MH4 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > カテゴリー - MH4


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】ケチャワチャがMH4(G)の先生だったよね、そういえばw

mh4g_main_logo.png

今作はケチャワチャが先生になってくれますとか辻本ほざいてたけど
ケチャワチャが何教えてくれんの?フィールドのクソさ?
>>「【MH4G】ケチャワチャがMH4(G)の先生だったよね、そういえばw」の続きを読む<<


【MH4G】次長課長井上さんのMH4Gインタビューが適当すぎワロタw

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/interview/index.html

mh4g_150305_01.jpg
mh4g_150305_02.jpg


地味に増えてるな、半分近くは誰やコイツって感じだけど
>>「【MH4G】次長課長井上さんのMH4Gインタビューが適当すぎワロタw」の続きを読む<<

【MH4G】もうちょい携帯機らしい調整にしてくれ

mh4g_main_logo.png

ハメないとグダって25分かかるとか、クエ失敗の可能性があるとか
そんな内容で通勤時間の学生や、昼休みのサラリーマンが集まってやると思うのか?
Pシリーズは手軽に遊べるように、クエ時間を短くしたとかコメントしてんだよな
分かっててウケた逆の路線行くんだからアホなんだろうな…

>>「【MH4G】もうちょい携帯機らしい調整にしてくれ」の続きを読む<<

【MH4G】スキル格差も何とかしてほしいもんだな

mh4g_main_logo.png

武器格差もあるけど
個人的にスキル格差も何とかしてほしいもんだな
全然使われてないスキルは発動必要スキルを5ポイントにするとかにしてほしいわ
後真打 心剣一体 挑戦者 見切り など
効率厨や火力厨が好むチートスキルは削除するなり
必要スキルポイントを20まで引き上げるなりしてほしいかな

本当個性がないのよ みんな同じようなスキルばっかで
つまらなすぎる

>>「【MH4G】スキル格差も何とかしてほしいもんだな」の続きを読む<<

【MH4G】フェスタ大阪会場での開発者プレイも酷かったらしい

mh4g_main_logo.png

辻本「クーラードリンク忘れたwww」
他三人「渡すから早くしてくれ!」
辻本「皆どこにいるんだよwww」
小島藤岡「早く受け取ってくれ!」
辻本「受け取る……と見せかけてかち上げま~すwww」
小島藤岡「うはwwwwやめれwwwww」

辻本「誕生日おめでとう!(定型)」「髪切った?(定型)」「USJ行った?(定型)」
他三人「ちょwwwチャットうざすぎwwwww」
小島「チャット返そうとしたら死んだwwwww」
辻本「おいwww何やってんだよwwwww(戻り玉でBCへ)」

徳田「ブラキ寝たから爆弾お願いします!」
辻本「爆弾やな!(マタタビ爆弾を置く)」

辻本「閃光玉くらえwww(連発)」
他三人「ちょwwwやめれwwwww」
>>「【MH4G】フェスタ大阪会場での開発者プレイも酷かったらしい」の続きを読む<<

【MH4G】対策スキルガン盛で快適と言えないレベルじゃダメだと思う、ハンター側は火力犠牲にしてるんだからさ

mh4g_main_logo.png

モンハンの目的ってクリアすることじゃなくて戦って装備を作ってまた戦うって感じだからなぁ
アクションRPGのシナリオの途中で出てくる敵、として見れば理不尽も許せるかもしれないが
今作のは明らかに何十回と顔合わせる相手、何千回と戦闘に対するモーションに対しての調整って感じはしない
対策スキルガン盛で快適と言えないレベルじゃダメだと思う、ハンター側は火力犠牲にしてるんだからさ
>>「【MH4G】対策スキルガン盛で快適と言えないレベルじゃダメだと思う、ハンター側は火力犠牲にしてるんだからさ」の続きを読む<<

【MH4G】強い弱いはおいといて、モンハン終わったなと思ったG級モーション

mh4g_main_logo.png

強い弱いはおいといて、モンハン終わったなと思ったG級モーション
バサル亜の歩きガスの時に出る岩
オウガ亜の事あるごとに出るファンネル
レウス亜の毒キック→ブレスのコンボ
ディアブロの潜り→突き上げ→そのまま突進派生

モンハンって隙を見つけてor意図的に作ってそれを突くゲームだったはずなのにいつの間にか隙があってはいけない風潮になってる気がする
>>「【MH4G】強い弱いはおいといて、モンハン終わったなと思ったG級モーション」の続きを読む<<

【MH4G】ぶっちゃけ下手くそが楽しめないゲームってダメなゲームだよね

mh4g_main_logo.png

ぶっちゃけ下手くそが楽しめないゲームってダメなゲームだよね
過去のMHは下手くそも工夫すれば勝てるゲームだったのを
開発がいろいろと画策してどんどんそれができないゲームに変化させていった
>>「【MH4G】ぶっちゃけ下手くそが楽しめないゲームってダメなゲームだよね」の続きを読む<<

【MH4G】あまり隠し要素にはならんが、探索エリアの壁の向こうには行く方法がある


あまり隠し要素にはならんが、探索エリアの壁の向こうには行く方法がある
これを利用する事によって崖エリアの没エリアに行く事も可能
ただメリットもデメリットもほぼ無いのですぐ忘れ去られるだろうけどね




没エリアは4Gで行けるようになるかと思ったけどそんな事無かったでござる




みたいなら見せてやるよボツエリア




見たい




おまた
wwwdotuporg170990.jpg

>>「【MH4G】あまり隠し要素にはならんが、探索エリアの壁の向こうには行く方法がある」の続きを読む<<

【MH4G】やっぱり開発はユーザーを敵対視してるの?

mh4g_main_logo.png

前にひと狩り行こうぜでエリチェンして研ごうとしてるのに雑魚につつかれ続けて
研げないプレイヤーを笑ってたのがあったな
あれ見て開発が言うところの「見てて面白い」っていうのはプレイヤーを芸人に見立てて
ジタバタ困ってるとこを見て笑うことなんだと思った
だから開発のやってるデモプレイみたいなのはまともなプレイシーンが無いけど
それをやつ等は本気で「面白い」と思ってるんだろう
芸人は笑わせるのが仕事だけどプレイヤーはクリアが目的なんで笑えないんだけどね全然
>>「【MH4G】やっぱり開発はユーザーを敵対視してるの?」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
