MHG(Wii):村クエスト 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > カテゴリー - MHG(Wii):村クエスト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.20(Final)

どーも、猫です。

土曜日にネット開通工事の希望日指定の郵便が届きました。

「工事の日程は、希望日指定の郵送から最短でも12営業日以降になります」との事・・・
今日から12営業日以降って、最速でも6月23日になるのか~
まだ先は長い・・・(´Д`)

ただ、ネットが無い生活によって相当規則正しい生活を送れておりますww

ネット開通まで、しばしの間充電しておこうっと♪(何を?w


さて、今回の更新でキリよく20回目となりました「MHG村完全攻略シリーズ」
村クエスト、訓練所を全てクリアすると出現する「村ラオ」を倒すべく
今日まで頑張ってまいりました。

そして前回、最終訓練グラビモス編を終えましてラオの出現を確認。
ついに今日決着を着ける事になります!!


記念すべき第一回の記事を読み返してみると、スタートしたのが4月6日・・・
本日が6月7日なので、ちょうど2ヶ月で完結することができましたねw
途中引越しなどあった割には、まずまずのペースで進めることができたかな?


何より、明らかに時代に逆行して進めてきたこの企画も無事に終了を迎える事ができて
正直ホッとしておりますw


ネット開通まで思いのほか間が空いてしまうことになり、
それまでの繋ぎに何をしようか全く考えてませんが
まずは完結させてしまいましょう!!


それでは最終回スタート!
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.20(Final)」の続きを読む<<


【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.19

どーも、猫です。

いやー、インターネットの無い生活って不便ですね~w
早い所開通たのんますぜ、○o-netさんw

ハイ、ということで絶賛会社から更新中のMHG村クエ制覇ですが・・・

やった~♪

ついにMHG訓練所攻略最終回!

訓練所★5「グラビモス討伐訓練」編!!

トライのシステム、カメラワークに慣れてしまった今、MHGの訓練は非常にツライものでした・・・
なんだかんだ言って、シリーズを重ねていくことによって進化してるんだなぁと
実感させられる事もしばしば。投げ出しそうになった事もありましたw

しかし! 皆さんの応援、励ましのおかげで、どうにかここまで漕ぎ着ける事が出来ました!
さぁ、今回もグダグダっぷりをご堪能してください♪w

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

さぁ!それでは、武器別攻略です!!
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.19」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.18

どーも、猫です。

引越しのゴタゴタで更新が滞っております・・・(あっというまに6月><)
ネットはまだ開通してませんが(開通まで約1ヶ月って・・・orz)、

PCの置き場所だけは決まったのでセッティング。
途中まで手をつけていたフルフル訓練を猛ダッシュで消化!!w

エンコ、アップは会社から・・・

ということで、どうにか記事掲載までこぎつける事ができましたww


それでは気を取り直して・・・


さぁ、MHG訓練所もいよいよ残り2つ!!
MHG訓練第9回、訓練所★5「フルフル討伐訓練」編。
おそらくこの辺が一番ツライところかな~?(色んな意味で)
クエが始まってすぐ戦えればいいのですが、こいつだけは開始3分ぐらいまで
まともに戦わせてくれないので、イライラですw
まぁ採取でもしながら待ちましょう♪

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.18」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.17

どーも、猫です。

現在引越し作業の真っ最中でして・・・
落ち着くのが今週末ぐらい、そしてネットの回線が開通するのが来月ぐらいと
ブログの更新、コメントの返信等、対応が遅れてしまう事があると思いますので
ご了承ください><


(一応会社からある程度更新は可能なのですがw)


さぁさぁ、マッタリ続けております、【MHG】短期集中!村クエ制覇。
もはや短期集中では無くなってきておりますが、もうしばらくお付き合いくださいませw
今回はMHG訓練第8回、訓練所★4「モノブロス討伐訓練」編。

この訓練は武器によって、かなり難易度が変わってきます。
ただ、時間さえかければピッケル、爆弾を無限に採取できるのでクリア出来ないということは無いかと。
もうここまで来たらクリア目指して頑張りましょー♪

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.17」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.16

どーも、猫です。

さぁ、ついにやってまいりました。マゾ訓練No.1との呼び声も高いガノトトス!!
大好評(え?w)! MHG訓練第7回、訓練所★4「ガノトトス討伐訓練」編。

ガノトトス自体は「正面をうろちょろしてブレスを誘いブレス時に頭or腹に攻撃し回避」
の繰り返しで問題ないのですが、マゾ訓練No.1たる所以は
戦闘エリアに大量に配置された無限湧きし続ける虫です><

ガノの攻撃を避けようとした時に、カンタロスのカットインにより足止めされ被弾とか
ランゴスタのピンポイント麻痺→ガノブレスorタックルのコンボにより即死なんてザラですからw

かなり運も絡んできますので、精神力を削られないように頑張ってください

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.16」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.15

どーも、猫です。

クック先生に続き、基本の火竜の動きを学ぶのに最適なレイア姫。
今回はMHG訓練第6回、訓練所★3「リオレイア討伐訓練」編。

レイア自体は、動きが非常に読みやすく怒り時のキャンセル咆哮ぐらいしか脅威がないのですが
問題はやはり雑魚ですね^^;
エリア3にはファンゴがいるので、ここでの戦闘は避けたほうがいいでしょう。

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.15」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.14

どーも、猫です。

これが終わればMHG訓練半分終了!
第5回、訓練所★3「バサルモス討伐訓練」編。

討伐しやすい武器、しづらい武器がハッキリ分かれてるので
討伐しづらい武器に関しては、手っ取り早く爆弾を採取するのがいいでしょう。
エリア1でピッケル、ピッケルグレート、エリア8で大タル爆弾、大タル爆弾G、落とし穴無限に採取可能なので
ちょっと時間をかければ、どの武器も同じような時間で討伐可能ですw

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.14」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.13

どーも、猫です。

地味に頑張っておりますMHG訓練所攻略。今回は第4回!
訓練所★2「リオレウス討伐訓練」編。

えー、相変わらずレウスの逃げっぷりがウザイですw
エリア1で千里眼の薬、エリア8でペイントボールを採取してから戦闘に臨むと逃げられても
そこまでストレスは溜まらないかな?w
そして、魔のエリア9… レウスはよくここに立ち寄りますorz
時間を気にしないなら、無理にここで戦う必要はありません。
マッタリ採取でもしながら他エリアに移動するのを待ちましょう。

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.13」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.12

どーも、猫です。

MHG訓練所攻略第3回!
訓練所★2「ゲリョス討伐訓練」編。

あれ、ファンゴ討伐訓練だっけ? と、いうぐらいエリア3のファンゴがうざいですww
しかもエリア3はゲリョスの初期位置><
しかし、ファンゴからは回復グレートが剥ぎ取れるという利点もありますので
無理にでも倒すか、おとなしく別エリアで戦うかはお好みで。
(どっちみち他のエリアにも、メラルー、イーオスなどが腐るほどいますがw)

ボウガンの時、エリア5でピッケル、エリア3で大タル爆弾を採取しました。

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.12」の続きを読む<<

【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.11

どーも、猫です。

連休はいかが過ごされましたか?
私は家族サービスに追われる日々でしたが、非常に有意義に過ごすことができました^^

そして、連休明けの仕事はマッタリと・・・
と行きたかったのですが、急遽片付けなければならない仕事が振ってきて
午前中からエンジン全開でしたw(ようやく落ち着きましたが♪

さてさて、今回はMHG訓練所攻略第2回!
訓練所★1「ドスガレオス討伐訓練」編です。

「音爆弾」で引きずり出して速攻で倒してしまいましょう。
音爆弾を所持していないのは、「片手」、「ランス」です。
その他の武器は、音爆弾、徹甲榴弾でドスガレを引きずり出せるので、問題ないと思います。

音爆弾の採取はエリア9で。

*採取マップはwikiを参考にさせてもらいました。

初期エリアは7。ガレオスとは色で区別できますが潜っていて探しにくい場合は千里眼の薬を使いましょう。
(千里眼の薬はエリア1で採取可能です)

それでは、武器別攻略です。
>>「【MHG】短期集中!村クエ制覇 vol.11」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
