MH3(tri):村★3 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > カテゴリー - MH3(tri):村★3


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH3】【村★3】草食竜の卵を探せ!

どーも、猫です。

ブログの管理の一環として、アクセス解析なるものがありまして
「どういったページが見られているのか?」、「どういったキーワードを検索して
このブログを見てくださっているのか?」など、ちょっとした情報の取得が可能なのですが
この検索キーワード

大抵は、その時期旬なワードが多く見られるのですが
当ブログでは「トライの村攻略中~現在に至る」非常に長く半年以上にわたり
根強く検索されているワードがあります。

それは、「草食竜の卵を探せ!」

z003_02.jpg

今となっては1~2件。多くて10件ほどなのですが

どうして、このキーワードからのジャンプが未だ途絶えないのか?
あまり気にしてはいなかったのですが、最近ググってみたところ・・・

z003_01.jpg

なるほど、googleの検索のトップに来ているではありませんかww
うーん、そんなに大した事書いてないんですが・・・

とはいえ、ありがたい事です^^

本来は今日もMHGオンラインに出向く予定だったのですが
連日の寝不足が祟り久しぶりに娘っちに敗北してしまい、いつもの時間に入れなかったので
この「草食竜の卵を探せ!」。久しぶりにトライを立ち上げて動画を撮ってみましたw
今更感たっぷりですが、この先も検索から飛んできてくださる方がいる事を信じてw

トライを始めたばかりで検索から来てくれた方は是非見ていってください♪



以下は、以前に書いた記事です。
こちらも読んでくださると、なお分かり易いかと^^

ではでは今日はこの辺でノシ



* 2009/08/03 16:20 *

狩りの基本、これでようやく終了
今回は「運搬系」クエストです。

>>「【MH3】【村★3】草食竜の卵を探せ!」の続きを読む<<


【MH3】【村★3】ロアルドロス捕獲作戦!

[ 2009/08/03 18:12 ] MH3(tri):村★3 | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
注)村★4で取れる素材を使用した武器を使っています

ブレスが多く、陸戦のみだったので非常に楽でした^^
ブレス中は尻尾切断チャンスです。

>>「【MH3】【村★3】ロアルドロス捕獲作戦!」の続きを読む<<

【MH3】【村★3】土砂竜・ボルボロス!

[ 2009/08/03 17:59 ] MH3(tri):村★3 | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
新装備も作り、いざ「ボルボロス」と対戦!

意気揚々と出発したものの、思いのほか動きが掴みにくく苦戦しました。
方向転換時、後ろに下がりながら旋回してきます。
このため、切り込む時はかなり踏み込んで切り込まないと届きません。
しかも厄介な事に、頭が固いんです…。

おまけに、撒き散らしてきた泥に当たるとダルマ状態になります。
かなーり翻弄されグダグダになっちゃいました…。

しかし、村クエストからこんなに回復グレートを使うことになるとは(泣
まぁ、防具強化しろって話ですけどね

こちらも、もう少し慣れたらまた追記します。

使用武器:バスターソード改
使用防具:アロイヘルム(lv1)
     アロイメイル(lv1)
     アロイアーム(lv1)
     アロイフォールド(lv1)
     アロイグリーブ(lv1)
発動スキル:見切り+1
      罠師
      砥石使用高速化


【MH3】【村★3】ロアルドロスを狩猟せよ!

[ 2009/08/03 17:37 ] MH3(tri):村★3 | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
「水没林」にて「ロアルドロス」との対戦です。
水中戦も絡んできますので、気合を入れて頑張りましょう!

数回しか戦っていないので、これといった立ち回りは書けませんが
突進、タックル、横転がり、尻尾、ブレスなど、全方向をカバーする攻撃をもっています。
とりあえずはヒットアンドアウェイで安全に立ち回ってみましょう。
もう少し慣れたら、また追記します。

>>「【MH3】【村★3】ロアルドロスを狩猟せよ!」の続きを読む<<

【MH3】【村★3】トリックスターを捕まえろ

[ 2009/08/03 17:27 ] MH3(tri):村★3 | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
クルペッコ捕獲です。

捕獲についてはこちら
クルペッコについてはこちら

レイアを呼ばれたら「こやし玉」!

【MH3】【村★3】彩鳥・クルペッコの狩猟!

[ 2009/08/03 16:46 ] MH3(tri):村★3 | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
採取、納品、運搬クエスト消化お疲れ様でした。
この辺からようやく大型モンスターのオンパレードとなってきます。
武器、防具の生産や強化はOKですか?
不安な方は薬草、回復薬、こんがり肉、砥石など用意しておきましょう。

>>「【MH3】【村★3】彩鳥・クルペッコの狩猟!」の続きを読む<<

【MH3】【村★3】水没林の水生獣を狩れ!

[ 2009/08/03 16:26 ] MH3(tri):村★3 | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
マップ:水没林
報酬金:800z
契約金:100z
時間:50分

クエスト条件(メイン):ルドロス7頭の討伐
クエスト条件(サブA):ナマズ型の肉食魚3匹の討伐
クエスト条件(サブB):なし

【MH3】【村★3】水没林の虫退治!

[ 2009/08/03 16:24 ] MH3(tri):村★3 | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
第3のマップ「水没林」。
虫退治しながら色々採取してみてください。

マップ:水没林
報酬金:800z
契約金:100z
時間:50分

クエスト条件(メイン):ブナハブラ12匹の討伐
クエスト条件(サブA):ロイヤルカブト3匹の納品
クエスト条件(サブB):なし

【MH3】【村★3】リノプロスの暴走!

[ 2009/08/03 16:09 ] MH3(tri):村★3 | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
マップ:砂原
報酬金:900z
契約金:100z
時間:50分

クエスト条件(メイン):リノプロス6頭の討伐
クエスト条件(サブA):竜骨結晶4個の納品
クエスト条件(サブB):なし

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
