MH3(tri):闘技大会 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > カテゴリー - MH3(tri):闘技大会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.12

メリークリスマス♪

どーも、猫です。

先日実家で行ったクリスマスパーティーでのサンタの格好は娘っちに大変好評でしたw


さて、昨日から配信の闘技大会「狩猟王の大連続狩猟」
ボルボロス、ウラガンキン、イビルジョーの連続狩猟クエストですね。

そして最後の配信アイテム「恐暴竜のコイン」が確定で出ますので、装備コンプを目指している方は
コイン目当てでやってみた方が多かったんじゃないかな?


もちろん私も昨日はクリスマスイブだというのに、ご迷惑を顧みず
ベストパートナーもんさんに来て頂いて、いつも通り合宿を敢行させて頂きました^^;(もんさんありがとう♪)

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.12」の続きを読む<<


【MH3】闘技大会【爆鎚竜と角竜】 ~合宿リベンジ編~

どーも、猫です。

今回はアッサリ目の記事でお送りしますww

まずは、謎の回線エラー、キーボード不調の経過報告。
どうやら復旧したようです♪
ご心配してくれた皆様ありがとうございました^^
(なんせ4時間ぶっ通しでも落ちなかったので大丈夫でしょうw)

キーボードの方はよくわかりませんが、回線不調はルータが原因だったようです…。再起動で直りました♪

んで、4時間も何をやっていたのかというと
前回散々だった合宿をぜひともリベンジしたかったので、再びMONさんにお越しいただき合宿再開となりました!

>>「【MH3】闘技大会【爆鎚竜と角竜】 ~合宿リベンジ編~」の続きを読む<<

【MH3】闘技大会【爆鎚竜と角竜】 ~散々な合宿~

どーも、猫です。

昨日から配信の「爆鎚竜と角竜」。闘技場でのディア&ガンキンの2頭同時クエスト。

要は装備固定の「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」(イベントクエスト)だったわけですが、
事前調査では非常にSランクが取りやすいという情報を見ていたので、今回は余裕だろうと思っていたのですが
ワタクシ&MONさんには思わぬ障害が待ち構えていたのでした…


>>「【MH3】闘技大会【爆鎚竜と角竜】 ~散々な合宿~」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.9

[ 2009/12/04 11:41 ] MH3(tri):闘技大会 | トラックバック(-) | コメント(8) | top↑
どーも、猫です。

まだまだ猛威を奮っている新型インフルエンザ。(あまり話題になってませんがね…)
ようやく娘っちが予防接種を受けられたそうです^^
ひとまず安心ではありますが、自分がかかってしまったら元も子もないので
通勤時はしっかりマスクを着用していますw

しっかし何故ゲホゲホやってるオヤジとかマスクしないんでしょうか?( ̄д ̄)
多分本人が風邪でマスクしている人って半数ぐらいしかいないんじゃないかなぁ
自己防衛ももちろん大切ですが、自分が風邪ならマスクぐらいしようぜ~><
子供が出来てからというもの、その辺すっかりビンカンになっちゃいましたね…。
皆さんも年末に向けて、体調にはお気をつけくださいな(・∇・)ノ


さて、昨日から配信の闘技大会「氷牙竜と炎戈竜」! ベリオ&アグナ in 闘技場でございますw
よりにもよって、アグナさんのオトモがベリオとは…orz
あの狭い闘技場で、ベリオが縦横無尽にヒャッホイするんだろうなぁと思っていたのですが
やはりその通りでしたw

まずは装備情報からどうぞ!

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.9」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.8

[ 2009/11/19 17:38 ] MH3(tri):闘技大会 | トラックバック(-) | コメント(4) | top↑
どーも、猫です。

昨日から配信の「火竜と雌火竜」!闘技場でレウス、レイアの同時クエストですね~。
Sランク「10:00」/Aランク「12:00」/Bランク「50:00」 (6乙までOK)

さっそくMONさんにお声かけさせていただき、やってみました^^

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.8」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.7

[ 2009/11/12 13:59 ] MH3(tri):闘技大会 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

もはや恒例となりました、MONさんとのムフフ デート 合宿 in ロックラック 第7弾!

ot007_11

今回の獲物は、水中闘技場で「ロアルドロス&チャナガブル」です。
Sランク「9:00」/Aランク「11:00」/Bランク「50:00」


>>「【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.7」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.5

[ 2009/11/10 11:31 ] MH3(tri):闘技大会 | トラックバック(-) | コメント(6) | top↑
どーも、猫です。

最近は日中もどんどん寒くなってきまして、今週末は軒並み悪天候の様子。
そろそろタイヤ交換しなきゃダメかな~とは思いつつ
毎年根雪ギリギリになるまで粘っちゃうんだよなぁ|(-∇-)|

なんだかんだで根雪になるのも12月に入ってからが多いし
ついつい後回しになってしまいますヽ(  ̄д ̄;)ノ
皆さんも冬の運転はお気をつけて!


さてさて、昨日はいつもよりインするのが遅れてお宿もすでに4人部屋。
フレンドリストを眺めていると、MONさんがおひとりだったのでお声を掛け合宿のお誘いをw

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.5」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.45&【闘技大会やってみた】vol.5

[ 2009/11/02 12:02 ] MH3(tri):闘技大会 | トラックバック(-) | コメント(4) | top↑
どーも、猫です。

土日はロックラックも砂嵐と悪天候でしたが、私が住む”北の大地”北海道では
非常に寒い週末となりました{{ (>_<) }}

ot005_00

札幌は降雪こそ無かったものの旭川なんて積雪量11センチですよ、奥さん(´д`)
インフルエンザも怖いけど、ふつーに風邪ひきそうでヤダヤダ…。

インフルエンザと言えば、今日季節性のインフルエンザの予防接種を家族で受けにいってきました。
私と嫁はマスクしていたのですが、娘っちは嫌がってノーガードで病院に乗り込み
なんとか受けてきたのですが、1人マスクなしでゲホゲホやってる子供がいたんだよなぁ…(-_-メ;)

さてさて、土曜日はお久しぶりのジエンにご対面。
正装撃破リストに載せるべく、さっそく正装でいってきましたが
1戦目ちょっと遊びすぎて決戦ステージに進むも、私が乙ってしまいクエ失敗m(;∇;)m
2度目でようやく撃破となりました~^^; お付き合いいただいたみなさんありがとう!

>>「【MH3】オンライン通信 vol.45&【闘技大会やってみた】vol.5」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.4

[ 2009/10/30 10:17 ] MH3(tri):闘技大会 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

さてさて、やってまいりました。上位闘技クエスト「彩鳥と土砂竜」。
闘技場でペッコとボロスの同時クエ。S「10:00」/A「12:00」/B「50:00」以下です。
ちなみにAランクでも「狩猟王のコイン」は出ますので、気楽にやりましょう♪

いつものように1人部屋を立てMONさんをお待ちしていたところ、
POCOさん、Swearさんがご挨拶にきてくれました^^

今日はいつものお宿に帰ります~。しばらく留守にしてすみませんでしたm(_ _)m

そんなこんなで正装に身を包んだMONさんと合流し、打ち合わせもそこそこに早速様子見で1戦。

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.4」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.3

[ 2009/10/15 11:16 ] MH3(tri):闘技大会 | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
どーも、猫です。

早いもので3回目となりました闘技大会編ですが
今回も最強ベストパートナー、MONさんと熱い闘技デート合宿となりましたw

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【闘技大会やってみた】vol.3」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
