猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2008年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHP2G】イベントクエスト「双壁!黒き熱風」

*この記事は2008/08/24に書いたモノです*

今回もイベントクエスト、闘技場黒グラ2頭です。
このクエではグラビを分断し、簡単にタイマンに持ち込めますので
その方法でやってみました。

武器は阿武祖龍弩。
防具はキリンXホーン、グラビドZレジスト、トヨタマ真【大袖】、キリンXショルト、リオソウルZレギンスで
高級耳栓、捕獲の見極め、属性攻撃強化です。


闘技場に入ったら奥の高台に登り、2匹ともおびき寄せます。
その状態でモドリ玉を使用し、キャンプで1分ほど待ち中に入ると未発見状態になっているので
1匹だけに気づかれてキャンプ側の端の方で戦えば、ずっとタイマン状態になりますので、後は頑張りましょう。
両捕獲25分程度で終了しました。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】イベントクエスト「双壁!黒き熱風」」の続きを読む<<


【MHP2G】イベントクエスト「二色の双角・闘技場」

*この記事は2008/08/22に書いたモノです*

今回はイベントクエスト「二色の双角・闘技場」。
その名の通り、闘技場にてディアブロス、ディアブロス亜種と同時に戦うクエです。
クエストが配信されてから何度か挑戦していたのですが、ことごとく3乙…orz
ようやくヘビィでクリアが出来たので、UPしてみます。(2乙してますが(汗)

武器は龍木ノ古砲【荒神】。
防具はリオソウルZキャップ、コンガZレジスト、トヨタマ真【大袖】、フルフルZコート、イーオスSレギンスで
高級耳栓、回避距離UP、散弾強化です。


音爆、閃光、モドリ玉を駆使して、とりあえずどちらか一方を徹底的に攻撃。
なんか閃光の判定範囲が、よりシビアになっている気がしないでもないですが
一個の閃光で同時にピヨらせるのは難しいと思いますので、割り切って一匹に一個使ってもいいかもしれません。
別々に閃光を当てる時は、なるべく時間差が無いように当てた方が個人的にはイイと思います。
ガードできない武器は常に武器をしまって行動し、チャンスの時だけ欲張らないようにすれば何とかなりそうです。
とにかく、残りの一匹になるまではチクチク安全に攻撃し、ヤバくなったら即モドリ玉で!!
両討伐2乙、27分ほどでクリアできました。
しかし、報酬も大したこと無いですしソロで無理に頑張らなくてもイイです^^;

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】イベントクエスト「二色の双角・闘技場」」の続きを読む<<

【MHP2G】イベントクエスト「JUMP 赤き闘技会」

*この記事は2008/08/06に書いたモノです*

今回はイベントクエスト「JUMP 赤き闘技会」。
ザザミ、フルフル亜種、レウスの3連戦です。

ようやく作った阿武祖龍弩で試し撃ちに行ってみました。
防具はキリンXホーン、グラビドZレジスト、トヨタマ真【大袖】、キリンXショルト、リオソウルZレギンスで
属性攻撃強化、高級耳栓、捕獲の見極めです。


ザザミには相手の攻撃後に火炎弾を。
潜りからの突き上げ、ジャンプホーミング落下あたりに気をつければOKでしょう。全弾撃ち切る前に捕獲。
フルフル亜種には水冷弾(調合込み)。咆哮からの事故が無いので隙を見てガンガン撃ちましょう。
調合込み水冷弾+貫通Lv1を少々撃ったところで捕獲。
レウスには閃光を使い氷結弾を。結構弾を残して捕獲できました。

かなり手抜きな立ち回りですが20分ほどで終了しました。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】イベントクエスト「JUMP 赤き闘技会」」の続きを読む<<

【MHP2G】闘技訓練★5「グラビモス討伐訓練」

*この記事は2008/08/02に書いたモノです*

久々の闘技訓練です。今回はグラビモス編。

どの武器もビーム中に羽を攻撃するか、アグレッシブに股下に潜り込んで
尻尾回転攻撃中に腹を攻撃するって感じでいいと思います。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】闘技訓練★5「グラビモス討伐訓練」」の続きを読む<<

【MHP2G】集会所G★2「狩人のための饗宴」

*この記事は2008/08/02に書いたモノです*

今回も大連続、ダイミョウザザミ、ドドブランゴ、ショウグンギザミの闘技場です。
武器はハンマー「マグニチュード」。
防具はフルパピメルXで回避性能+2、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、採取+1、寒さ倍加【小】です。


ザザミは常に後ろに回りこむように立ち回ります。突進に注意!。
ドドブラは振り向きに合わせて攻撃。落とし穴x1使用。
ギザミにはシビレ罠x3を使用しゴリ押し。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】集会所G★2「狩人のための饗宴」」の続きを読む<<

【MHP2G】集会所G★1「湿地帯の捕食者たち」

*この記事は2008/08/01に書いたモノです*

実はかなり前に撮っていた「湿地帯の捕食者たち」。
ようやくUPする機会がやってきました。
ババコンガ亜種、ゲリョス亜種、フルフルとタイプがバラバラなので、
好きな武器で行っていいと思います。

今回は片手剣ゴールドイクリプス。
防具は剣聖のピアス、クシャナXディール、ギザミUアーム、ギザミZフォールド、ギザミZグリーヴで
です砥石使用高速化、心眼、斬れ味レベル+1、業物です。

いつ撮ったか忘れた程前の動画なので立ち回りとか覚えてません(汗

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】集会所G★1「湿地帯の捕食者たち」」の続きを読む<<

【MHP2G】集会所G★1「亜種モンスター3連発!」

*この記事は2008/08/01に書いたモノです*

G級の大連続狩猟未UP分ということで、順番にやっていきます。

まずは、G★1「亜種モンスター3連発!」。
イャンクック亜種、ガノトトス亜種、ダイミョウザザミ亜種ですね。
武器の選択に迷いましたが、久しぶりにランスでいってきました。
ホント何ヶ月かぶりなので全然動けてないですが、気にしないでください^^;
クックに閃光、ガノに音爆、落とし穴、ザザミにシビレ罠(調合込み)お使用しました。

武器はグレイヴディガー。
防具は剣聖のピアス、クロオビXメイル、金剛・覇【篭手】、クロオビXフォールド、金剛・覇【具足】で
ガード性能+1、斬れ味レベル+1、心眼です。


動画はこちら↓
>>「【MHP2G】集会所G★1「亜種モンスター3連発!」」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
