MH3(tri):オンラインソロ 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > カテゴリー - MH3(tri):オンラインソロ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.10

どーも、猫です。

昨日あれこれ調べてみたvistaのワイヤレス通信が「限られた接続」になってしまう問題。

どうにか直ったっぽいのですが、ウチの場合効果があったのは、ルーターの設定画面で
チャンネル設定「自動設定」→「固定で設定(0~10)」
にする事だったようです。

ずっとPC側を疑っていたので、ルーターの設定の方は見落としていましたね~><

なぜチャンネル設定を変えて直ったのかは謎ですがw
しばらく様子見したいと思います^^


さてさてトライの方ですが、最近だんだんインする時間が遅くなってきていて
フレさんの部屋が既にイイ感じの人数になっている事が多いので、昨日もソロ部屋を建てて
前々から挑戦しようと思っていた「紅蓮の宴」ソロに行ってきました~♪

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.10」の続きを読む<<


オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.9

寝ている時に、娘っちの頭突き左まぶたの上あたりに喰らい
若干腫れ気味状態で出勤したら夫婦ゲンカしたのかと勘違いされましたw

どーも、猫です。

いやー、私と同じ枕で寝ようと暗がりの中ゴロゴロ転がってくるのはいいんですが
見事に顔面に頭突きを喰らっちゃいました><
当の娘っちは相当な石頭らしく、その後何事もなかったかのようにスヤスヤ寝てるし(´・ω・)

ちょっとした腫れ程度ですんだのがせめてもの救いか・・・(これで出血とかしたらシャレにならんw

幼いお子様をお持ちで、一緒に寝ているパパ、ママハンターの皆様。お気をつけくださいw




話は変わって、4月20日発売の北米版、4月23日発売の欧州版モンスターハンタートライ
共にオンライン料金が無料らしいですね~・・・

Wiiの『モンスターハンター3』 北米ではオンラインプレイが無料に - Game*Spark

さらにはWiiスピークまで対応とはw

向こうじゃそれほど人気がなく、客を取り込もうと必死なのは分かりますが
肝心の日本人から取るだけとって向こうでは無料って・・・

「わしゃ外人が無料でオンラインを遊べる環境を作る為に金を払ってるんじゃねー!」

と憤慨する方々が増えそうな予感><
まー、しばらくは動向を見守りましょうかねw




それから本日から配信の4本のイベントクエスト!

どんなもんかな~? ちょっと某掲示板の情報でも見てみようかしら♪



・・・って、全然盛り上がってねーw

あれ? 配信されてるよね?w

さすがに素材が出尽くした今、全体的にトライ離れの傾向なのかな~・・・


まぁ、私は今日一通りやってみるつもりですけどね♪



>>「オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.9」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.8

[ 2009/12/05 02:57 ] MH3(tri):オンラインソロ | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
どーも、猫です。

先日お送りした闘技大会。と同時に配信されたイベントクエスト『海の王と空の王の狩猟』
闘技場でレウス、ラギアの同時クエストですねw (まさか闘技場とは思いませんでしたw)
しかも、環境不安定ww

と言うことは、当然何かしらの乱入者が現れるわけですが今回はあのイビルジョー様
満を持して登場いたします><

いつものフレさん達とご一緒して様子見をと思ったのですが
あれ、誰もいない(゜ーÅ)

しょうがないので、ソロでやってみました><b

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.8」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 vol.50&ソロでやってみた vol.7

[ 2009/11/09 10:01 ] MH3(tri):オンラインソロ | トラックバック(-) | コメント(2) | top↑
カリン様~、仙豆をっ! 仙豆をくださいっ!!
どーも、猫です。

昨日は嫁さんが友人の所に遊びにいったので、娘っちとファクトリーに行き
ペットショップ、トイざらず、ゲーセンに連れてったり
帰りは公園に寄ったりで、パパはクタクタになってしまいました^^;

ということで昨日は軽めのオンライン♪

>>「【MH3】オンライン通信 vol.50&ソロでやってみた vol.7」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.6

[ 2009/10/26 11:04 ] MH3(tri):オンラインソロ | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
どーも、猫です。

昨日行われたモンハンフェスタ決勝大会にて、モンハンのスピンオフタイトル
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が発表されたようですねw

4Gamer.net - http://www.4gamer.net/games/100/G010022/20091025002/
ファミ通.com - http://www.famitsu.com/blog/express/2009/10/_psp.html

・プラットフォームはPSP。
・アイルーが主人公のゲーム。
・太鼓の達人とのコラボ。


現段階では、これぐらいしか詳細は明かされていないようですが
今までのシリーズであるアクションゲームというジャンルからは全く異なる物になりそうです。
続報に期待ですね~^^



さてさて、昨日のモンハンプレイ報告ですが…ありませんヽ('ー`)ノ

久しぶりにやっちゃいましたw
娘っちに寝かされてしまい、気がつけば8時( ̄□ ̄;)
たっぷり10時間も寝てしまって、若干背中が痛い罠(床ずれ?w

しかーし!
土曜日しっかりソロ活動していたので、今回はそちらの結果をご報告しまーす。

今回挑戦したのは、MHG時代から私の中では最高難易度シリーズ(時間との戦い的な意味でw)の
ディアブロス2頭の狩猟、通称『4本の角』です。

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.6」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.5他

[ 2009/10/19 12:20 ] MH3(tri):オンラインソロ | トラックバック(-) | コメント(6) | top↑
どーも、猫です。

毎週日曜午前9時から放送している「ドラゴンボール改」。
やたら嫁がハマって見ているので、娘っちまで「ドッカン ドッカン(今の主題歌の冒頭) 見る~」と言って
日曜なのに朝早くにキッチリ叩き起こされてしまいます^^;
「昨日パパは3時まで狩りに行っていたからもう少し寝かせて~><」
などと言える訳もなく、8時には眠い目を擦りながらテレビの前でスタンバイ…
ドラゴンボール世代な私としましては、コミック、テレビ放送(再放送込み)で散々見てきてるので
半分寝ながら見ていても、バッチリ話は合わせられるので助かってますがw

とはいっても、「改」はある程度無駄な部分が削られ
テンポよく話が進んでいくので大分見やすくなっていますね♪
ギニュー特戦隊の登場の決めポーズに、娘っちも興奮しておりましたw


土、日分の更新をまとめてしようかと思っていたのですが
土曜日分の狩りの内容をすっかり忘れてしまう不具合発生><
撮っておいたスクリーンショットを見てみると、くだらない事ばっかりやってました^^;

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.5他」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.4他

[ 2009/10/13 13:20 ] MH3(tri):オンラインソロ | トラックバック(-) | コメント(4) | top↑
どーも、猫です。

3連休中唯一インできた土曜、ソロ活動を経ていつものお部屋に。
Swearさん、Kafkaさんがいらっしゃったので、4人目誰か来てくれないかな~と
期待を込めつつクエ回し。

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.4他」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.3

[ 2009/10/10 14:00 ] MH3(tri):オンラインソロ | トラックバック(-) | コメント(4) | top↑
どーも、猫です。

娘っちが最近メキメキ喋るようになってきまして、
以前は「ママ(本)読む~」やら「パパ(ご飯)食べる~」など
2つの単語を組み合わせるだけだったのですが
最近は「パパ と 一緒に 寝る~」とか「パパ と 一緒に(お風呂) 入る~」などなど
ちゃんと会話出来ているのがなんとも嬉しい今日この頃です^^
(また親バカ話からスタートしてすみません><)

ドタドタとこっちに走ってきて、ひざの上に乗っかり「パパ と ママ 好き~」なんて
言われた日にゃあ、もうメロメロですよ~(デレデレ)

そんな感じで、昨日もいつも通り娘っちと一緒に布団に入り
「今日は久しぶりにジエンきてるなぁ~、はやく寝ないかな~」などと
アレコレ考えているうちに、やっちゃいました…。
気が付けば深夜1時orz

すっかり寝かされてしまいました><

眠い目をこすりつつインしてみると、いつものお部屋は4人だったので
きっとジエンにいってるんだろうなぁと思い
時間も遅いし、ひっそりとソロ活動をしていました^^;

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.3」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.2β

[ 2009/10/06 10:34 ] MH3(tri):オンラインソロ | トラックバック(-) | コメント(6) | top↑
どーも、猫です。

ようやくイビルジョーとの決着をつける時がやってまいりました。
(マガジンイベントですが…。基本的な立ち回りは変わりません)

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.2β」の続きを読む<<

【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.2α

[ 2009/10/05 10:25 ] MH3(tri):オンラインソロ | トラックバック(-) | コメント(0) | top↑
どーも、猫@寝不足再臨です><

昨日は以前から挑戦状を叩きつけたまま放置していた
イビルジョーソロに行ってきました。

回避ランスも試してみたのですが、トライになってから回避の練習を怠っていたせいか
付け焼刃の回避にお怒りになったジョー様にボコボコにされてしまいました><

しょうがないのでガード性能系の装備に変更し、壁を背に戦うスタイルで再挑戦。

>>「【MH3】オンライン通信 番外編【ソロでやってみた】vol.2α」の続きを読む<<


画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
