猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2009年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH3】オンライン通信 vol.9

[ 2009/08/31 13:01 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(3) | top↑
日曜は他ブログの管理人の方から直接お声がかかり
出張オンラインしに行ってきました。

向こうから呼んでいただくのは初めてだったのでドキドキでしたが
そこにはブログ主さん含む屈強な戦士が3人!
「ブログ見てますよ!」「お会いしたかったです!」と歓迎していただいたのですが
いざ一緒にクエストに出てみると、その方々がメチャクチャ上手い!

ちょうど私の緊急ジエンが出ていたので、手伝っていただき
その後の上位クエストでも、「とりあえずペッコGとか便利ですよ」ということで
上位ペッコを連戦することになったのですが
その方達の連携がとれすぎていて、邪魔ばかりしていたような気がして恐縮しきりでした^^;

途中ジョーに遭遇したのですが、「倒しましょう!」という流れになり
わけもわからないままジョーに挑んでみました!
私はランスだったので、とりあえずガードしながら様子を伺いチクチク攻撃に参加。
イイ感じで罠も決まり、討伐に成功!

一通りペッコGの素材も集まったの所で解散となったのですが
次にご一緒させていただくのは、もう少し私のスキルが追いついてからにしようと心に決めたのでした…。

その後SwearさんLEOLEOさんKAZMAさんと数クエ。
広域が使えすぎてヤバイっす。

HR33になりましたー。

【MH3】オンライン通信 vol.8

[ 2009/08/29 15:07 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(4) | top↑
どーも、猫です。

「シャークキング」用の「古の鮫チケット」が揃ったので
水獣のコインをゲットするために、まずはオフ闘技場へ。

連戦すること5回、なんとかコインも揃ったので
ようやく「シャークキング」が完成しました!
>>「【MH3】オンライン通信 vol.8」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.7

[ 2009/08/28 14:01 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(4) | top↑
どーも、猫です。

昨日はいきなりキーボードが反応しなくなり焦りましたが
USB差込先を逆にしたら一応直りました。
初日から普通に使えていたのになぁ…、同じような症状が出た人いるかな?


前回ファミ通イベントクエストが一段落したばかりですが
また新たなイベントが来ましたねー。

まずは「古代鮫を狩りつくせ!」。
水中闘技場でサメを30匹倒すといった内容です。
クエ内容だけ見るとゆるーいクエストですが、おまけでロアルドロスがついてきまして
防具無しの裸限定クエストなので油断は禁物です。

報酬で手に入る「古の鮫チケット」を使って作れるようになるのが、
ランス「シャークキング」となります。
攻撃力230、水450、青ゲージ、スロット2、改心15%と微妙な性能ですが
ネタとしてはアリですね^^
今はコインが無いのでそのうち作って、どこかで使おうと思います!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.7」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.6

[ 2009/08/27 10:34 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(6) | top↑
さぁ、前回までで10枚溜まった「ファミ通チケット」。
強化分も含めると後一枚ほしいということで
Swearさんと合流し、さっそくイベントに行ってきました。

結果は
>>「【MH3】オンライン通信 vol.6」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.5

[ 2009/08/26 10:52 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(6) | top↑
今回はファミ通イベント三昧でした。

ますは、インして即効ソロで前回のリベンジ!
2乙しましたが、どうにか両捕獲でクリア。

>>「【MH3】オンライン通信 vol.5」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.4

[ 2009/08/25 11:58 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
イベントクエスト「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」。
ソロでいってみました。
ランスを担いでディアをチクチク攻撃すること15分、1乙しながらも
瀕死に追い込み「いざ捕獲!」と罠を置いた瞬間「通信エラー」orz

もうちょいでクリアできそうだったのになぁ…。残念。

結構頻繁に通信エラーが発生しちゃいますねぇ。
パーティープレイでも何回か落とされているので
同行して頂いているメンバーには迷惑をかけちゃってます。申し訳ない…
(今の所クエストが始まってすぐの事が多いので、まだマシですが)

>>「【MH3】オンライン通信 vol.4」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.3

[ 2009/08/24 11:15 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(7) | top↑
土曜、日曜もオンラインに入ってきました。

新たなお仲間も遊びに来てくれましたよ♪

>>「【MH3】オンライン通信 vol.3」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.2

[ 2009/08/22 02:29 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(6) | top↑
前回ようやくデビューしたオンライン。

ブログの記事を見て頂いた方が早速遊びに来てくれました^^
MHP2Gブログ時代から何度かコメントを頂いていた方だったので
挨拶もそこそこに早速クエに出発!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.2」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.1

[ 2009/08/21 10:15 ] MH3(tri):オンライン通信 | トラックバック(-) | コメント(6) | top↑
村クエストもある程度落ち着いたので
オンラインにも進出してみました。
まずは様子見と言う事で、新人サーバー過疎街でひっそりソロ…。
一通り施設を見て回ってマッタリ納品クエストをこなしてみました。
やはり納品数が多いので、1人だと苦労しますねー(汗

>>「【MH3】オンライン通信 vol.1」の続きを読む<<

【MH3】【村緊急】モガの村を救え!

[ 2009/08/20 09:54 ] MH3(tri):村緊急 | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
ついに村クエスト最終決戦(クリア後の緊急除く)!
「海底遺跡」で「ナバルデウス」の撃退が目的です。

「海底遺跡」はエリア1~3まであり、「ナバルデウス」は
エリア3へ向かって移動していきます。この間一定以上ダメージを与えると
速くエリア3に追い込むことができます。
最後のエリアまで追い込めば、撃退後体力引き続きで戦えるみたいなので
何戦かやれば必ず討伐できると思います。

エリア3での戦闘は、ブレスに気をつければ「ラギアクルス」の動きに似ているので
それほど苦労はしないと思いますが、
とにかくデカイ&水中戦ということもあり自分の位置と向きを確認しながら立ち回りましょう。

怒り状態になり撃竜槍が使用可能だと、向こうから撃竜槍付近に移動してくれるので
先回りして狙っていきたいところです。

撃退後には感動のエンディングが!!

>>「【MH3】【村緊急】モガの村を救え!」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
