猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2009年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.1

[ 2009/09/30 11:36 ] MH3(tri):オンラインソロ | トラックバック(-) | コメント(14) | top↑
どーも、猫です。

---- 以下、私の個人的な戯言ですので軽ーく読み飛ばしてください>< ----

みなさーん、トライ楽しんでますか?

武器、モーション、ボスモンスター全てが一新された今作、
私はと言うと、村は一通りやったものの、
システム、立ち回り等ほぼP2Gのノリでやってきてしまい、
思えば全然トライに順応してなかったなぁと前々から思っていました。
(スラッシュアックスなんか、ほとんど触ってませんし><)

オンラインでは、繋いだ当初から素晴らしい仲間たちに恵まれ
今もご一緒してくださっているフレさんが沢山できました^^

集まってくれた方々は皆さん腕前も達者で、何度となく助けていただき
苦労することなく最終緊急のアルバまであっという間にたどり着いてしまいました。


HR51を超えても、4人でクエストに行けばどの敵でもアッサリ倒せちゃいます。
(上位あがりたての頃に、あれだけ脅威だったジョーさんまで><)

当然これが据え置き機で発売されたトライのあるべき姿だとは思います。
実際4人パーティーで協力してジエンモーラン、アルバトリオンを初見で討伐した時は
かなりの達成感はありました。
(ただ初見だったのは私だけで、実際はほぼフレさんに助けられていた状態です)

もちろん目指す装備を作るには、必要な素材を集めなければなりません。
ましてレア素材が必要な物は相当数を狩らなければならないでしょう。
誰もが効率よく集めたいものです^^


実際私も、欲しい素材、作りたい武器は山ほどあります。
いつものフレさん達と一緒なら余裕で作れると思います。

しかーし!
シルバーウィーク中、トライの環境が無い状態だったので久しぶりにひっぱりだしたP2G。
ランスを握り締め、村最終の「モンスターハンター」をやってみた所、完全にグダグダな立ち回りw
当時を思い出しながら試行錯誤して5回目の挑戦でようやくクリア><

完全にぬるま湯に浸かっていた自分に気づかされてしまったのですorz

「久しぶりにソロでやってみるか!」と上位クエをいくつかソロでやってみましたが
やはりグダグダ…&ついつい従来通りの立ち回りになってしまいます><

適度な緊張感、ソロ討伐の達成感、新モーションを使いこなせないと倒せない敵…
全てを兼ね備えた相手として、アルバに白羽の矢が立ったのです!
一旦スイッチが入ってしまうと、ケリをつけるまで次に進めない性格なので
ここ3日間、完全に隠密ソロ行動でアルバとタイマンしてました^^;

幾度と無くリタイヤ、時間切れを繰り返し心が折れそうになりながらも
P2Gの頃のガムシャラな気持ちを取り戻しつつ
ようやく3日間の激闘に幕を下ろす事ができました!!

onb000_04

onb000_03 onb000_05


やった! オラやったよー!!

---- 戯言終了! ダラダラな長文をここまで読んでくださった方ありがとうございます^^ ----


と、いうわけで今回はアルバソロです。
>>「【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.1」の続きを読む<<


【MH3】オンライン通信 vol.26

[ 2009/09/27 03:09 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫@風邪ひき予備軍です。

現在嫁と娘っちが風邪ひきさんで、私にもいつ遷るか予断を許さない状況です><

とは言いながら、隣で寝ている娘っちを気にしつつもオンラインへw
今日はプチアルバ祭りでした♪

>>「【MH3】オンライン通信 vol.26」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.25

[ 2009/09/25 10:12 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(10) | top↑
どーも、猫です。

昨日は久しぶりのオンライン!

Swearさん、KACHUさん、hatsukiさんと再会の挨拶を交わしているとACEさんも駆けつけてくれました♪

さらに新たなお仲間、squallさんが遊びに来てくれて一気に6人に^^
P2Gの頃からブログに遊びに来てくれていた方なのですが
全ての行動が的確で無駄が無く、非常にお上手な方でした!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.25」の続きを読む<<

無事に帰りました♪

[ 2009/09/24 09:36 ] 家族 | トラックバック(-) | コメント(10) | top↑
どーも、猫@休みボケです。

ゴールデンウィークに続く大型連休、皆さんはどう過ごされましたか?
「仕事で休みどころじゃなかった!」という方もいらっしゃるとは思いますが
私は嫁さんの実家に帰省しまして、美味い料理、酒、温泉、季節外れの花火等
家族サービスを含め、自分も満喫してまいりました^^

当然ネット環境など無い訳で、すっかりモンハンもお休みしてしまい
昨日も疲れて10時に寝てしまったので書くネタが無いのです…><

今日はオンラインの方に顔を出そうと思います^^


連休中にひっそり更新していた旅行記ですが
タイトル通り、自己満的などうでもいい記事だったので公開を終了しました。
あちらの方にコメント、拍手をくれた皆さん
本当にありがとうございました!!

【MH3】オンライン通信 vol.24

[ 2009/09/19 10:40 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

昨日は少し遅めのインでしたが、すでにいつものお宿は盛況でした^^

on023_00

>>「【MH3】オンライン通信 vol.24」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.23

[ 2009/09/18 11:10 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫@寝不足ですw

昨日はいつも通りの時間にオンラインできました♪

いつも集合している部屋のメンバー人数を覗いてみると
すでに4人部屋だったのですが、空気を読まずに5人目として颯爽と登場><

>>「【MH3】オンライン通信 vol.23」の続きを読む<<

【MH3】【村緊急】空と陸の王を仕留めろ!

[ 2009/09/17 10:44 ] MH3(tri):村緊急 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

昨日は、ちょい帰宅が遅くなりましてインできませんでした><
(連休前に急に忙しくなりすぎ!!)

オンラインには繋がなかったものの、最近底をつき始めているハチミツや
各種罠素材なんかを調達しに、お酒を飲みながらモガの森へ!

>>「【MH3】【村緊急】空と陸の王を仕留めろ!」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.22

[ 2009/09/16 10:22 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

昨日も遅めのインとなってしまいましたが、
沢山のメンバーと狩ることが出来ました^^

>>「【MH3】オンライン通信 vol.22」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.21

[ 2009/09/15 10:08 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(4) | top↑
どーも、猫です。

昨日は少し遅めのインとなりまして、あまり出来なかったのですが
まずはSwearさん、ACEさん、KACHUさんと合流しディアに行ってきました。

>>「【MH3】オンライン通信 vol.21」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.20

[ 2009/09/14 11:32 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(6) | top↑
どーも、猫です。

いやー、有線にしてからというもの一度も回線落ちしていません。
今の所快適な狩りを楽しんでおります♪

さて、昨日は久しぶりにACEさんが遊びに来てくれまして
しばらく新しく作った装備なんかについて雑談していたら
今回も新しいお仲間、KACHUさんが遊びに来てくれました^^

>>「【MH3】オンライン通信 vol.20」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
