MHP3 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > カテゴリー - MHP3


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHP3】チャレンジクエスト06をやってみた

どーも、猫です。

体験版が来ないので・・・とりあえずチャレクエやってみました^^

今回は太刀で挑戦!

mhp3_cq06_00.jpg

アオアシラ⇒ジンオウガなんですが
大連続ではなく、3分後にジンオウガが乱入してきますw

それまでにアシラを倒せればいいのですが、ちょっと無理でした><

まぁ、少し混戦になりましたが、何とか乱入後すぐアシラを倒せたので
ほぼジンオウガとタイマンだったのですが・・・ジンオウガに苦戦w

乙は無かったものの、約14分でクリアでした~^^

mhp3_cq06_01.jpg

来週はついに「最強への挑戦」!!

mhp3_cq06_02.jpg

・・・い、いやMH3Gの体験版もあるし、間違いなくやらんでしょw

↓続きは動画
>>「【MHP3】チャレンジクエスト06をやってみた」の続きを読む<<


【MHP3】チャレンジクエスト03をやってみた

どーも、猫です。

今回のイベントクエストはチャレンジクエスト03。
クルペッコ亜種 in 闘技場ですねw

当然ながら、ペッコはモンスターを召喚してきます><
さすがにイビルジョーを呼ぶほど極悪ではありませんでしたが、
お相手はハプルボッカとなっておりますw (結局うぜー

mhp3_cq03_000.jpg

今回はハンマーで!

開幕にシビレ罠を使い頭を狙いつつスタンをとり、なるべく早くクチバシを破壊。
その後は睡眠ナイフで爆弾を使い、後はボッカを呼ばれてもガン無視で攻撃するのみですw

mhp3_cq03_001.jpg mhp3_cq03_002.jpg

ハプルの横槍で1乙してしまいましたが、面倒なのでそのままアップ・・・
ムカつくから、もうやらん!

そして来週もチャレンジとか・・・
アシラ⇒オウガの連続かな? もう誰得・・・

mhp3_cq03_003.jpg

↓続きは動画
>>「【MHP3】チャレンジクエスト03をやってみた」の続きを読む<<

【MHP3】チャレンジクエスト10をやってみた

どーも、猫です。

今回のイベントクエストはチャレンジクエスト10。
ティガレックス亜種(亜種だったんですねw)とウラガンキン亜種の闘技場同時クエとなっておりますw

結論から言うと、大連続だった先週より、今回の同時の方が楽でしたw
やっぱ防具を着てるって最高!

しかも、高級耳栓が付いているハンマーでやったので事故は少なかったですしw

mhp3_cq10_00.jpg

とりあえずティガは放っておいて、ガンキン亜種から。
もちろんティガの横槍が入りまくるのですが、ガンキンの方が体力が少なく
ガンキンが終わった頃には丁度ティガも疲れているので、この方がよさげです^^

mhp3_cq10_01.jpg

13'44でAランクでした
Sは8'30だそうです(黒wikiより)

mhp3_cq10_02.jpg


さぁ、来週のイベントは!?
と思ったらまたチャレンジwww

イベントはまだおあずけですか^^; もうみんな3Gにいっちゃいますよ?w

mhp3_cq10_03.jpg

↓続きは動画
>>「【MHP3】チャレンジクエスト10をやってみた」の続きを読む<<

【MHP3】チャレンジクエスト09をやってみた

どーも、猫です。

またしてもすっかりスルーしてしまったチャレンジクエストw
一応やっとくか!(結果は気にしない!w


って事で、全武器裸というこのクエスト。
片手、大剣あたりは安定してそうですが、今回はヘビィで!
グダグダになるんだろうなぁと思ったら、案の定グダグダでした(えw?

mhp3_cq09_02.jpg

ティガには通常Lv2全弾、Lv3を半分ぐらい使用しました。
シールドがついているので、突進は全てガードで受け止める前提での立ち回りですw

ドボルには残っている弾を色々w
撃つ順番とかは特に考えずに、適当に撃ってました><
デカイうえに、ガンガン距離を詰めてくるのでやりにくい~w

贅沢に秘薬、支給秘薬、いにしえと持てるだけ持っていますので
結構ギリギリまで回復しない事もありましたw
まぁ裸なので一撃は痛いですが・・・


というわけで、グダグダになってしまい24分のBランク><
報酬は相変わらずの生肉ですので、もうやりませんw

mhp3_cq09_01.jpg

mhp3_cq09_03.jpg

さて、次回はまたチャレンジクエスト・・・><
しかもティガさん、ガンキン亜種さんの同時です^^;

mhp3_cq09_04.jpg

これ、やる?w

↓続きは動画(ミスって音無しです><)
>>「【MHP3】チャレンジクエスト09をやってみた」の続きを読む<<

【MHP3】イベントクエスト「未曾有の脅威」

どーも、猫です^^

本日のイベントクエストは火山の5頭大連続クエスト「未曾有の脅威」!

渓流「渓流の一番長い日」
砂原「集え!砂原の最終決戦」
水没林「水没林のフロントライン」
孤島「猛竜繚乱」
凍土「凍土が震える刻」

ときまして、ついに第6弾!
これで闘技場以外は5頭の大連続が終わったことになります^^

モンスターは、ジョーが入るかと思いましたが
今回はリオレウス、(ウラガンキン、ティガレックス亜種[同時])、アグナコトル、ウラガンキン亜種となりましたw
(ガンキン亜種の変わりにジョーでもよかったんだけどね~)

レウス、アグナがウザイので、ライトで行こうかと思ったのですが、
ハンマーでいってみました^^

武器は「煌黒堅鎚アルメタ」
防具は
頭:ウルクSキャップ
胴:レウスSメイル
腕:シルバーソルアーム
腰:シルバーソルコイル
足:レウスSグリーヴ
お守り:観察眼+10
装飾品:回避珠【2】x2、研磨珠【1】x4、攻撃珠【2】x2

「攻撃力UP【大】、砥石使用高速化、弱点特効、回避性能+1、捕獲の見極め」です。

mhp3_ev48_00.jpg


とにかく体力は低いので、アグレッシブに攻めてみましたw
レウスは飛ばれるとウザイ、ティガは怒り時に動きを止めたいので閃光を使い、
後はスタミナが切れる前に大体捕獲可能になるので、見極めでサッサと捕獲w
最後のガンキン亜種以外は捕獲しました~^^

28分ほどで終了です♪

mhp3_ev48_01.jpg


そして来週は・・・

mhp3_ev48_02.jpg

ティガ、ドボルのチャレンジクエストw
説明文を読むとなにやら怪しげな内容になっております(裸か?w

うーん、やらない・・・と思うww

↓続きは動画
>>「【MHP3】イベントクエスト「未曾有の脅威」」の続きを読む<<

【MHP3】ダウンロードクエスト一覧【コラボ】

■ダウンロードクエストまとめ
>>「【MHP3】ダウンロードクエスト一覧【コラボ】」の続きを読む<<

【MHP3】イベントクエスト「凍土が震える刻」

どーも、猫です。

本日のイベントクエストは、凍土の大連続「凍土が震える刻」です^^

ネブラ⇒ボルボ亜種⇒ネブラ亜種⇒ベリオ、アグナ亜種(同時)で
やはり体力少な目、攻撃力高めです。

弓で行ったのですが、ガンナーの防御力だったら怒り時の攻撃2発で瀕死ですw
武器の相性もありますが、体力が少なめとはいえ結構ギリでした・・・><


武器は「月穿ちセレーネ」
防具は
頭:天城・覇【鉢金】
胴:レウスSレジスト
腕:シルバーソルガード
腰:シルバーソルコート
足:シルバーソルレギンス
お守り:(溜め短縮+5,攻撃+8)
装飾品:散弾珠【1】×2、攻撃珠【3】、散弾珠【3】×2、短縮珠【1】×2

「攻撃力UP【大】、集中、弱点特効、散弾・拡散矢UP」です。

mhp3_ev47_00.jpg


ネブラは普通にやって8分捕獲ぐらい。
ボルボには毒ビンを使用で8分討伐ぐらい。
ネブラ亜種を素に追い込むも1乙・・・ その後討伐で10分ぐらい。
ベリオ、アグナ亜種は結局は単品みたいなもんなので普通に
アグナ亜種で2乙目を期すも、両捕獲でなんとか43分ほどでクリア~。。うーん、つかれたw

mhp3_ev47_01.jpg

来週は「未曾有の脅威」!
おそらく火山の大連続かと思われますが、3G発売を前にラッシュをかけてきた感じですね^^

mhp3_ev47_02.jpg

↓続きは動画(長いので、倍速)
>>「【MHP3】イベントクエスト「凍土が震える刻」」の続きを読む<<

【MHP3】チャレンジクエスト08をやってみた

どーも、猫です。

そういやすっかりスルーしていましたチャレンジクエスト08w
まぁ、今更感たっぷりのクエですので、やる必要もないのですが
次のイベントクエストの情報をダウンロードするついでにやっちゃいました^^
(次のイベントっつっても明日ですけどねw)


内容はアグナコトル亜種の討伐。
武器は、双剣、スラッシュアックス、ハンマー、狩猟笛、弓となっております。

どの武器も、腹減り倍化【大】がついていて、肉を持っていませんw
短期決戦が求められますね~

今回はハンマーを選択。
スタミナ急速回復がついているので、それほどキツくはないです。
mhp3_cq08_00.jpg

スタミナゲージを回復する術が無いので、死んで回復してしまおうをいう強引な作戦ですw
スタミナゲージが減っている状態で攻撃を喰らっても回復せず攻めます!


・・・って事で1乙してしまいましたが、08'52'93(Aランク)で終了しました^^

mhp3_cq08_01.jpg

mhp3_cq08_02.jpg

報酬も生肉とかこんがり肉なので、ハッキリ言ってやる意味無しですw


さーて、明日は「凍土が震える刻」!
5頭大連続シリーズも凍土までやってきました^^

mhp3_cq08_03.jpg

出場モンスターは「ギギネブラ、ボルボロス亜種、ギギネブラ亜種、ベリオロス、アグナコトル亜種」だそうです。
さーて、何で行こうか(といいつつ、セレーネ感が強いですw)

↓続きはチャレクエ動画
>>「【MHP3】チャレンジクエスト08をやってみた」の続きを読む<<

【MHP3】イベントクエスト「亜種達の楽園」


どーも、猫です。

今週のイベントクエストは、「亜種達の楽園」。

ナルガ亜種→ガンキン亜種→ベリオ亜種→アグナ亜種→ディア亜種が順番に出てきます。
(同時はありませんでしたw)


というわけで、近接では厳しそうなのでライトでいってきました^^



武器は「凶針【水禍】」
防具は
頭:ナルガUキャップ
胴:アグナUレジスト
腕:バギィガード
腰:スカラーSフリル
足:エスカドラスクレ
お守り:属性攻撃+4,氷属性攻撃+8
装飾品:属攻珠【3】、弾製珠【1】x5、観察珠【1】x3

「属性攻撃強化、氷属性攻撃強化+2、捕獲の見極め、最大数生産」です。

ナルガ亜種(雷)
ガンキン亜種(水)
ベリオ亜種(水+氷)
アグナ亜種(火)
ディア亜種(氷)

一応全属性調合分を持ってしまいましたが
各モンス調合分はいらないぐらい体力が低かったですw
氷の使用がベリオとディアになるので、氷だけは調合素材を持っていきましょう♪
その他の調合素材を厳選すればポーチに余裕は出来ると思います^^

相変わらずの攻撃力の高さで2乙してしまいました><
30分ちょっとで終了です。




来週はチャレンジクエスト「アグナ亜種」(え、誰得?w



うーん、これはパスだなw

↓続きは動画(長いので倍速です)

>>「【MHP3】イベントクエスト「亜種達の楽園」」の続きを読む<<

【MHP3】イベントクエスト「神への挑戦」


どーも、猫です。

今回のイベントクエストは、強化アルバです。
いつも通り、体力、攻撃力が高めになっておりますw

んで、弓でいってみましたが下手すぎ時間かかりすぎという事で、結果報告のみでw


mhp3_ev45_02.jpg


基本報酬に
「煌黒龍の翼膜 x1 16%」
「天をつらぬく角 x1 12%」
が入っておりますので、現在絶賛プレイ中の方にとってはオイシイクエストかもしれません^^


そんな事より来週ですよw

「亜種達の楽園」
ディアブロス亜種、アグナコトル亜種、ベリオロス亜種、ウラガンキン亜種、ナルガクルガ亜種 in 闘技場!!

mhp3_ev45_01.jpg


こりゃ、どれかは2体同時とかになりそうだな~・・・



画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
