MH3G:プレイ日記 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > カテゴリー - MH3G:プレイ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH3G】プレイ日記 vol.21

どーも、猫です^^


さて、早いもんでゴールデンウィークに突入しましたね~w

私は暦通り前半、後半で休みを取る事ができました♪
(すでに家族サービスで予定がパンパンですがw)


泊りがけでウチの実家と、嫁さんの実家にいってきますので
狩り&ブログ更新はお休みさせて頂きます~^^
(5/1、2は通常営業の予定ですが)


休み中はコメ返も出来ないと思いますが、頂いたコメントには目を通していますので
その辺はご了承くださいm(_ _)m


プレイ日記ということで、一応勲章取得状況をw



3段目までは埋めたのですが、ここからが長そうですね^^;
まぁ、マイペースでやっていきます♪

ではでは、皆様お休み出来る方は事故等に気をつけ、狩りに遊びに楽しんでくださいね~ノシノシ

【MH3G】プレイ日記 vol.20.2

自分用メモメモw

勲章残り

・古びた子供用お面(お面とおどりを全て入手)-ダルマのお面
・狩人のあゆみ(全エリア称号を獲得で入手)-あと大砂漠
・交易朱印状(希少特産品全種入手)
・竜職人のトンカチ(各武器種の最終強化10種作成(所持している必要有)重複可)(防具はレア8以上を各パーツ5種)
・記念インテリア盾(インテリアを初期品含め20種入手する)
・リュウグウガニの宝玉(獲得資源ポイント累計100万)
・ギルドからの花束(HRP100万で入手)(参考:HR125の途中で100万突破)
・プーギーボール(プーギーの服をすべて集めると入手)
・ビッグクラウン(最大銀冠以上を全て集めると入手)
・キングクラウン(最大金冠を全て集めると入手)
・ミニチュアクラウン(最小金冠を全て集めると入手)


・金冠残り
ドスジャギィ(大)
ドスフロギィ(小)
クルペッコ(大/小)
クルペッコ亜種(大/小)
ボルボロス(大)
ボルボロス亜種(大)
ウラガンキン(大)
ウラガンキン亜種(大)
ドボルベルク(小)
ドボルベルク亜種(小)
イビルジョー(大)
ロアルドロス(大)
ロアルドロス亜種(大/小)
ハプルボッカ(小)
リオレイア(大)
リオレイア亜種(大)
リオレイア希少種(大)
リオレウス(小)
リオレウス亜種(大)
リオレウス希少種(大)
ギギネブラ亜種(小)
ベリオロス(小)
ベリオロス亜種(大/小)
ナルガクルガ(大)
ナルガクルガ亜種(大/小)
ディアブロス(大/小)
ディアブロス亜種(大/小)
ジンオウガ(大)
チャナガブル(大/小)
ラギアクルス(大/小)
ブラキディオス(大)













↓続きは闘技大会記録(といっても、後半は武器一種w)
>>「【MH3G】プレイ日記 vol.20.2」の続きを読む<<

【MH3G】プレイ日記 vol.20.1

どーも、猫です^^

ついにG級クエスト制覇です!

闘技場は勲章のために一つの武器しかやってない状態なのですが
一応全部やりました♪

「チャンピオンバッジ」(闘技場で全てのクエストをクリア)
「大会認定トロフィー」(闘技大会の全クエストでAランク以上を取ってクリア)
って、どれか一種類の武器でいいんですねw


厄介なのは金冠と、モガ森系の勲章だな~・・・
久々にモガの森の様子を見てみたら3日連続ペッコしかいないw
もっとカオスな森でもいいのになぁw


動画ネタもひとまず全クエアップ出来たので、一休みといった所でしょうかw
イベクエはアップしていくと思いますが
(「一人祭り」シリーズは、もうちょい何もやる事が無くなったらやるかも?)


という感じで、マッタリ進行になっていきそうな感じですが
何かネタ、情報があればもちろん更新していきますので
ちょいちょい見に来て頂ければ幸いです♪


ではでは皆様、良い狩りをノシ

↓続きは現在のギルカその1
>>「【MH3G】プレイ日記 vol.20.1」の続きを読む<<

【MH3G】プレイ日記 vol.19

どーも、猫です^^

素材集めは基本<<高難度>>クエストをやっているのですが
特に意識していなくてもHRPは結構溜まりますね~♪

と、いうわけでコツコツクエをこなしていましたが
ついにHR100の大台に乗りました!!


>>「【MH3G】プレイ日記 vol.19」の続きを読む<<

【MH3G】プレイ日記 vol.18

どーも、猫です^^

前回からちょっと間が空いてしまったプレイ日記ですが
ただ単にキリが良くなかったというだけですw

さてさて、前回の更新でようやくG★2完全制覇!
いやー、長かったですね~w



というわけで、G★2も金クリアマークがつきまして
残りはG★3クエスト!
未クリアは以下の通り。
>>「【MH3G】プレイ日記 vol.18」の続きを読む<<

【MH3G】プレイ日記 vol.17

どーも、猫です^^

MH3G発売から2ヶ月ちょっと経ち、G級も大分進んでまいりました♪
長いようですが、まだ2ヶ月しか経ってないのかという考え方もできますよねw

嫁と子供が寝てからの夜数時間で、2ヶ月あまりでこの辺までこれたのは
やはり今までの経験が大きいという事でしょうか・・・
まぁ今作は爆破属性にも随分助けられましたがww


「超余裕でクリア~w もうやる事ないぜ~ww」という方や、
「港デビューなんてまだだまだ・・・」、「ようやくG級! これからだぜ~!」
といった方、様々いらっしゃると思いますが

私は相変わらずマイペースで進めてまいりますので、これからもよろしくお願いします♪
いつも応援してくださっている方々ありがとうございます^^

↓ではでは、今回も軽めに進捗をば・・・
>>「【MH3G】プレイ日記 vol.17」の続きを読む<<

【MH3G】プレイ日記 vol.16

どーも、猫です^^

まだまだ寒いですなぁ・・・
みなさま風邪などひいていないでしょうか?
ウチは上の娘の幼稚園が絶賛インフルエンザ流行中で、いつウィルスをもらってこないかと
ヒヤヒヤしておりますw

そんなこんなで、軽めに現在の進捗をば↓
>>「【MH3G】プレイ日記 vol.16」の続きを読む<<

【MH3G】プレイ日記 vol.15

どーも、猫です^^

村クエも制覇し、未討伐モンスターもラギア希少種となりました♪
HR70まではまだ少しあるので、ボチボチG級★1~2の<<高難度>>と
G★3の未クリアを埋めていきましょう^^

↓続きは進捗~♪
>>「【MH3G】プレイ日記 vol.15」の続きを読む<<

【MH3G】プレイ日記 vol.14

どーも、猫です^^

おっしゃー、ようやくグラン・ミラオス撃破!



さぁ! HRはナンボになったのか!!
(そんな引っ張る事か?w
>>「【MH3G】プレイ日記 vol.14」の続きを読む<<

【MH3G】プレイ日記 vol.13

どーも、猫です^^

たくさんコメントありがとうございます~♪
ちゃんと目は通しているのですが、数が多いときや休日の昼間等は
コメ返が遅れる場合がありますのでご了承くださいm(_ _)m

では、現在の進捗です! いよいよアイツが・・・!
>>「【MH3G】プレイ日記 vol.13」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
