログを見て頂ければ
生存確認ぐらいはできると思いますw(ブログの更新が途絶えたらヤバイですがw)

ちなみに最近は、娘っちとの寝かしつけ争いは負け越してますw
(トライをやっていた時の緊張感が途切れて、夜は起きてられなくなってしまいましたw)


そして、あと二つほど我が家の重大ニュースがあるのですが
一つは後日あらためて発表するとして・・・


一つは、5月末(もうすぐです)に引越しするんですw

夢のマイホーム(一軒家)ですよ奥さん!

娘っちが元気に走り回るようになってから手狭に感じていた現在の住まいから
ついに脱出する事になりました^^

さ、30年ローンですが・・・この不況の中なんとか頑張っておりますw


ということで、面倒な契約やら、新居用の家具の買い回りやら、カーテンのオーダーやら
引越し用の荷造りやらで・・・

遊び盛りな娘っちの相手をしながらの引越しの準備は大変で
嫁さんは相当参ってますw


そんな感じで忙しい毎日を送っている最中、ある方から一通のメールが!!


猫さんへ

先ほどMH3引退してきました。
課金の関係もあるどろうと連絡するのは控えておりました。

思い返せば、勇気をだして猫さんの所に突撃したのが全ての始まりでした。
沢山のフレさんと出会うことができて、沢山の狩りをして、話をして・・・・
MH3をとことん楽しめたのも猫さんのおかげです。

いつか、きっと会える日がくると信じています。
楽しい時間を本当にありがとうございました♪

では、また♪





かちゅ教官~!!(*´Д`)ハァハァ


そ、そうだった~><
狩ラレンジャーの時に「みんなの課金はいつまでか」なんて話あっていたのに・・・


狩ラレンジャーメンバーのブログを拝見してみると
ジョーさんも、もんさんも、ストさんも卒業式に出席してましたw

みなさん、そしてかちゅさん!!!


卒業式に出席できず、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


かちゅさんへ

絶対どこかでまた一緒に狩りましょうね!!

それまでドS教官っぷりを磨いておいてくださいww

ワタクシも教官に負けないように、日夜修行に励みますw

そしてさりげないお気遣い、ありがとうございました^^

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.14

どーも、猫です。

これが終わればMHG訓練半分終了!
第5回、訓練所★3「バサルモス討伐訓練」編。

討伐しやすい武器、しづらい武器がハッキリ分かれてるので
討伐しづらい武器に関しては、手っ取り早く爆弾を採取するのがいいでしょう。
エリア1でピッケル、ピッケルグレート、エリア8で大タル爆弾、大タル爆弾G、落とし穴無限に採取可能なので
ちょっと時間をかければ、どの武器も同じような時間で討伐可能ですw

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.14」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.13

どーも、猫です。

地味に頑張っておりますMHG訓練所攻略。今回は第4回!
訓練所★2「リオレウス討伐訓練」編。

えー、相変わらずレウスの逃げっぷりがウザイですw
エリア1で千里眼の薬、エリア8でペイントボールを採取してから戦闘に臨むと逃げられても
そこまでストレスは溜まらないかな?w
そして、魔のエリア9… レウスはよくここに立ち寄りますorz
時間を気にしないなら、無理にここで戦う必要はありません。
マッタリ採取でもしながら他エリアに移動するのを待ちましょう。

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.13」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.12

どーも、猫です。

MHG訓練所攻略第3回!
訓練所★2「ゲリョス討伐訓練」編。

あれ、ファンゴ討伐訓練だっけ? と、いうぐらいエリア3のファンゴがうざいですww
しかもエリア3はゲリョスの初期位置><
しかし、ファンゴからは回復グレートが剥ぎ取れるという利点もありますので
無理にでも倒すか、おとなしく別エリアで戦うかはお好みで。
(どっちみち他のエリアにも、メラルー、イーオスなどが腐るほどいますがw)

ボウガンの時、エリア5でピッケル、エリア3で大タル爆弾を採取しました。

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.12」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.11

どーも、猫です。

連休はいかが過ごされましたか?
私は家族サービスに追われる日々でしたが、非常に有意義に過ごすことができました^^

そして、連休明けの仕事はマッタリと・・・
と行きたかったのですが、急遽片付けなければならない仕事が振ってきて
午前中からエンジン全開でしたw(ようやく落ち着きましたが♪

さてさて、今回はMHG訓練所攻略第2回!
訓練所★1「ドスガレオス討伐訓練」編です。

「音爆弾」で引きずり出して速攻で倒してしまいましょう。
音爆弾を所持していないのは、「片手」、「ランス」です。
その他の武器は、音爆弾、徹甲榴弾でドスガレを引きずり出せるので、問題ないと思います。

音爆弾の採取はエリア9で。

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

初期エリアは7。ガレオスとは色で区別できますが潜っていて探しにくい場合は千里眼の薬を使いましょう。
(千里眼の薬はエリア1で採取可能です)

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.11」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.10

どーも、猫です。

今回から訓練所の攻略となります!
まずは、訓練所★1「イャンクック討伐訓練」からですね。

まだそれほど採取が重要になってくる訳ではありませんが、ボウガンがちょっと面倒だったので
エリア1で回復グレート、エリア8で大タル爆弾を採取しました

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。


クックの初期エリアが9番なのですが、森丘の9番は別名「魔の9番」と呼ばれるほど過酷なマップでして
狭いのでカメラが最悪&メラルーがわんさか湧いてきますww
訓練所の酷な条件下で、このエリアで戦うのは大変だと思いますので
苦手な方はエリア3あたりの広いエリアでの戦闘をオススメします。


それでは、武器別にいってみましょう!
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.10」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
