猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2008年12月

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2G】集会所G★3「黒のカタクラフト」

*この記事は2008/04/28に書いたモノです*

大剣で黒グラを…、と言う声がありましたので行ってみました。

「黒のカタクラフト」です。
何回か普通にやってみたのですが、私の腕では時間切れ余裕でしたw

とにかく硬いので、最終的には爆弾&毒の力を借りることにしました。
武器は毒の王。防具は混沌のパオ、レウスX、ガノスX、ガノスX、凛・極で
状態異常攻撃強化、捕獲見極め、抜刀、ボマーです。


開幕落とし穴を使い、タルGx2を2セット。その後隙をみてタルGx2で1匹に6発使いました。
爆弾を使った後は、ビームを誘って羽にひたすら餅付き! 毒も2回ぐらい入るかな?
試行錯誤中に無理にタメ3狙って反撃を喰らう事が多々あったので、タメ3は封印しました。

捕獲見極めで即捕獲、1匹15分ぐらいで両捕獲30分でした。
グラビに大剣は、ほぼ初だったので全然正解な立ち回りではないと思います^^;
餅付きメインで立ち回るなら、水属性の高い大剣で行ったほうが良かったかもしれないです。
…というわけで、一応クリアはできました。
しんどーw

*2008/12/25追記*
弓編追加しました

「黒のカタクラフト」弓偏をUPしました。

とにかく硬いのでソロだとしんどいのですが、基本的には貫通で水属性を通していくのが一番でしょう。
武器はオオバサミⅣ。
防具はレックスXヘルム、レックスXレジスト、キリンXグローブ、キリンXショルト、リオソウルZレギンスで
高級耳栓、捕獲の見極め、属性攻撃強化です。


結構狭い場所での立ち回りを要求されますので、近づいてきてからの尻尾攻撃には要注意です。
2死、両捕獲で35分もかかってしまったので、途中カットしています^^;

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】集会所G★3「黒のカタクラフト」」の続きを読む<<

スポンサーサイト

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。