猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2009年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

2009年度 最後のご挨拶

どーも、猫です。


今年は26日からお休みを頂き、まずは嫁さんの実家へ帰省してまいりました=3
娘っちは、嫁さんの弟夫婦の子供3人(幼稚園~小学生)と遊んでもらって大満足♪
私もお酒(もちろん高いヤツw)をたらふく飲み、いい物を沢山食べて
早くも正月太り注意報発令中ですww

明日からはウチの実家へ帰省して、正月を迎える予定ですので
今年の更新はこれが最後となると思います。
(もしかすると、今夜少しロックラックへ顔を出すかも!?)


今年はブログを始めて初の「オンラインデビュー」となりましたが、
ここを見て集まってくれた沢山の素晴らしい仲間と出会い、
そしてパーティープレイの楽しさという物を存分に味わい、
貴重な経験をさせてもらった年になったと思います。

フレンド登録をさせて頂き、仲良くして頂いた皆さん本当にありがとうございました!!

来年はいつまでオンラインを続けるかは分かりませんが
モンハンシリーズがある限り、こうしてブログを続けていければいいなぁと思っておりますので
これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


簡単ではありますが、これにて本年の更新を終了させて頂きます。


みなさまよいお年を!!!!


続きは初のJRに興奮しっぱなしの娘っち!(画像のみ)
>>「2009年度 最後のご挨拶」の続きを読む<<


【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.12

メリークリスマス♪

どーも、猫です。

先日実家で行ったクリスマスパーティーでのサンタの格好は娘っちに大変好評でしたw


さて、昨日から配信の闘技大会「狩猟王の大連続狩猟」
ボルボロス、ウラガンキン、イビルジョーの連続狩猟クエストですね。

そして最後の配信アイテム「恐暴竜のコイン」が確定で出ますので、装備コンプを目指している方は
コイン目当てでやってみた方が多かったんじゃないかな?


もちろん私も昨日はクリスマスイブだというのに、ご迷惑を顧みず
ベストパートナーもんさんに来て頂いて、いつも通り合宿を敢行させて頂きました^^;(もんさんありがとう♪)

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.12」の続きを読む<<

【MH3】速報 闘技大会「狩猟王の大連続狩猟」

2chよりの転載です。
*追加情報があれば随時更新します

Sランク:16:00以下 Aランク:19:00以下 Bランク:50分以下

>>「【MH3】速報 闘技大会「狩猟王の大連続狩猟」」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.76 ~(*´Д`)ハァハァ部屋2nd~

その出会いは突然でした…。


去る12/15、もんさんにご挨拶をと立ち寄ったお部屋にいらっしゃったジョーさん
そして、さらに私と入れ替わりで入室されたかちゅさん。

何か臭いなと感じてはいたのですが、この4人が(*´д`*)ハァハァする事は
あの時既に決定したいたのかもしれない…。


(*´д`*)ハァハァ

(*´д`*)ハァハァ


(*´д`*)ハァハァ



さぁ、お待たせしました!w
先ほどまで、ついに待望(!?)の第2回「(*´д`*)ハァハァ部屋」を開催しておりました!w(*´д`*)ハァハァ


>>「【MH3】オンライン通信 vol.76 ~(*´Д`)ハァハァ部屋2nd~」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.74

どーも、猫です。

12/25までの限定クリスマスバージョンテンプレートに変更してみましたw
たまーにこうしてテンプレートを変更してみるのも楽しいですね♪


クリスマスといえば、去年のクリスマスは娘っちの為にサンタの格好をして
プレゼントを渡そうとしたら大泣きされた記憶があります゜(゜´Д`゜)゜
まだ1歳ちょっとだったし、サンタを知らなかったのもあると思うのでビックリしたのでしょうw

今年はCM等でサンタを見ては「サンタさん! サンタさん!」とはしゃいでいるので
逆にハードルが上がってしまい、変身するか躊躇ってしまいますねww
(「サンタ=パパ」がバレちゃうのもアレだしなぁ^^;)


さてさて、昨日はアイさん、カフカさんと雑談していると
太刀アルバソロを達成されたスエアさんが久しぶりに遊びに来てくれました♪

>>「【MH3】オンライン通信 vol.74」の続きを読む<<

【MH3】シャドウアイを作ったので装備を考えてみた

まずはすえあさんが太刀アルバソロ達成されました!!

おめでとうございます(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

どーも、猫です。

昨日は嫁さんの様子を見ながらの状態だったので、フレンドさんには顔を出さず
装備を考えたり、ソロでイビルジョーと戯れていたりしましたw


まぁ、装備と言っても今が旬の
シャドウアイ+武装戦線ジャケット+ブラックレザーパンツ+α
で、そこそこ行けそうなスキルを無理矢理つけて
フレさんの迷惑もかえりみずハァハァしちゃおうって魂胆ですw


>>「【MH3】シャドウアイを作ったので装備を考えてみた」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.73

何年かぶりにカップラーメンを食べたら腹を壊しましたΣ(゚Å゚)

どーも、猫ですw


いやー、まいりました><

今日は嫁さんの調子が悪く、(熱があるみたいなのですが、インフルでは無さそうです)
昼に娘っちはパンを、ワタクシはカップラーメンを食べたのですが
どーも、夕方からお腹の調子が…(_□_;)

久しぶりすぎて胃がビックリしたんでしょうかw
今は正露丸を飲んでお腹を温めながらブログ執筆中です(嫁が早く寝たので、娘っちも順調に寝てくれました♪)


さてさて、昨日は0時近くのインとなってしまい、フレリストを覗くとかちゅさん、あいさん、セレスさん
いらっしゃったので突撃!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.73」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.72

どーも、猫です。

連日の廃プレイ(?)で、かなーり寝不足のワタクシ…( ̄q ̄)zzz


昨日も仕事から帰ってくると娘っちは超ゴキゲン&超元気ヽ( ̄ー ̄ )ノ
いつもとまったく変わらない光景に、昨日から配信の「水没林の大連続狩猟!」の事が気になりつつも
娘っちとの寝かしつけバトルに敗戦覚悟で臨みましたww

いざ部屋を暗くしてバトルスタート!!


猫「さぁ、こい! いつもなら速攻私の枕を奪いに来るはずっ!
  まずは素直に枕を明け渡そうではないか。話はそれからだ!!」


娘っち「………」


猫「ほほぉ、時間差攻撃か!? いつの間にそんな戦法をw
  よーし、今日は長期戦だなっ…」


娘っち「…………………」


猫「ゆ、油断した所に寝返りキック攻撃か!? 甘い甘い、顔のガードも万全よ!」


娘っち「…………………………………」


猫「ω・)チラッ」


娘っち「…………………………………………………………」


猫「あ、あれ? 寝た???」


嫁「今日は昼寝してないからねー、すぐ寝ると思うよ」


猫「まじかいww そういう前情報は早く言ってくれぃ!!」

あの試合前の気合は何だったのか( ´・ω・)

ともあれ本日の寝かしつけバトル、娘っち秒殺で完勝+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+


そうなりゃやることは一つ。
最後のイベント生産アイテム「シャドウアイ」作成に必要な「黒い水晶チケットx4」を求めて、いざロックラックへ!!

まずはフレンドリストをチェック…
むー、既に4人部屋かー。皆イベントやってるだろうなぁ。

パーマンさんのお部屋にお邪魔しようかと思ったのですが、相変わらずの大盛況ww
ロアル、ラギア、チャナの大連続らしいから、ソロでやるのはちょっとしんどそうだし(´・ω・`)


ここは勇気を出して「あのお方」にメッセージを送ってみようかしら…

とりあえず名前検索でインしているかチェック☆


おっしゃー、見つかったぁ!! 自己紹介文からも本人に間違いない!


ここは失礼を承知でメッセージを送ってみるしか!!


「こんばんは、猫です♪ もしよければ少しイベントご一緒していただけますか~?」

よ、よし。これでOK!
さて、送って… 送ってみる… ドキドキ… 
やべー、dkmn(ドキ☆ムネ)が止まらないwww

高鳴る(*´Д`)ハァハァを抑えつつも、いざメッセージ送信!


…………………………………………



OKの返事キタ―――(゜∀゜)―――!!!


そう、昨日ご一緒してくださったのはドキ☆ムネハンタージレルさん!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.72」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.71

どーも、猫です。

年末年始の予定がほぼ確定しました~w

お休みを頂けたのはありがたい事に12/26~1/4までの計10日間!!

うほw これは狩り三昧だぜ~(゚∀゚)ヒャヒャ



などと言う訳にもいかず、当然家族サービス&両家実家訪問
全ての日程が消えるスケジュールとなりましたorz


もちろん両家実家にネット環境などあるわけもなく、いくらWiiを持参してもオンラインには繋げないし
ブログの更新さえままならないとは思いますが、どうぞご了承ください( iдi )


うーん、せめてPSPかDSでも持って行こうかなぁと思っているのですが
今の所チェックしているのは

ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)
(2009/12/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
(2009/12/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


この辺でしょうかw
どれもちょっとした空き時間にやるようなモノじゃないですねww


>>「【MH3】オンライン通信 vol.71」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.70 ~密室で(*´Д`)ハァハァ~

どーも、猫です。

昨日はベストパートナーMONさん、そして愛すべき「てげてげ」ハンターJOさんと
ご一緒して頂くお約束を取り付けておりましたので、

on070_00 on070_01

正装にてご挨拶をした後、子持ちハンターズでドップリと3P狩りを敢行して参りました!!


>>「【MH3】オンライン通信 vol.70 ~密室で(*´Д`)ハァハァ~」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
