MH3G 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > カテゴリー - MH3G


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH3G】「グロンド・ギガ=うんこ」がモンハン公式用語に!



そんなに広まってた?w

>>「【MH3G】「グロンド・ギガ=うんこ」がモンハン公式用語に!」の続きを読む<<


【MH3G】MH3G HD verがWiiUで発売決定!



■メーカー:カプコン
■カテゴリ:ハンティングアクション
■対応ハード:Wii U
■発売日:2012年12月8日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:未定
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1~4人
「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット」も同時発売


>>「【MH3G】MH3G HD verがWiiUで発売決定!」の続きを読む<<

【MH3G】イベントクエスト「狩人の頂」



ジョジョブラキに連敗中ではありますが
先にこちらのクエストにいってみました~^^

レウス、ジンオウガ、ブラキ、ラギア亜種、怒ジョーの5連戦!

>>「【MH3G】イベントクエスト「狩人の頂」」の続きを読む<<

【MH3G】今週配信のイベクエ「狩人の頂」は、良心的なクエみたいですw


さて、未だにジョジョブラキを倒せていない私ですが
あっという間に金曜日になってしまいましたw

という事で、今週のイベクエの情報も大分出ておりますが
内容は、闘技場でレウス、オウガ、ブラキ、ラギア亜種、怒ジョー。

なかなかのラインナップですが、個々の体力は低く
ソロでもマッタリ狩れるクエのようです^^

先にこっちやっちゃおうかなぁw

>>「【MH3G】今週配信のイベクエ「狩人の頂」は、良心的なクエみたいですw」の続きを読む<<

【MH3G】「黒曜石は砕けない」途中経過報告



「黒曜石は砕けない」を落として何度かトライしてみましたw

・・・が、常時怒り状態&超攻撃力のブラキの前に
まったく歯が立ちません><

ランディープ、門番と何とかクエストクリアしてきしたが
今回は無理ゲー臭が満載ですw

ぼちぼちソロクリア報告は上がっているみたいですが
やはり怒り状態に有効な「挑戦者+2」は必須っぽいですね~

アカン、集中力が持ちません・・・
一番粘って30分でしたが、3乙でした><


ますます阿鼻叫喚の2chの反応

>>「【MH3G】「黒曜石は砕けない」途中経過報告」の続きを読む<<

【MH3G】「黒曜石は砕けない」は予想以上の極悪クエだったw



ついに配信されました、ジョジョコラボイベント
「黒曜石は砕けない」

大方の予想通り、強化固体のブラキでしたが
今回の個体はかなりヤバい強さらしいです・・・


そしてクレイジー・Dの性能orz

はたしてクリア出来るんだろうか^^;

以下2chの反応

>>「【MH3G】「黒曜石は砕けない」は予想以上の極悪クエだったw」の続きを読む<<

【MH3G】ピアス修正パッチを当ててみました!



ようやく闘技大会も全て終了しましたので
修正パッチを当ててきました♪

>>「【MH3G】ピアス修正パッチを当ててみました!」の続きを読む<<

【MH3G】闘技大会★1「ウルクスス討伐」


個体によっては暴れやすい時もありますので
タイム的にはなかなか安定しませんが、
体力も多くないので特に問題はないでしょう^^

剣士ならケツ、ガンナーは頭を狙うように心がければ
それなりにタイムも出ると思います。

では、ちゃちゃっと終わらせてしまいますか!

*2012/08/10 ヘビィボウガン追加!
全武器コンプ!*

*2012/08/09 ガンランス、スラッシュアックス追加!*
*2012/08/08 太刀、双剣追加!*

>>「【MH3G】闘技大会★1「ウルクスス討伐」」の続きを読む<<

【MH3G】闘技大会クエスト一覧


■【闘技大会】動画記事アップ状況 60/60 (last update 2012/08/10)
ついにコンプリート!!!
ウルクスス
ロアルドロス亜種
ベリオロス
ガノトトス
ギギネブラ
リオレイア亜種
リオレウス
ナルガクルガ
ラギアクルス
ドボルベルク亜種
闘技大会! 翠水竜と灯魚竜
ジンオウガ亜種
>>「【MH3G】闘技大会クエスト一覧」の続きを読む<<

【MH3G】闘技大会攻略指南:ウルクスス編


さぁ、いよいよ闘技大会もラストとなりました!

難しい方からやっていったおかげで
やり残しも無く、順調に消化する事ができました^^

Sランクが4分。
一番サクサク終わるという事で、TAもかなり研究されているようですが
参考にする程度で、特に狙ったりはしませんw

TAスレなので化け物報告(?)ばかりですが、クリアの参考にはなると思います^^

>>「【MH3G】闘技大会攻略指南:ウルクスス編」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
