猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2010年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH3】オンライン通信 vol.104

どーも、猫です。

昨日は私の実家の方に遊びに行ってましてオンには入れなかったのですが
金曜日のオンライン分の報告が延び延びになってしまい、すでに若干忘れ気味なのですが
またしても画像と動画でごまかしてみよう!w

>>「【MH3】オンライン通信 vol.104」の続きを読む<<


オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.9

寝ている時に、娘っちの頭突き左まぶたの上あたりに喰らい
若干腫れ気味状態で出勤したら夫婦ゲンカしたのかと勘違いされましたw

どーも、猫です。

いやー、私と同じ枕で寝ようと暗がりの中ゴロゴロ転がってくるのはいいんですが
見事に顔面に頭突きを喰らっちゃいました><
当の娘っちは相当な石頭らしく、その後何事もなかったかのようにスヤスヤ寝てるし(´・ω・)

ちょっとした腫れ程度ですんだのがせめてもの救いか・・・(これで出血とかしたらシャレにならんw

幼いお子様をお持ちで、一緒に寝ているパパ、ママハンターの皆様。お気をつけくださいw




話は変わって、4月20日発売の北米版、4月23日発売の欧州版モンスターハンタートライ
共にオンライン料金が無料らしいですね~・・・

Wiiの『モンスターハンター3』 北米ではオンラインプレイが無料に - Game*Spark

さらにはWiiスピークまで対応とはw

向こうじゃそれほど人気がなく、客を取り込もうと必死なのは分かりますが
肝心の日本人から取るだけとって向こうでは無料って・・・

「わしゃ外人が無料でオンラインを遊べる環境を作る為に金を払ってるんじゃねー!」

と憤慨する方々が増えそうな予感><
まー、しばらくは動向を見守りましょうかねw




それから本日から配信の4本のイベントクエスト!

どんなもんかな~? ちょっと某掲示板の情報でも見てみようかしら♪



・・・って、全然盛り上がってねーw

あれ? 配信されてるよね?w

さすがに素材が出尽くした今、全体的にトライ離れの傾向なのかな~・・・


まぁ、私は今日一通りやってみるつもりですけどね♪



>>「オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.9」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.103~狩ラレンジャー レッド最大の危機!~

おバカ戦隊!

all_ranger.jpg

狩ラレンジャー!!


kr_black01

狩ラレンジャーブラック!

ロックラックの平和は俺達が守る! とうっ!!


さて、昨日は週に一度のパトロールの日。
いつもの秘密基地にはレッド、イエロー、ブルー、ピンク、オレンジ、ゴールド、シルバー、
そして私ブラックの8名の狩ラレンジャーが集結した!!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.103~狩ラレンジャー レッド最大の危機!~」の続きを読む<<

【MH3】2月26日より新規イベント配信

熱はすっかり下がり、喉の痛みも治ったのですが
今朝から鼻水が止まりません><

どーも、猫です。

先程、スエアさんからの情報で知ったのですが
26日(って明後日やんけww)から新規イベントが配信されるそうです♪

またちょっとは盛り上がりを取り戻せるか!?



【すべてを飲み込む口】
■2月26日(金)~3月4日(木)
■チャナガブル
■水没林
■HR18以上
z025_001

【紅蓮の宴!】
■3月5日(金)~3月11日(木)
■リオレウス、ウラガンキン、アグナコトル
■火山
■HR40以上
z025_002

【天に業火、地には吹雪】
■3月12日(金)~3月18日(木)
■ベリオロス、リオレウス
■陸の闘技場
■HR51以上
z025_004

【世界を喰らう者】
■3月19日(金)~3月25日(木)
■イビルジョー
■孤島
■HR51以上
z025_003



関連記事

『モンスターハンター3(トライ)』に新規イベントクエストが登場 - ファミ通.com

「MH3」,2月26日より新たなイベントクエスト4種を順次開催 - 4Gamer.net


しかし、このクエスト名のセンス・・・
P2G時代のそれを彷彿とさせるようなタイトルで、ちょっとテンションが上がってしまうのは私だけ?w

トライのクエスト名は、軒並み「~の狩猟」、「~の捕獲」など
やる気のないクエスト名ばかりでしたからねぇ・・・

【MH3】オンライン通信 vol.102

どーも、猫です。

まだ本調子ではありませんが、オンラインに戻れるぐらいまでは回復しましたので
ぼちぼちリハビリを兼ねつつロックラックに出向いて行こうと思います~。

お気遣い頂いた皆様ありがとうございました!!

&ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m



明日からトライ!オンライントライ!キャンペーンなるものが
スタートするらしいです~。

on102_00

なんでも、”あの”達人ビールの限定ロングTシャツ
ハンターノート「調合書」がもらえるらしいということなので、
2010年2月24日(水)~3月16日(火)の間にチケット購入し、
オンラインに繋ぐという方がいらっしゃれば応募してみるのもいいかもしれませんね♪

on102_01

*ちなみに達人ビールとは、ロックラックの酒場にいる「教官」自らが新しい醸造法を発明、開発した飲み物らしく
 今ロックラックの若者の間では大流行中らしい!?w

キャンペーン詳細はトライ公式ページへ



さて、昨日はフレさんが誰もいなかったので

on102_02

ひとまず1人部屋を立てて、リハビリがてら狩ラレンジャーの衣装に身を纏い
チビガンキンにいってきました~^^

>>「【MH3】オンライン通信 vol.102」の続きを読む<<

少しでも体調が悪いと感じたら、大人しく休むべし!

どーも、猫です。

いやいや、先週末は腹痛→発熱のコンボで散々な休日でございました><
>>「少しでも体調が悪いと感じたら、大人しく休むべし!」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.101~狩ラレンジャー ナメクジエンを撃退せよ!~

おバカ戦隊!

all_ranger.jpg

狩ラレンジャー!!


kr_black01

狩ラレンジャーブラック!


今回の狩ラレンジャーは、「とある事故から巨大化してしまった生物が
3体同時にロックラックに進行している!」
とのイエローからの情報により
急遽9人の狩ラレンジャーのメンバーが召集された!!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.101~狩ラレンジャー ナメクジエンを撃退せよ!~」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.100

どーも、猫です(*´Д`)ハァハァ

2009/08/21から開始しましたオンラインでの交流をメインに
お送りしてまいりました「オンライン通信」

なんと、今回で100回を迎えることとなりました~(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆

こうして振り返ると半年もやってたんですねw

おかげさまで、良き狩友に巡り合えたり、ブログを通じて楽しい企画にも参加させてもらったり
なんとも充実したモンハンライフを送らせて頂いております♪

改めまして感謝の気持ちを送らせて頂きます。






ご一緒して頂いている皆様、ブログを見てくださっている皆様
本当にありがとうございます
(*´Д`)ハァハァ


最近はだんだんマッタリペースになってきていますが、ゆるーいスタンスで頑張りま~す( ̄ー ̄)v


>>「【MH3】オンライン通信 vol.100」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.99

どーも、猫です。

最近娘っちの食欲が増してきましたw

朝 : 食パン半分食パン一枚

昼 : 麺類(うどん等)麺類+ご飯+(たまーにおかずも!?)

夜 : ご飯+おかず1~2品ご飯+おかず1~2品+味噌汁+納豆

もちろん一つ一つの量は、子供用の小さいお皿に盛っているので
それほどではないのですが、こうして色々な種類のおかずを食べてくれるのは嬉しいですね^^

やはり野菜類をどうやって食べさせるかが課題になっているようですw
(今の所、そのままの形状で食べてくれるのはトマトだけらしいので><)


さて、昨日のオンラインはちょっとだけ遅めに入りまして
先日ご挨拶だけでご一緒できなかったストさん&テレサさんがお2人だったので突撃!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.99」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.98.6 ~潜入!リアフレの宿!~

どーも、猫です。

正月に作ってコツコツ育てていたセカンドキャラがようやく上位に上がり
そのキャラでリアフレの宿に突入したお話ですw
>>「【MH3】オンライン通信 vol.98.6 ~潜入!リアフレの宿!~」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
