MHP2G:集会所上位 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > カテゴリー - MHP2G:集会所上位


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHP2G】集会所★8「湿地帯の黒き鎧」

*この記事は2008/06/21に書いたモノです*

リクエストのありました集会所上位黒グラ単品です。

G級ではありますが、ランス、大剣、片手は過去にも載せていますので今回は弓を選択。
基本はグラビの斜め前に少し距離を置いて位置します。尻尾回転が当たらないぐらいの位置です。
この距離だと大抵ビームか突進しかしてこないので、ビームだったら少しずれて貫通矢を腹に通す感じで撃っていきます。
なぎ払いビームの時は予備動作に入ったとき若干顔をひねってくるので見分けはつきやすいと思います。
なぎ払いだった場合は羽の横あたりまで逃げましょう。
突進で距離をあけられた場合は納弓し、ダッシュで距離を詰めておいたほうがビームが避けやすい&即攻撃に移れます。
この辺をしっかり押さえておけばグラビからの被弾はほぼ無くなると思いますが、何といっても雑魚がウザイです…。
ガブラス、ゲネイーあたりはビームに巻き込まれて勝手に死んでいくので放置でもOKでしょう(やたらタフ&粘着がキツイですが)
ファンゴ、コンガのいる方のエリアを巡回するルートだった場合はビームに注意し早めに倒しておいたほうがいいでしょう。
そうしないと私の様にファンゴ突進→グラビームのコンボで乙ることになりますorz
スキルは高級耳栓は必須というぐらい重要なのでつけることをオススメします。
上位で作れる武具で行ってきました。

武器はオオバサミⅣ。
防具はガルルガフェイク、ブランゴUレジスト、レックスガード、ギアノスコート、タロスUレギンスで
高級耳栓、属性攻撃強化です。


動画はこちら↓
>>「【MHP2G】集会所★8「湿地帯の黒き鎧」」の続きを読む<<


【MHP2G】集会所★8「異常震域」

*この記事は2008/06/17に書いたモノです*

こちらもリクエストがありました集会所上位★8「異常震域」です。
太刀の鬼神斬破刀、ギザミSシリーズでと言うことで行ってきました。

まず、クエ開始後速攻モドリ玉を使い、1にいるティガを相手にします。
非怒り時は、突進の終わりに後ろから斬りつけ、ティガが振り向き終わったら右側に回避。
うまくいけばティガの突進の出始めの腕の下をくぐり抜けることができます。
怒ったら閃光を使い、威嚇なら頭を。雪玉投げならティガの左手を攻撃しましょう。
頭破壊後は積極的に足を攻撃すれば結構転ぶので、ゲージが貯まっていたら気刃斬りを狙ってもいいと思います。

ティガが合流してしまったらおとなしく待つか、両方閃光で足止めして手負いの方をさっさと倒してしまいましょう。
今回は珠で捕獲の見極めを付けて両捕獲しました。

あくまで私の意見ですが、ティガに回避性能なしの太刀で行くのは非常に分が悪いです^^;
もし、どうしてもクリアできなければ大剣などに持ち替えてもいいかもしれませんね。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】集会所★8「異常震域」」の続きを読む<<

【MHP2G】集会所★8「夢幻泡影」

*この記事は2008/05/27に書いたモノです*

リクエストが入りましたので、集会所上位決戦場でのキリン2頭同時クエストです。

上位とはいえ2頭を同時に相手するのは面倒なので、分断します。
戦闘エリア進入後、奥にダッシュ! するとキリンには気づかれませんので
後は少しずつ近づいて、手前の1頭のみに気づかれます。
もう1頭に気づかれないよう、なるべく奥でタイマンしてください。
もちろんオトモは連れて行っちゃダメです^^

それでは装備。(G級装備ですが…)
武器は角王剣アーティラート。
防具はビストロU、レウスX、夜叉・真、ギザミZ、レックスXで斬れ味+1、抜刀術、早食いです。


動画はこちら↓
>>「【MHP2G】集会所★8「夢幻泡影」」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
