猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH3】オンライン通信 vol.44

[ 2009/10/31 17:59 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

昨日は、Swearさん、KACHUさん、kafkaさん、aiさん、spuallさん、takaさん、ACEさんに
お集まりいただき、まだいっていなかったイベクエ「恐暴の宴」三昧でした^^

>>「【MH3】オンライン通信 vol.44」の続きを読む<<


【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.4

[ 2009/10/30 10:17 ] MH3(tri):闘技大会 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

さてさて、やってまいりました。上位闘技クエスト「彩鳥と土砂竜」。
闘技場でペッコとボロスの同時クエ。S「10:00」/A「12:00」/B「50:00」以下です。
ちなみにAランクでも「狩猟王のコイン」は出ますので、気楽にやりましょう♪

いつものように1人部屋を立てMONさんをお待ちしていたところ、
POCOさん、Swearさんがご挨拶にきてくれました^^

今日はいつものお宿に帰ります~。しばらく留守にしてすみませんでしたm(_ _)m

そんなこんなで正装に身を包んだMONさんと合流し、打ち合わせもそこそこに早速様子見で1戦。

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.4」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.43 ~ふらり放浪の旅~

[ 2009/10/29 01:18 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

正装(せいそう)
「冠婚葬祭や式典など公の場で着る衣服のこと。定められた衣服を着ることによって
敬意や謙譲の意を表現するものである」

最近ハマってる、見た目、実用性を兼ね備えた ネタ 装備です♪
頭リノブロG、他三眼。スロットx14、スキルはお好きな物をw
私は、今の所「耳栓、回避性能+2、捕獲の見極め」をつけています。
最終目標はもちろんアルバ! 現在着々と他のボスモンスターを消化中です( ̄ー ̄)
対戦結果は以下の通り。ちょうど半分まで来てますね♪

ドスジャギィ
ドスバギィ
クルペッコ
リオレイア
リオレウス
ディアブロス
ギギネブラ
ベリオロス
ロアルドロス
チャナガブル
ラギアクルス
アグナコトル
ボルボロス
ウラガンキン
イビルジョー
ナバルデウス
ジエン・モーラン
アルバトリオン


さてさて、たまーにいつものお宿を離れ、フレさんのお宿にお世話になりたいという
『放浪癖』があるワタクシなのですが、
昨日お久しぶりのfuuさんのお部屋にお邪魔させていただくべく
4人部屋だったにも関わらず、厚かましくもメッセを送らせて頂きました(’-’*)

ほどなくOKのお返事がかえってきたので、正装に着替えいざ入室!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.43 ~ふらり放浪の旅~」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.42

[ 2009/10/28 11:12 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(12) | top↑
どーも、猫です。

昨日はお部屋にSwearさん、KACHUさん、NAOさんがいらっしゃり
ちょうど「ジャギィ掃討作戦」でジョー金冠狙いとの事だったので、あわててガチ装備で参加w

>>「【MH3】オンライン通信 vol.42」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.41

[ 2009/10/27 10:40 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(10) | top↑
どーも、猫です。

昨日も非常に充実した狩りを満喫できました~^^

まずはACEさん、KACHUさん、NAOさんと合流後ギギネブラへ!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.41」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.6

[ 2009/10/26 11:04 ] MH3(tri):オンラインソロ | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
どーも、猫です。

昨日行われたモンハンフェスタ決勝大会にて、モンハンのスピンオフタイトル
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が発表されたようですねw

4Gamer.net - http://www.4gamer.net/games/100/G010022/20091025002/
ファミ通.com - http://www.famitsu.com/blog/express/2009/10/_psp.html

・プラットフォームはPSP。
・アイルーが主人公のゲーム。
・太鼓の達人とのコラボ。


現段階では、これぐらいしか詳細は明かされていないようですが
今までのシリーズであるアクションゲームというジャンルからは全く異なる物になりそうです。
続報に期待ですね~^^



さてさて、昨日のモンハンプレイ報告ですが…ありませんヽ('ー`)ノ

久しぶりにやっちゃいましたw
娘っちに寝かされてしまい、気がつけば8時( ̄□ ̄;)
たっぷり10時間も寝てしまって、若干背中が痛い罠(床ずれ?w

しかーし!
土曜日しっかりソロ活動していたので、今回はそちらの結果をご報告しまーす。

今回挑戦したのは、MHG時代から私の中では最高難易度シリーズ(時間との戦い的な意味でw)の
ディアブロス2頭の狩猟、通称『4本の角』です。

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.6」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.40

[ 2009/10/25 17:47 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

夕飯前の少しの時間に更新しておりますので、記事が少なくスクショばっかりですみません^^;

昨日はいつものお宿を離れ、MONさんのボルボロス病棟からの退院祝いwということで
お声をかけさせていただきご一緒してきました^^
このブログにもコメントをくださったTOさんもお呼びしてもらい、3人構成でスタート♪

>>「【MH3】オンライン通信 vol.40」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.39

[ 2009/10/24 22:52 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
どーも、猫です。

みなさんお酒は飲まれますか~?
私はビール大好きなのですが、コスト面から平日のビールは禁止されておりまして
もっぱら焼酎を飲むようになってきたのですが
最近のマイブームは『牛乳割り』ですw

大人になってから、なかなか飲む機会の無くなった牛乳を
ここぞとばかりに飲むようになりましたw
元はといえば娘っちのために買ってあった牛乳を試しに割ってみたところ
いけるじゃありませんか~^^
コスト的にも健康的にも(たぶん)オススメです♪

さてさて、昨日は終始4人という少数構成だったので
各々の行きたいクエストを順番にまわしていったので
久しぶりに色々なモンスと戦えて新鮮で楽しかったです^^

>>「【MH3】オンライン通信 vol.39」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.38

[ 2009/10/23 10:51 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

ファミ通.com
で新しいイベントクエスト、闘技大会のスケジュールが発表されたようですね。
新規で開催されるクエストは以下の通り。

>>「【MH3】オンライン通信 vol.38」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.37

[ 2009/10/22 09:54 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

いやー、昨日は記録更新の嵐でしたw

なんたって秒殺ですよ、秒殺


>>「【MH3】オンライン通信 vol.37」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
