猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2010年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.9

どーも、猫です。

明日から連休ですね~♪(関係ない!仕事じゃー!! という方々、すみませんw
ワタクシは、今回は長期旅行は無しの予定です。

とはいえ、連日家族サービスに追われそうでして、ブログの更新は緩~くなると思いますので
どうか一つよろしくおねがいします♪

さてさて、今回は村★6「死闘!角竜ディアブロス」から!

>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.9」の続きを読む<<


【MHG】短期集中!村クエ制覇 まとめ

◆短期集中!村クエ制覇【村クエ編】◆
短期集中!村クエ制覇 vol.1
短期集中!村クエ制覇 vol.2
短期集中!村クエ制覇 vol.3
短期集中!村クエ制覇 vol.4
短期集中!村クエ制覇 vol.5
短期集中!村クエ制覇 vol.6
短期集中!村クエ制覇 vol.7
短期集中!村クエ制覇 vol.8
短期集中!村クエ制覇 vol.9

>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 まとめ」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.8

どーも、猫です。

まずはモノブロス訓練所出現規定8回をクリアしました♪

そして、白モノから金冠もゲットw
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.8」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.7

どーも、猫です。

ついに突入した村★6
まずは緊急モノブロスを倒さなければいけません

いまだバトルシリーズ+胴だけチェーンで体力+10、ガード性能+1、防御+10を貫き通してきたワタクシ…

防御45では限界を感じずにはいられない結果となりましたorz
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.7」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.6

どーも、猫です。

今回は予告どおり、レイア、バサル、ガノトトスの狩猟数を稼いでまいりました~w
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.6」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.5

どーも、猫です。

MHGの訓練所は、そのモンスターを倒せば全ての武器の訓練を受けられる様になるのではなく
狩猟数によって受けられる訓練が増えていくような仕組みになってますw

これが意外に面倒で、全訓練をオープンにするには…

・イャンクック - 15体
・ドスガレオス - 8体
・ゲリョス - 15体
・リオレウス - 18体
・バサルモス - 18体
・リオレイア - 20体
・ガノトトス - 10体
・モノブロス - 8体
・フルフル - 18体
・グラビモス - 12体

これだけの数をからなければなりません><
特に沼地orz ゲリョス15体とか、かなりの苦行w
(もちろん、訓練所で狩った数も含まれるので、計算しつつ狩ってもおkです)

と、まぁ愚痴ってもしょうがないのでガンガン狩るしかありません!!
そんな中、気づいたのですが銀冠って結構出るんですねぇw
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.5」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.121~最終決戦!大魔王スネオン~

おバカ戦隊!

all_ranger.jpg

狩ラレンジャー!!


kr_black01

狩ラレンジャーブラック!

ロックラックの平和は俺達が守る! とうっ!!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.121~最終決戦!大魔王スネオン~」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.120

どーも、猫です。

本来なら昨日は狩ラレンジャーの日だったのですが
最終回を前になかなかメンバーが集合できず、延び延びになっておりましてw

次回収録は4/19(月)を予定しております!

という訳で今回は狩ラレンジャーはお休みなのですが
狩ラレンジャー:ピンクことキトさんからおめでたいご報告をして頂きました^^

>>「【MH3】オンライン通信 vol.120」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.4

どーも、猫です。

本日1発目は村★5「激闘!雄火竜リオレウス」

追いかけっこは相変わらず面倒ですが、どんどん改悪されていく今のレウスよりは
「空の王」らしい熱いタイマンバトルを堪能する事ができます♪
うーん、なんでトライではああなったかなぁ(- -;
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.4」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.3

どーも、猫です。

果たして、この企画楽しんでくれている方がどれぐらいいるか分かりませんがw
私は久しぶりのMHGを満喫しております♪

さて、今回は村★4「大地を泳ぐモンスター」からですね。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.3」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
