猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > アーカイブ - 2008年05月

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2G】特別訓練★5「ラージャン討伐訓練」

*この記事は2008/05/30に書いたモノです*

特別訓練★5ラージャン討伐訓練。

いよいよ特別訓練もラスト、ラージャンです。
どの武器にも共通して言えることは、一回は眠らせて爆弾を決めておきましょう。
後はラージャンに対し時計回りに移動し、隙を見て攻撃を当てていけば確実に倒せます。
さぁ、剣聖のピアスはもう目の前だ!!
以下、採取ルート例。

エリア1:ペイントボール

エリア5:ホットドリンク

エリア6:回復薬グレート、ピッケル

エリア4:回復薬グレート、支給大タル爆弾、大タル爆弾(掘り)

エリア3:ギアノスから眠り投げナイフ(3本当てれば寝ます)

(もしエリア3でラージャンに鉢合わせした場合、エリア3が空くまで適当に)

エリア8:携帯シビレ罠(掘り)

エリア7:毒投げナイフ

エリア2:支給秘薬

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】特別訓練★5「ラージャン討伐訓練」」の続きを読む<<

スポンサーサイト

【MHP2G】特別訓練★4「リオレウス討伐訓練」

*この記事は2008/05/28に書いたモノです*

特別訓練★4リオレウス討伐訓練。

レウスと言えば高威力突進、ワールドツアーなど比較的面倒なモンスですが
閃光を使ってハメれば訓練の体力の低さもあり、簡単に倒せます^^
採取はしっかりしておきましょう!
以下、オススメ採取ルートです。

エリア8:ペイントボール

エリア7:支給閃光、ピッケル、虫あみ

エリア11:鬼人薬、支給落とし穴(掘り)
      ファンゴから閃光剥ぎ取り(往復で2個)

エリア12:携帯シビレ罠(虫あみ)、支給秘薬、弓の場合は強撃ビンも

エリア3

上記ルートでエリア3に到着した時にはレウスがいるか、飛んできますので戦闘開始。
後は採取したアイテムを駆使し、お好きに^^
うまくやれば、エリア移動なしで討伐できます。
巣に帰られた場合はチャチャブーがいるので注意してください。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】特別訓練★4「リオレウス討伐訓練」」の続きを読む<<

【MHP2G】特別訓練★3「ショウグンギザミ討伐訓練」

*この記事は2008/05/27に書いたモノです*

特別訓練★3ショウグンギザミ討伐訓練。

ギザミとの戦闘エリアは主に洞窟内エリア3になります。
うまく爆弾、シビレ罠を採取すればエリア移動せず倒せますので下準備をしておきましょう。
エリア1:毒投げナイフ
エリア2:ピッケル
エリア9:携帯シビレ罠、ホットドリンク
エリア3に戻りネコを掃除して爆弾を採取してギザミを待ちます。ペイントボールも取れます。

ギザミが現れたらシビレ罠設置→爆破。
採取できたのが大タル爆弾か、支給大タル爆弾かで結構違いますが、
爆弾をあててしまえば後はガチでOKでしょう。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】特別訓練★3「ショウグンギザミ討伐訓練」」の続きを読む<<

【MHP2G】特別訓練★2「ガノトトス討伐訓練」

*この記事は2008/05/27に書いたモノです*

特別訓練★2ガノトトス討伐訓練。

エリア3で釣りカエルが採取できますが、高確率でランゴが邪魔してきますので釣り上げはお好みで。
比較的水から出てきやすくなってる感じなのであまり気になりません。
タックルが怖い方はブレスを誘って攻撃すればOKだと思います。
正面だと這いずりがかわせない事もありますので、ブレスを誘う時は気持ち斜め前でうろちょろしましょう。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】特別訓練★2「ガノトトス討伐訓練」」の続きを読む<<

【MHP2G】集会所★8「夢幻泡影」

*この記事は2008/05/27に書いたモノです*

リクエストが入りましたので、集会所上位決戦場でのキリン2頭同時クエストです。

上位とはいえ2頭を同時に相手するのは面倒なので、分断します。
戦闘エリア進入後、奥にダッシュ! するとキリンには気づかれませんので
後は少しずつ近づいて、手前の1頭のみに気づかれます。
もう1頭に気づかれないよう、なるべく奥でタイマンしてください。
もちろんオトモは連れて行っちゃダメです^^

それでは装備。(G級装備ですが…)
武器は角王剣アーティラート。
防具はビストロU、レウスX、夜叉・真、ギザミZ、レックスXで斬れ味+1、抜刀術、早食いです。


動画はこちら↓
>>「【MHP2G】集会所★8「夢幻泡影」」の続きを読む<<

【MHP2G】特別訓練★1「ドスガレオス討伐訓練」

*この記事は2008/05/25に書いたモノです*

リクエストがありましたので、訓練「個人演習/特別訓練」シリーズも始めたいと思います。
まずはドスガレオス。

P2の序盤頃から久しくドスガレと戦ってなかったので新鮮でした^^
しかし、アイテム装備の固定な訓練だけあって音爆の有無によっては面倒なことになりますので
不安のある方は採取しておくのがいいでしょう。
小タルを所持している武器もありますが、これは音爆同様の効果を得られます。
爆発までの時間で逃げられてしまう事もありますので、タイミングに注意しましょう。
ちなみに音爆の採取方法はエリア3で虫あみを取り、エリア7の虫あみポイントで採取できます。
相手の体力はかなり低いので、引きずり出してしまえば後はゴリ押しでいけます^^
弱るとエリア7に移動しますので見失わないように注意すればOKです。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】特別訓練★1「ドスガレオス討伐訓練」」の続きを読む<<

【MHP2G】集会所G★2「双子の黒狼鳥」

*この記事は2008/05/25に書いたモノです*

リクエストがありましたガルルガ2匹の狩猟クエストです。

このクエは、まぁ高確率で同エリアに2匹集まってくるので、閃光で動きを止めて
1匹に集中して攻撃しさっさと倒してしまうのが得策です。
閃光の効果範囲が狭まったのか、2匹同時に当てるのはなかなか難しいと思いますので
1匹ずつ確実に当てていくか、攻撃対象ではない方に当てていく感じでOKです。
今回はランスを使用しましたが、正面から攻撃を欲張るとノーモーションタックルをほぼ確実に喰らいます。
まずガルルガの後ろを取り尻尾を早めに切断。
後は部位破壊を気にしないなら、やはり後ろから股下についていく感じで。
クチバシを狙う場合は、ブレス中になるべく横から上突きx2~3→大バックステップでいいのかなぁ。
(私は全然実践できませんでしたが^^;)
後、手数で押すタイプの武器に関しては心眼は付けておいた方がいいでしょう。

武器はエメラルドスピアG。
簿具は剣ピ、ギザミZ、ギザミU、ギザミZ、ギザミZで高速砥石、心眼、斬れ味+1、業物、防御-20。

両討伐で20分ほどで終了しました。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】集会所G★2「双子の黒狼鳥」」の続きを読む<<

【MHP2G】イベントクエスト「JUMP 爆炎の帝」

*この記事は2008/05/24に書いたモノです*

さて、今回はイベントクエストG級JUMPテオなわけですが
初見軽い気持ちで行ったら、何このアホみたいな攻撃力(汗
あっさり3乙して帰ってきましたよorz

「こりゃ根性なしではやってられん」と言うことで、ラヴァXの力を借りることに。
武器は大剣かハンマーか迷いましたが、今回はハンマーをチョイス。
攻撃チャンスは振り向きに合わせてスタンプ、粉塵爆発の後にスタンプ、
ブレス中はスタンプ→余裕があれば縦3といった感じに立ち回ってみました。
まぁ、いくら根性がついてるとはいえ起き上がりに突進やらブレスやら重ねられたら意味無いんですけどね…。

2乙、30分でどうにかクリア。
でも繰り返しやる気にはなれないなぁ。精神的に疲れる^^;
ってことで武器はハンマー「ドラゴンブレイカーG」。
防具はフルラヴァX。地形ダメージ無効、集中、根性、斬れ味+1、調合成功率-5%です。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】イベントクエスト「JUMP 爆炎の帝」」の続きを読む<<

【MHP2G】集会所G★2「密林の嵐作戦」

*この記事は2008/05/23に書いたモノです*

ふと過去記事を見直してみると「訓練以外で笛使ってねー!」ということに気づき、久々に笛を担ぎました。
まぁ、使えないから使ってなかったというだけなんですが^^;

大連続狩猟クエスト「密林の嵐作戦」。ザザミ亜種、ゲリョ、レイアの連続狩猟です。
基本は自分強化を吹き、叩きつけ→回避。隙があればぶん回しも使っていくというスタイルです。
ザザミ、レイアはまだいいとして、ゲリョの笛での立ち回りがわからん…。
しかも、笛効果が切れても区切りのいい所までは吹き直さないというダメっぷり。

笛メインで使っている方が見たら怒られそうな動画ですorz
全討伐約30分もかかっちゃいました…。

武器は夜笛【逢魔】。
防具はナルガX、ナルガX、ドラゴンX、ナルガX、ナルガXで回避+2、回避距離、捕獲見極め、笛吹き名人です。


動画はこちら↓
>>「【MHP2G】集会所G★2「密林の嵐作戦」」の続きを読む<<

【MHP2G】村上位ラスト緊急「最終極秘依頼 覇竜討伐!」

*この記事は2008/05/22に書いたモノです*

村アカムをG装備で苛めちゃいました。
武器は封龍槍【虚空】。
防具はギザミZ、ギザミZ、金剛・真、金剛・真、金剛・真でガード性能+1、高速砥石、斬れ味+1です。

ひたすら股下で突きまくるだけです^^;
高防御なだけに、非常に雑ーな立ち回りになっちゃいましたorz

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】村上位ラスト緊急「最終極秘依頼 覇竜討伐!」」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。