猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2009年01月

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2G】番外編「虫素材を剥ぎ取るには?」

*この記事は2009/01/23に書いたモノです*

虫の雑魚モンスターであるランゴスタ、カンタロスを倒すと粉々に砕けてしまいますが
毒のスリップダメージで倒すと剥ぎ取る事が出来るようになります。
アイテムでは毒ケムリ玉が有効。武器では片手剣【ハイドラバイト】等が有効です。
ガンナーで手っ取り早く高級耳栓を付けられるタロスシリーズを作成するのに役立つと思います。
>>「【MHP2G】番外編「虫素材を剥ぎ取るには?」」の続きを読む<<

スポンサーサイト

【MHP2G】村★7「旧密林に走る稲妻」

*この記事は2009/01/23に書いたモノです*

こちらもアイルーヘルドールの火炎弾連射を使ってみた動画ですが
連射中は身動きが取れませんので、フルフルが怒っているときは
あまり欲張らず、ブレス中のみ撃つようにしなければ回避が間に合わないことがあるので注意が必要です。
主に洞窟で戦うことになりますが、狭いので壁際に追い込まれないようにしながら
ランゴは散弾で最初に倒しておくと事故も減り楽になります。

武器はライトボウガン「アイルーヘルドール」
防具はタロス一式で
高級耳栓、龍耐性+5、捕獲の見極め、悪霊の加護です。
>>「【MHP2G】村★7「旧密林に走る稲妻」」の続きを読む<<

【MHP2G】村★7「狙われたバサルモス」

*この記事は2009/01/23に書いたモノです*

アイルーヘルドールを作ってしまったので、せっかくなので今のうちに使ってみました。
今回と、次の村★7「旧密林に走る稲妻」はライトボウガンの連射で遊んでみたというだけなので
動画の内容としてはつまらない物になっています^^;
見所は虫のウザさぐらいでしょうか…。

武器はライトボウガン「アイルーヘルドール」
防具はタロス一式(これもオール未強化)で
高級耳栓、龍耐性+5、捕獲の見極め、悪霊の加護です。
>>「【MHP2G】村★7「狙われたバサルモス」」の続きを読む<<

【MHP2G】村★7「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」

*この記事は2009/01/23に書いたモノです*

さて、ようやく村上位にやってきました。
まずはこの緊急クエストをクリアしなければなりません。
村のみで進めている方には初の樹海、初のヒプノックと言うことで戸惑いもあるかもしれませんが
基本的にはクック先生と変わらないので、落ち着いて戦いましょう。
気をつけるべきはヒプノックが吐き出すケムリ状のブレス。
これは触れると睡眠効果があります。オトモにはあまり期待できませんので、なるべく喰らわないようにしましょう。
顔以外は固く弾かれやすいので、なるべく顔を狙うかハンマーで行くのがオススメです。

武器はハンマー「デッドリボルバー」
防具はレックス一式(ずっと強化し忘れてた…)で
耳栓、自動マーキング、早食い、高速砥石、悪霊の加護です。
>>「【MHP2G】村★7「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」」の続きを読む<<

【MHP2G】村★6「緊急事態発生!」

*この記事は2009/01/23に書いたモノです*

ようやく村下位最終キークエ「緊急事態発生!」シェンガオレンですね。
このクエストをクリアすることで村上位に上がることができます。
クエスト時間が30分しかありませんので、焦ってしまいがちですが
しっかし準備していけば余裕を持ってクリアする事ができます。
近接で立ち回るにはスキル「耐震」が付いていないと厳しいです。
これはブランゴ装備で付ける事が出来るので、ブランゴ一式+研磨珠x5で
耐震+高速砥石を付ければ、もう勝ったも同然!
武器は火属性の物がいいでしょう。今回はハンマー「デッドリボルバー」です。
それでは立ち回りです。まずはどれか1本の足に集中して攻撃していきましょう。
そのうち足が赤くなると思います。これには2段階ありますので一回赤くなったからといってやめず、
2段階目の真っ赤になるまで攻撃を当てていきましょう。
4本の足が真っ赤になった状態でシェンが立ち上がったときに、どれか1本の足に攻撃を当てていると
全部の足が青くなり倒れます(初期状態の色)。これで足の部位破壊は完了です。
後は適当に足を攻撃するもよし、顔の真下に潜り込み攻撃するもよし、お好きに^^
程なくすると倒せるでしょう。時間が足りないという方は、圧倒的に手数が足りていません。
耐震スキルを付けて積極的に攻撃していくようにすれば大丈夫なはずです。
>>「【MHP2G】村★6「緊急事態発生!」」の続きを読む<<

【MHP2G】村★6「激闘!蒼の火竜」

*この記事は2009/01/23に書いたモノです*

「桜舞う密林」同様、一対をクリアできたなら問題ないはず。
ただ、こちらも肉質が硬く動きも素早いので油断は禁物です。
>>「【MHP2G】村★6「激闘!蒼の火竜」」の続きを読む<<

【MHP2G】村★6「桜舞う密林」

*この記事は2009/01/23に書いたモノです*

「一対の巨影」をクリアできたなら、このクエは特に苦労することも無いと思います。
ただ注意すべきは、肉質が硬くなって攻撃が弾かれやすくなっているので
なるべく頭を狙うか、羽の爪の部位破壊を狙う場合は、弾かれた後の対処をしっかりしましょう。
>>「【MHP2G】村★6「桜舞う密林」」の続きを読む<<

【MHP2G】村★6「一対の巨影」

*この記事は2009/01/23に書いたモノです*

リオレウス、リオレイア2匹同時クエストです。
どちらも大剣と相性がいいです。
さらに防具はレックス一式に防音珠x2で耳栓を発動しておけば、咆哮を無効化できるので揃えておきたい所。
基本は相手の行動後に抜刀斬り→回避でOK。
タメ3を狙うタイミングとしては、レウスは空中からの着地時、ブレス時。
レイアはブレス時、サマーソルト後などです。
動きをある程度覚えていけば、攻撃チャンスは沢山あるのでまずは相手の動きを覚えるところから始めましょう。
>>「【MHP2G】村★6「一対の巨影」」の続きを読む<<

【MHP2G】村★5「鎧竜グラビモスの脅威」

*この記事は2009/01/23に書いたモノです*

バサルモス同様、ガンナーでの立ち回りが楽なので今回もヘビィを使用。
正面に立たず、少し斜めから撃つようにすれば、ビーム、突進どちらにも対応できるはずです。
余裕があれば罠からの支給大タルで大ダメージを狙ってみましょう。
一番の強敵は雑魚カニです。これに注意すれば問題ないと思います。
>>「【MHP2G】村★5「鎧竜グラビモスの脅威」」の続きを読む<<

【MHP2G】村★5「究極の蟹料理…」

*この記事は2009/01/23に書いたモノです*

ダイミョウザザミ2匹同時クエストです。
レックス装備を揃えられれば特に苦労する事もないと思います。
弱点属性である火属性の武器が作れていたら、さらにいいでしょう。
2匹同じエリアに重なっても、焦らずエリアチェンジして待つか
片方をゴリ押しで片付けちゃいましょう。
>>「【MHP2G】村★5「究極の蟹料理…」」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。