MHP2G:G級訓練 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > カテゴリー - MHP2G:G級訓練


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHP2G】G級訓練★5「ラージャン討伐訓練」

*この記事は2008/05/10に書いたモノです*

G級訓練もついにラストとなりました! ラージャン討伐訓練です。

結構前にリクを頂いていたのですが、伸ばし伸ばしになってしまってまして
ようやく重い腰をあげてとりかかりました^^;
しかし、いっぺんに全武器を制覇するには時間が掛かりそうなので
今回のUPは片手剣編、太刀編のみで勘弁してください…。

トラップツールx2、ネットx2、携帯シビレ罠、支給専用落とし穴と、罠に関してはかなり採取可能なので
これを利用しない手はありません。罠を使ったら後はガチですが、秘薬も採取できますので
多少強引にもいけます。しかし、マメな回復を忘れずに!!

採取ルートは以下の通り。

エリア3:回復薬、ピッケル、調合書②初級編
エリア5:携帯砥石、携帯食料
エリア4:クーラードリンク、ネット、携帯シビレ罠
エリア2:支給専用秘薬、携帯砥石、ペイントボール、モドリ玉
エリア6:回復薬グレート、ペイントボール、調合書①初級編、ピッケル
エリア7:クーラードリンク、鬼人薬、ピッケル
エリア8:強走薬、トラップツール、支給専用落とし穴、回復薬グレート

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】G級訓練★5「ラージャン討伐訓練」」の続きを読む<<


【MHP2G】G級訓練★4「ショウグンギザミ亜種討伐訓練」

*この記事は2008/05/03に書いたモノです*

G級訓練も終盤。ショウグンギザミ亜種討伐訓練です。
もう残り少ないので、これからはガッツリ採取していきます^^

ギザミに関しては採取10分討伐7~8分と言う所でしょうか。(採取はwikiを参考にしました。感謝!)
エリア 2:ペイントボール、
エリア 5:ピッケル、回復薬、ホットドリンク、麻痺牙
エリア 9:調合書①
エリア 8:支給大タル、トラップツール、虫あみ
エリア10:回復薬グレート、麻痺牙
エリア11:携帯シビレ罠、調合書②
エリア 6:携帯砥石(必要なら)
エリア 3:鬼人薬、支給専用秘薬

さすがにこれだけ採取すれば楽勝でしょ。と思うかもしれませんが、
殴り合い必至の武器もありますのでエリアチェンジ境界付近で戦い、いつでも離脱できるように立ち回りましょう。
さんざん採取して失敗した時の絶望感は半端じゃありません^^;

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】G級訓練★4「ショウグンギザミ亜種討伐訓練」」の続きを読む<<

【MHP2G】G級訓練★4「ヴォルガノス討伐訓練」

*この記事は2008/04/27に書いたモノです*

G級訓練★4ヴォルガノス討伐訓練。

全武器共通事項としましては、10にいる子カニ2匹を真っ先に倒しておく事でしょうか。
その後10で待ってればヴォルが来ますので開戦。
ヴォルの左足に粘着し、攻撃。ボディプレスはヴォルの左側にいれば当たりませんがタックルに注意。
怒り時の這いずり180度ターンはガード出来ない武器の場合は即納刀し、ハリウッドダイブ準備。
この辺に気をつけていれば大丈夫だと思います。欲張り攻撃は厳禁です!
片手剣のみピッケルを所持していたので1で秘薬採取しましたが、その他は採取なしでもいけました。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】G級訓練★4「ヴォルガノス討伐訓練」」の続きを読む<<

【MHP2G】G級訓練★3「ドドブランゴ亜種討伐訓練」

*この記事は2008/04/23に書いたモノです*

G級訓練★3ドドブランゴ亜種討伐訓練。

とにかく岩石投げのみ注意して立ち回ればなんとかなります。これも採取なしでOKでした。
地面に潜ったら即納刀して回避に回りましょう。大きく逃げれば破片にも当たらないはず。
大きくバックジャンプした後の岩石は、必ず正面に1個のみ投げてくるはずなので
ちょっと軸をずらせば当たりません。これを頭に入れておけば攻撃チャンスも見えてきます。
基本的には前足中心に攻撃。そのうち転ぶので、転んだらデカイ攻撃をぶちかましてやりましょう。
キャンセル咆哮はどうしようもないです…。
一番の敵は初期エリアに配置されているカニとガブラスだ!

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】G級訓練★3「ドドブランゴ亜種討伐訓練」」の続きを読む<<

【MHP2G】G級訓練★3ナルガクルガ討伐訓練

*この記事は2008/04/20に書いたモノです*

G級訓練★3ナルガクルガ討伐。

これ結構前に撮ってあったんですけど、すっかり忘れててようやくUP。
樹海はキャンプまで戻るのが楽なんで、大ダメージを喰らった時は素直にキャンプで寝て
安全にやりました。マップ中央にいるケルピは倒しても一回復活するので
ありがたく応急薬を剥ぎ取り。なんだかんだで採取なしでいけました。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】G級訓練★3ナルガクルガ討伐訓練」の続きを読む<<

【MHP2G】G級訓練★2「ダイミョウザザミ亜種討伐訓練」

*この記事は2008/04/08に書いたモノです*

G級訓練3発目。ダイミョウザザミ亜種討伐訓練。

なんかグッと難易度があがった気がします…。ですが、まだ採取無しでいけました。
(ゲネポスから麻痺ナイフだけ入手)
ザザミの足、判定が厳しくなってない? 攻撃後すり抜けにくくなってる気が。
しっかし相変わらずガレオスのウザさは健在ですな。チクショウ
一回でも自分のタイミングが崩れると、たたみかけられて乙ってパターンが何度かありました。
回復、砥石使用、リロード等は慎重に。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】G級訓練★2「ダイミョウザザミ亜種討伐訓練」」の続きを読む<<

【MHP2G】G級訓練★2「ババコンガ亜種討伐訓練」

*この記事は2008/04/08に書いたモノです*

G級訓練2発目、ババコンガ亜種討伐訓練。
雑魚は掃除して、きっちりタイマンに持ち込めばそう難しくはないはず。
ただ、こいつはどっからでも屁をこいてきますので、それだけは注意すればOKかと。
狙えるときはなるべく頭を狙うようにすればいいかもしれません。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】G級訓練★2「ババコンガ亜種討伐訓練」」の続きを読む<<

【MHP2G】G級訓練★1「ヒプノック討伐訓練」

*この記事は2008/04/08に書いたモノです*

G級訓練1発目、ヒプノック討伐訓練です。
体力は低いと思うのでガンガン攻めてOKです。
コンガ掃除して回復薬を剥ぎ取りましょー。

動画はこちら↓
>>「【MHP2G】G級訓練★1「ヒプノック討伐訓練」」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
